• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元峠師のブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

Z(ゼータ)なカーナビがあったなら···

いやー


透析治療しか大してやってないので、また小ネタで済ませる。すまん。

もし、Zガンダムなカーナビがあったら考えてみた。


·カミーユの道案内。

300メートル先····真っ直ぐ?·····いや右か???ソコおぉっ!!!!

(曲がれない)





カミーユのルート検索

歯ぁ食いしばれ!!そんな道筋、修正してやる!!!!(有料道路優先)



クワトロさん限定イベント






これが若狭か····(福井限定)


クワトロさん目的地終点アナウンス

まもなく目的地周辺····まだだ!!まだ終わらんよ!!!!


クワトロさん煽られ接近警告

あれに乗っている男のプレッシャーか!?



カミーユのルート外れ警告。

お前ら待てよ!そんな事をやるから、みんな死んじゃうんだろー!
(逆走中)



以上!!


Posted at 2019/04/30 01:36:42 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年04月28日 イイね!

メルセデスのCMはこうあるべきだ。

対話出来るメルセデスベンツ。



このCMにはワンピースのルフィでお馴染みの田中真弓さんと、ドラゴンボールの悟空でお馴染みの野沢雅子さん。名探偵コナンでお馴染みの高山みなみさんのメルセデスと会話する3通りのCMがあるのだが。

本当ならこうなるんでないか?というのを空想してみた(笑)





野沢雅子さんの場合。

野沢雅子
オッス!メルセデス。わりーけど、じゅーてー(渋滞)を避ける道をあんねー(案内)してぐれぇ!!


AI

ポーン♪認識できませんでした。マイクに向かってもう一度お話下さい。

野沢雅子
何でぇ?おめぇ、あったまわりーなぁー!!







田中真弓さんの場合


田中真弓
よぉ!!メルセデス。オレ、お前のスペックしりてーんだ。教えてくれ♪


AI

ポーン♪



俺の情報か?欲しけりゃくれてやる····探せぇ!!俺のすべてを本社に置いてきた!!!!


田中真弓

うっせぇ!!お前、ぶっ飛ばすぞ!!!!





高山みなみさんの場合。

高山みなみ

ねぇ!!メルセデス?君のスペックって信頼出来るんだよね?

AI

ポーン♪
はい。メルセデスベンツは信頼と安全を伝統としております。ご安心してドライブをお楽しみ下さい。


高山みなみ
あれれー?数年前に燃費偽装してなかったっけ???



AI
!!??

·····となりそうなのだがね?普通。('・ω・')

Posted at 2019/04/28 10:51:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年04月27日 イイね!

あなただけの力では無いという話。

さて、質問です。「あなたは自分の運転を上手いと思いますか?」

この質問で「そう思う」「ややそう思う」と答えた方····


旧車に一度お乗りになる事をお勧めします。




理由は簡単です。

トラクションコントロールもない、パワステもない、ロートルな足回りとボディ、プアなブレーキ等々···

如何に自分の運転技術が最新技術によって支えられてるか身をもって解るはずですよ?(笑)


ならベテランの年配ドライバーが偉いかとかそういう話でも無いのです。

ここに1つの真理をお伝えします。


世の中はね?それぞれの分野の「出来る事」を出し合って「お互い様で」成り立っているのだよ。


例えば、旧車の運転に馴れている年配ドライバーが運転経験や整備で技術的に出来ても、若いドライバーの身体能力やコンピューターの知識には敵わなかったりする訳。

いくらスポーツカーを最速で速く走らせられる技術があっても、大型トレーラーの運転が上手いとは限らない訳。

自動車一台だってね?
アルミナや鉄鉱石、石油を掘って鉄板やプラスチックにする人達がいる。車を設計する人がいて、精密に部品を削り出す人もいる。

そういう「お互い様」が集まって一台の車、一本のネジだって作り出してる訳。

小さな世界で「出来る」事を「偉い」って思う事自体おこがましい話だよね?(笑)


なので、経験のある人は、

「出来る事」を自分の虚栄心の為に使うのでなく、「これから学ぶ」若い世代に伝えてあげて下さいね?


さて、少し話が脱線しましたが···
ふと思った事がありましてね?








現在若しくは近年旧車のオーナーだった人って事故率が低いなー?と。
もしかして私の周りだけかもしれませんが「1つの仮説」がそうしてるかも?と思う訳です。



それは···

車や運転技術に対して「過信」しないクセが付いてる!!

という仮説です。


旧車オーナーは、ロートルな設計、部品の希少さを認識しており、あらゆる「過信」はトラブルと後悔の元というのを身をもって知っている。なので運転も慎重にならざるを得なくなる。

と言う訳。

いや、今の技術の車より、当時の旧車の時代の方が深刻な事故多いだろ?

って言われそうですが···

現在で旧車の時代の車は「当時の最先端」だという事。今も昔も事故は「過信」が大きなウェイトを占めてるのですよ。



一度旧車の運転を体験するのもいいかもしれませんよ?
(≧▽≦)

Posted at 2019/04/27 19:32:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年04月27日 イイね!

絶対に危ないから、マネしちゃダメ!!!!

いやー。思いの他、雑記で書いたブログに反響がありますた(笑)

https://minkara.carview.co.jp/userid/1556641/blog/42776175/
これに反応した奴は70年代男だ!!


ついでと言っては何なのだが、当時子供時代····

今思えばシャレにならんな?と思う遊びを思い出しておきまふ。

え?カエルの肛門に爆竹仕込んでパンッ!!

そんな事してたの???

このサイコパス野郎め!!!!
(# ゚Д゚)つゴルァ



まぁ、小中学生の時に体験した真似してはダメな遊びを。


危険な遊びその1

蜂の巣をエアガン一斉射撃で文字通り「蜂の巣」にする遊び。

友達、後輩とありったけのエアガン、ロケット花火、パチンコとかんしゃく玉を用意し、川の橋下に作っているスズメバチの巣に一斉射撃をするという···



まさに「攻撃は最大の防御」的遊び。


もう、総攻撃をかける保安官気取りですよ。

「撃て!!」スパパパパ····♪(フルオートガスガン)カシャパン!!カシャパン!!(コッキング式エアガン)ヒュー♪パンっ!!(ロケット花火)

当然怒った蜂がぶーんと来る訳で。

何故かみんなで逃げても僕だけ蜂が追っかけてきて、背中刺されると。
( ;∀;)


これは死ぬ可能性あるのですぐ止めた。



危険な遊びその2

爆竹、ロケット花火付きサバイバルゲーム。

初めはフツーのエアガン使ったサバイバルゲームだったんよ。で、過激な爆竹やロケット花火を持ち出す奴も現れてね?



対抗する為に、拾った塩ビパイプをエアガンにくくりつけたりして、ロケット花火を狙撃発射出来る様なランチャーを作った訳よ。

んで、ゲーム中に敵チームの友人が私が藪に隠れてるのに気付かず、立ちションを始めたのよ。

脅かすつもりでランチャーにロケットをセットして発射。




あろう事か、精密に友人のズボン開口部に突入し、友人のリアルロケットを撃墜。無力化に成功。



あの時、僕はロケット大国の野望を抱きそうになったんだ···


流石にヤケドするのはマズイって事になって····

花火兵器禁止条約を締結する事になる。


と、言う訳で次の危険な遊びに続く事になる。



危険な遊びその3

水鉄砲サバイバルゲーム。

で、水鉄砲とかなら良いだろうという事になり、それで協定を締結した。



しかし、事を優位に進めようとする輩は出るもので····




水にキンカン混ぜるバカが現れた。当然の事だが対抗措置が図られる。ある者はアンメルツ混ぜたり、ハッカ原液混ぜる奴まで現れた。

戦争とはかくも愚かな道を突き進むものである。我々は小学生にしてその愚かさを体現してしまっている。

目には目を···やられたらやり返す、泥沼の戦いが繰り広げられた田舎の広場は····
















戦場に無数のムスカ大佐が蠢いていた。







と、ゆー訳で、絶対に危ないからやらない事!!
(´・ω・`)



Posted at 2019/04/27 01:19:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2019年04月26日 イイね!

マンガに学ぶ大人像。

高校生時代、私は変わったマンガを好む様になった。

皆が少年誌に夢中になっている時、私はビッグコミックスに夢中になっていた。

普通、もっとビジネスマンとか大人が読むマンガ雑誌です(笑)

その中で、自分の理想の大人像として影響をうけたマンガがあります。



浦沢直樹さんのマスターキートンです。「YAWARA」「MONSTER」「20世紀少年」等の作者です。

こないだ、まさかの短編後日談で「Reマスター」として出てるとは思わなくて高校生以来久しぶりに本屋で買ってしまいました♪

父が日本人、母がイギリスの名家の令嬢のハーフの主人公、平賀·キートン·太一。
元イギリス特殊部隊SASのサバイバル教官の経験を持ち、自身はドナウ川流域のヨーロッパ起源説を唱える考古学教授を目指すもうまくいかず、非常勤講師やロイズの保険調査員で生計を立てている。バツイチで娘が一人いる。様々なトラブルと人間ドラマが展開されるマンガです。




普通、マンガの主人公ってなんでも上手くいって、完全無欠に近いのが多いんだけど、
この作品は、とても人間臭い主人公って所が好きなんですよ。



決して知識だけに傲らず、必要な時に力を発揮し、悩んで、考えて···

主人公として、不完全な所がまた魅力的なんですよね(笑)



学生ながらに「こんな大人になりたい」と思ったものです。


ある時は子供の様な好奇心を持ち。




また、主人公を取り巻くキャラクターがまた、とても深い事を教えてくれるんです。














うん。大人になっても学ばされるね?
('・ω・')
Posted at 2019/04/26 15:24:18 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「Bさんのウインカーレバーが接触不良ぎみだったので、端子を直そうとカバー緩めてみたら正常になった。・・・なにこれ???( ;´・ω・`)」
何シテル?   04/13 14:54
元峠師です。走り引退後…ヘタレ親父に(*´ω`*)ゞエヘ 最近ブログを始めました。みんなで楽しめる様心掛けてます。一緒に楽しめる方のコメント頂ければ幸いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 1 23456
78 910 111213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
2829 30    

リンク・クリップ

怖いかも知れない話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 11:48:16

愛車一覧

MG MGB 「あずきビー」「あずき2号」 (MG MGB)
グリーンBさんの全損事故から一年三ヶ月。無謀にもフルレストアを敢行した第二世代Bさん。通 ...
日産 ノート デスノート (日産 ノート)
平成23年式。久々の日産車で足車。
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
我が家専用農場作業車。RR四駆スバル内製サンバーダンプ。親父の代から軽トラだけはスバルと ...
その他 その他 その他 その他
所属している消防団の古いポンプ庫を解体された際に廃棄品として引き取ったもの。昭和40年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation