• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイルトン・ノバのブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

新型SUBARU XV試乗!



農業を営む我が家も
春のいちばん忙しい蒔き付け作業も
一昨日で一段落したので

今日は午後からスバルへ行ってきました。


目的は我がBRZのエンジンオイル交換です。



作業待ちの間に新型XVに試乗してきました。
こちらのスバルディーラーには
1週間ほど前に試乗用のデモカーが配備されたそうです。

そのグレードはSUBARUのHPから
試乗車検索すと2.0i-L EyeSight。。




そんなことで試乗に向かいます。
昨年10月に試乗したインプレッサ同様に
スバル純正ナビ装備ですが
ナビ画面に相変わらず速度超過警告が表示されるという
余計なお世話?機能がありますw

XVやフォレスター乗りの方々には
普通のことなのでしょうが
アイポイントが高いのが気になります。

これは私が普段、BRZに乗っているので気になるだけであって
単なる慣れの問題でしょうね。


って、運転してると2.0ℓにしては
どうにも遅い・・・
と思ってたら、やっぱり1.6ℓだったwww

ということでスバルオフィシャルウェブサイトの管理者様
早急に訂正してくださいませな。。


でも良いなと思ったのは
非常に乗り心地が良いな!という点です。

これは新型インプ試乗時にも思いましたが
その時より確実に良いですね。
と、感じて試乗終わりにタイヤを見てみると




横浜ブルーアースを履いていました。
このタイヤも乗り心地良いと感じる要因のひとつでしょうが
前期型XVより確実に進化してるのが分かりましたね。

其の他の点については
昨年末のカー・オブ・ザ・イヤーを獲得したGT/GKインプレッサと
差ほど変わらず同じ感覚だったので割愛させていただきますw


とまあ、こんな簡単な試乗記になってしまいましたが
新型XVが気になる方は
”一度試乗してみることをオススメいたします。”
として終わりとします。。。。。


Posted at 2017/05/21 21:04:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2016年11月30日 イイね!

トヨタ86GT Limited試乗!




午前中に今年ビッグマイナーチェンジした
TOYOTA86を試乗してきました。

グレードはGT-LimitedのAT車です。


86に試乗するのは4年前のこの時以来です。

今日、乗ってみた感想は
その時の初期型のA型より
足回りが若干、固くなってる感じでしたね。

A型は完全に万人向けにでしたが
毎年の年時改良により
今回のE型で若干玄人向けにセッティングされた
という印象でしょうか。。
(それでも私のBRZ tS2013年モデルよりは柔い足回りですがねw)

同乗したセールスマンにそれを伝えると
「そうですか?」と何とも微妙な反応w


その他はですがアクセルを踏み込むと
サウンドクリエーターが利いて良いサウンドが響くのですが
これは音で誤魔化してるだけですからね。
なので自分的には要らない装備です。
(もちろん、我がBRZのサウンドクリエーターも撤去済みです)

またブレーキですがノーマル片押しキャリパーながらも
明らかに他車より効くイメージでした。。。



とまあ、今日は10分未満で
さらに市街地での試乗でしたので
こんな感じでの超簡単な試乗インプレッションでお許しくださいw


最後に今回は
メーター内に新装備されたインフォメーションディスプレイを
初めて見て体感しましたが中々良い感じでしたよ。
       ↓

       ↑
AT車のハンドル裏のパドルも若干、形状が変わってると発見したり。。。。


そんな感じの本日の試乗記でした。。。。。
Posted at 2016/11/30 16:23:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2016年10月20日 イイね!

NEWインプレッサSPORT 2.0i‐S EyeSight試乗!

NEWインプレッサSPORT 2.0i‐S EyeSight試乗!
今月25日に発売される
新型インプレッサの
試乗車が地元スバルに
用意されたので
本日試乗してきました。


私なりの簡単な試乗記をアップしたいと思います。。


スバルDに向かう前、担当セールスにアポを取りスバルに到着。

新型インプに乗り込みます。


おっ!最近の帯広スバルのデモカーには珍しく、
純正ナビが装備されているw

この画面を少し弄って、、なるほど、なるほど
こりゃ面白い。


そんなこんなの試乗にGO



走り出して少しアクセルを踏み込むと
何やらナビが言ってるので画面見ると
速度超過ですよ。と注意喚起が表示されていました。


これには笑ってしまいましたが
大きなお世話だわ!と思ってしまいましたね~ww


そんなことを思いながら街中から郊外へ向かいます。



そしてSI-DRIVEのモードをSにしてアクセルON

ん?ん?  やっぱり私的には物足りないです。
ま、この程度なら許せるか?という感じ
私的にはNA車にもS♯を装備してほしいですね。


内装のシートは見た目、前期型、前々期型と変わらずと思いましたが
座ってみると中々良いです。これなら長距離走っても疲れが少ないかも

そして一番感じたのは非常に乗り心地が良くなっているという点です。
この2.0i‐Sは18インチタイヤが標準なのですが
それを感じさせないレベルです。
このデモカーには早くもスタッドレスタイヤが履いていましたが
それを考えても良い感じでした。。


その他の点については
スバル製 他車と同じで至れりつくせりの装備で申し分ないですね。

昔はスバルのインプレッサというとお安いイメージでしたが
現在はココまで来たかというレベルです。。


今日、私が抱いたイメージは
さしずめ

新型インプレッサスポーツは
ミニレヴォーグ?

新型インプレッサG4は
ミニレガシィ?

こんな感じでしょうか。。。



そんなことを思った本日の試乗記でした。。。。。




Posted at 2016/10/20 23:26:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2016年08月09日 イイね!

『SUBARU LEVORG 1.6 STI Sport Eye Sight』試乗!


先週、小麦収穫の合間に試乗してきました。



運転席に乗り込むと
やっぱりアイポイントが高いですw
これは普段の私はBRZに乗っているので
他車に乗ると、
どうしても視線が高く思えてしまうということだと思います。

そんなことは置いといて試乗にGO

先ず思ったのはシートの質感が大変良くて
しっくりとサポートしてくれるという点ですね。

ノーマルレヴォーグにはないSTI専用シート
これ、欲しくなっちゃいますね。


そんなことを感じながら郊外へ向かいます。
そして色々試してみると。。。。

おーー、、、、コーナーでのロールが無く
非常に乗り易い。。


STIサス+ビルシュタインも
非常に乗り心地が良く、これまた良い感じ。。。


私の前愛車はBP5レガシィA型でしたが
それと比べると相当進化しているのが分かりますね。。
(BP5A型は13年も前ですから当たり前ですがw)


ただ、、、、ブレーキはノーマルの片押しキャリパーなので
完全に甘い印象です。

もし自分がレヴォーグSTIを買うとしたら
真っ先にブレーキ強化しますね。
それくらい止まらん!という感じでした。

そして試乗した車のグレードは1.6DITでしたので
全くもってパワーが無い!という
物足りない印象でした。。
普段乗りなら1.6で十分ですが
私としては
やっぱり2.0じゃないとダメだ!という感じでした。。。



とまあ、こんな感じの軽い試乗でしたが
LEVORG STI Sport。

全体的には良く出来たクルマだと思うことができる試乗記でした。。。。。
Posted at 2016/08/09 16:34:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2015年11月29日 イイね!

新型フォレスター試乗!

新型フォレスター試乗!
昨日のことですが
遅ればせながら
新型フォレスターに試乗しました。






試乗車のグレードは2.0i-L Eye Sight

普段、このようなSUVに乗ることはないので
新鮮な印象でしたね。



走り出して思うのは
やっぱりアイポイント高いなーとw

目線低いクルマに慣れているので
どうしても我がBRZと比べてしまいますww

でも逆に言うと目線高いクルマは見通しがいいので
走りやすいとも言えますね。

乗り心地も申し分ないレベルですが
郊外へ出て加速させると物足りないですね。



これはFB20エンジンが2000ccながらも
最高出力148PSしかないからしょうね。



200PSクラスのクルマに乗っている私としては
もうちょっとパワー欲しいと思いました。

ただ高速走行の安定性は抜群でした。
車高の高いSUVなので、もっと不安定かなと思いましたが
ここは水平対向エンジンの恩恵なのかな。

ということで
久々の試乗でしたが
自分ならフォレスターなら2.0DITになるなと感じる試乗記でした。。。。。


※追伸、ここ数年こちらのスバル販売店のデモカーには
オーディオが全く搭載されていなくミスボらしくみえます。

経費節減は分かりますが、
試乗車や展示車は
その販売店の顔であり売りでしょ!

クルマの性能はオーディオと関係ないと言われればそれまですが

もっと別に削る部分があるのでは?
と思うのは私だけでしょうか?(常々残念に思っている部分です)
Posted at 2015/11/29 10:40:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記

プロフィール

「祝!SUBARU、復活のカー・オブ・ザ・イヤー獲得‼」
何シテル?   12/10 08:27
BGレガシィワゴンから始まったスバリストの道も今年で節目の20年目になりました。 2013年の秋にBPレガシィツーリングワゴンからBRZ tSに乗り換えま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

帯広スバル自動車 
カテゴリ:ディーラー
2004/11/28 09:11:39
 

お友達

元々車好きの自分ですがBG時代はそんなに弄ってはいませんでした。
2003年、BPを購入後に再度ドレスアップ&チューニング魂に火が付きました。。。
今回のクルマBRZ tSはSTIチュー二ングがふんだんに施されているので弄ることはないかな、、、、、多分?!ww
149 人のお友達がいます
あきらんRあきらんR * ハイパーいわんハイパーいわん *
CZ32のOSSANCZ32のOSSAN * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
R百弐拾七式R百弐拾七式 * BC5~BP5BC5~BP5 *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ 1stカー (スバル BRZ)
新しい1stカーです。。 2013年11月2日納車 その日よりBRZ tSのオーナーにな ...
スバル ステラ 2ndカー (スバル ステラ)
セカンドカーを購入しました。 元は昨年春登録の地元ディーラーの試乗車です。 走行距離5 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 前1stカー (スバル レガシィツーリングワゴン)
第4世代のBP5 A型レガシィツーリングワゴン2.0GTに乗っています。 平成15年5月 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成8~15年春まで所有していたクルマです。初のスバル車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.