• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あつ255のブログ一覧

2020年03月15日 イイね!

クンニイ自動車

クンニイ自動車

先週、オーリンズをOHに出すつもりで

一旦履かせてみた純正の脚。

もうアウトバックでは山に行く事もないだろうし

なんせ毎年のようにOHするのも予算が大変。

尖った車はVABに任せればヨシ。

乗り心地もいいし、なんてったって耐久性で

純正に勝るのはナイ。

しばらく純正脚でイク!

と決めたらアライメントへ。

いつもの国井自動車へ。









内股キャンバーから 0.5度だけネガキャンへ。

さすがに4センチ程度車高が上がったからアライメントは

ズレズレでした。


作業中、こんなカッコいい車に釘付けに。




イカすな〜


作業が終わり帰路へ。


純正脚だけど



ボディフレームの継ぎ目やスポット溶接の隙間に

塗り塗り作業を夜な夜なやっていたので

かなり剛性が上がりました。

下回りもやれるとこは全部。

これが効く効く。

クスコのパワーブレースいらないわ。

パネル補強ハンパね〜




にしても車高高いなあ (*´Д`*)

温泉に向かう山道を飛ばすとロールはやはり大きめ。

それでもボディを強化したのでノーマル脚でも

そんなに悪くはないかな。

ブレーキング時の姿勢が以前より崩れてないのが

気持ちイイ。

1500キロオーバーのステーションワゴンなので

コーナーリングは、知れてるとこ。

ますます直線番長な車に。

おれのこったから、またオーリンズ装着したくなる

はずなのでしばらく置いておこう。。





化粧直ししたシルバーのキャリパーも

なかなか良い。

車高上げたせいで柿本のマフラーがなんか似合わないので

4本出しに戻す予定。

燃費、ヌケ、ヌク、1番良いのはアウトバックには

柿本なんですよね。

燃費が1番良いマフラーが1番その車に合ってると思う。





今週末VABは出番なかったなあ。

前後とも車高を4mm上げて試走しただけ(^^;

Posted at 2020/03/15 22:22:26 | コメント(3) | 日記
2020年03月08日 イイね!

漢のポジキャン

漢のポジキャン



1年前にオーリンズをOHしてスーパーオーリンズに

したのだけど、あれから一年経ち 約1万キロ弱





まだ大丈夫だけどヘタリを感じてきた程度。



一年前は吊るしのDFVは3万キロで抜けてOH。

今回はまだ1万キロなんでまだ引っ張れるけど

OHをしたくなり 純正脚のある実家へ取りに。

純正脚を積み込み15時から脚交換。





純正車高より5センチぐらい下げてアライメント調整

しているので純正脚を組み込むのがなかなか大変なのです。

特にリヤ。






実家から持ってきた脚パーツ。

スプリングコンプレッサーも意味なく2セットある。。





フロント完了〜


オーリンズから純正に変えて車高がめちゃくちゃ

高く感じる(-.-;)y-~~~

これでもXTなので普通のアウトバックよりは

車高低いのです。





リヤ







横から






フロント


めっちゃポジキャン ( ̄∇ ̄)

今まで5センチぐらい下げてキャンバーを0.5度ぐらいに

していたので 車高上がった分 ポジティブに。

トゥもかなり内股なんだろな。

ハンドリングが悪い。

オーリンズをOHする期間だけだから

我慢しようかと思ったけど久々の純正脚も

なかなか良い♩

尖った車はVABにバトンタッチして

アウトバックはこれでもいいかも。

乗り心地良いし、OH費用浮くし。

アライメント調整だけすれば良いですからね。

なんたってノーマル形状は耐久性高い!

車高調の耐久性はね、やっぱりね。

毎年のようにOHなんてしてられん。

アウトバックはこれで行こうかな〜


実は最近夜な夜な作業してることがありまして、、

パネルボンドを使用したボディの剛性アップを

計画していたのですがもっと簡単に ボディ剛性を

上げる作業にハマってて





アウトバックで実験しました。

ドア4枚の開口部、

リヤハッチ周り、 フロントとリヤのストラット周りを

施工しました。

コーキングまでは剥がしてません。

いやこれが効く効く。


硬くなるかと思いきや、逆でしなかやになりました。

そして脚が動いてることがよく分かります。

それ故にオーリンズをOHしたくなってしまったのです。


ハマってしまって実はVABにも施工しました。










しなやかな乗り心地になりました。

やっぱりおれは

◯性マニアなのか(*´Д`*)



Posted at 2020/03/08 20:39:15 | コメント(2) | 日記

プロフィール

「@シュワッチ
いわき行く🏃」
何シテル?   01/04 12:18
Youtubeのチャンネルはこちら↓ ももみうち https://youtube.com/channel/UCZzp-jAfIuFpXHoHL8gl9e...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

LAILE / Beatrush FRONT FRAME TOP BAR / フロントフレームトップバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 20:57:18
[スバル WRX STI] STI リアメンバーボルト と ストッパロア の取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/07 17:00:21
Jspeed / カーステーションマルシェ リアキャンバー調整カム加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 15:58:15

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2022/6 箱替えしました。 アウトバックXTが最高なのです。 3.5万kスタート
スバル WRX STI スバル WRX STI
TC380です 2019.6.21納車されました  
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
嫁号です
スバル レガシィ アウトバック アウトバックXT (スバル レガシィ アウトバック)
アウトバックXTです。 エンジンブロー、タービンブローにともない エンジンOH、タービ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation