• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月03日

e-POWERに乗ってきた。




横に昔馴染みの店長さんを乗せて、他の試乗者も居ないので規定のコースを2周走ってきました。
Sモード(通称:ワンペダル?)を重点的に試乗です。

走り出してすぐ、やはりアクセルワークに戸惑いました。😅
アクセル戻すと回生ブレーキが強く掛かり、アクセルオフし続けると車が止まります。😣

アクセルは踏む時は難しくありませんが、戻す時に少しずつ戻さないと一気に減速するので、その辺のアクセルワークに気を使います。
まあ、コレは10分も走らせると大体慣れました。
慣れると凄く楽かも。

縦列とかの駐車する時の様な際は通常モードの方がやりやすいです。
バックではSモードの動きにはなりませんから、前進と後進で動きが違い戸惑います。😅

加速は自然過ぎていつの間にかスピードが出ている感じ、加速感が一定なのであまり加速している感じがありません。😄

車体のシッカリ感はe-POWERは重いので、重厚感を感じて良いですね。
1クラス上の車みたい。

静粛性は我が愛車より断然静かです。
エンジン音も殆ど気にならないし、始動音も殆ど聞こえない。
バイパスで80km/h出してもエンジン回転数が上がった感は感じません。
リヤのスプラッシュノイズもタイヤが跳ね上げる水の音も、我が愛車より断然静かです。

一番良いなと思ったのはヒーターの効き。
PTC素子ヒーターの効きが良くて、すぐに車内が温まります。
コレ、後付けできたらな〜。無理だけど・・・😅

燃費は車の燃費計で20km/Lぐらいでした。
めちゃくちゃ電力が必要なヒーターを点けての数字なので、結構良いのではと思います。

この車、標準車の約30万円高ですが、その価値は十分ありですね。
今の車を乗りつぶした時は、後継車に考えても良いかな?
でも、その時にはもっとすごい車が出てそう。😅
ブログ一覧
Posted at 2016/11/03 18:02:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

夜な夜な洗車
2.0Sさん

トミカプレミアムのキャンペーン当選 ...
MLpoloさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
まんじゅさんさん

気になる車・・・(^^)1256
よっさん63さん

観に行ってきました・・・
シュールさん

この記事へのコメント

2016年11月3日 18:35
こんばんわ(^○^)
乗って来ましたか〜こちらもディーラーからe powerの試乗車のメールが届きました
近い内に試乗します
因みにライダーは無くなってしまった様ですね〜(^_^;)
コメントへの返答
2016年11月3日 20:44
こんばんは〜。

コレは乗ってきた方がいいですよ。
欲しくなっちゃいますけど・・・。😅

ライダーなくなっちゃいましたけど、モードプレミアが出来ました。

あと、e4WDのe-POWERも開発中らしいですよ。
モーター2つだと色々大変らしくて、開発が難航しているらしいです。😅
2016年11月5日 19:18
プラグインもできるようになるとな〜!
って思います^^;
自分の会社も充電設備があって月2160円で充電し放題とかなんでw
両立は難しいんですかね〜?
コメントへの返答
2016年11月5日 21:56
こんばんは〜。

PHEVの場合、リチウムイオンバッテリーの価格がネックですよね。😣
次世代バッテリーがリチウムイオンバッテリーより低価格にならない限り、今の所は難しそうです

バッテリー容量が大きくなれば、今度は充電設備の急速化がネックになるんですかね?

プロフィール

「例のサイレントラバーの処置で日産Dにいます。」
何シテル?   02/11 10:04
ZERO ZEROです。よろしくお願いします。 元システムエンジニア 現在、医療系事務職兼システム管理者 基本電装系車弄り大好きです。 エンジン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920 21 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

フォグランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 14:08:23

愛車一覧

日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
2021年9月5日契約して来ました。 11月納車予定でしたが、キャンセルが出たので最短9 ...
三菱 その他 三菱 その他
三菱の除雪機(フジイコーポレーション(株) SA708MのOEM) エンジン 三菱製 空 ...
日産 ノート AXISもどき君 (日産 ノート)
2021年9月25日を以て急遽最後となりました。 全然最後の意識無く、そのまま、さよなら ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
2021年9月23日を最後に日産に引き取られていきました。 3年しか乗っていませんが、近 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation