• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F92M8のブログ一覧

2018年12月27日 イイね!

“ 年末のご挨拶と今年最後のブログ ”

 
 みんカラのみなさん、こんにちは。

 今年最後のブログは先日ディーラーさんで拝見して来た “ M850i ” と

 過去の写真の中から再編集したものを幾つかアップさせて戴きます。




 この頃は深夜に愛車を駐車場で撮影する事に心底ハマっておりました。



 先の銀座内覧会で実車を観て以来の “ 8シリーズ ” に思わず興奮! (((o(*゚▽゚*)o)))



 “ みんカラ ” 始めてから恐らく一番撮影に出向いたであろう銀座通りにて。



 元旦早々からみん友さん達と夜の撮影に出掛けたりなんて事も・・・



 銀座の中でも特にお気に入りのロケ地となった “ アンリシャルパンティエ ”



 現行 “ 6シリーズ ” よりも遥かにグラマラスになったリア・フェンダー。



 お台場の夜景とフジテレビを背景に “ ダイバーシティ東京 ” でロケハン活動。



 デジイチ手にして初めて長時間露光に挑戦した “ レインボーブリッジ ”



 今や銀座通りのアイコンとしてすっかりお馴染みとなった “ ブルガリ・セルペンティ ”



 初めて “ オースチンイエローM4 ” を観た時の衝撃度はとてつもないものでした。



 フロント以上にアグレッシブさを感じさせるリア・デザイン。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



 夜の “ レインボーブリッジ ” を究極のエンジンサウンドを響かせ駆け抜ける!



 今でもカッコ良さが全く色褪せない “ E92・3シリーズ ” と都会のコラボレーション。



 たまには地元で夜のロケハンなんて事も・・・・・( ̄▽ ̄)



 歴代Mモデルの中でも1,2を争う程秀逸と思わせる “ E92・M3 ” のアロイホイール。



 標準装備となる精悍な “ ヘキサゴナルLED・レーザーライト ”



 消灯時間の午前0時直前に撮影した銀座 “ CHANEL ” 横の路地にて。



 今度は撮影ではなく “ アンリシャルパンティエ ” で美味しいお酒とスイーツでも・・・



 今年最も話題を集めたのはこちらの “ M2コンペティション ” かも知れません。



 美しい都会の夜景を臨みながら湾岸線をフルスロットルでクルージング!



 アルピンホワイト “ M850i ” の実車も早く観てみたいですね! ・:*+.\(( °ω° ))/.:+



 毎年年末になると定番のポジションで撮影に興じます。(笑)



 本年も私の拙いブログをご覧下さり本当にありがとうございました。

 みん友さんを始め “ みんカラ ” に集う皆様にとりまして、2019年が素晴らしい
 年と成ります事を心よりお祈りしております。
Posted at 2018/12/27 13:15:20 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月24日 イイね!

“ 🎅 Merry Christmas!🎄 ”


 みんカラのみなさん、メリークリスマス~🎉 ♫

 今年の “ BMW Christmas.🎅 ” は親愛なる “ 福六 ” さんが熱演されてますよぉ!

    
     

            “ Christmas Eve at BMW Group. ”



 それでは素敵な “ X'mas ” 🎁 を大切な方やご家族様とお過ごし下さいね! (^_−)−☆
Posted at 2018/12/24 10:38:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月22日 イイね!

“ 修善寺と西伊豆スカイライン ”

 “ 修善寺と西伊豆スカイライン ”みんカラのみなさん、こんにちは。
いよいよ今年も残すところあと僅かとなってしまいました。年末の挨拶回りや大掃除、そして年賀状作成等に追われ、文字通り師走を慌ただしく過ごされていらっしゃる方も多いかと存じます。新年のスタートを気分よく迎える為にも、仕事や雑用は持ち越さず早めに済ませて置きましょう。
さて、先週今年最後のつもりだった日帰りロングランを “ 西伊豆スカイライン ” で実践して来たのですが、世界遺産の “ 富士山 ” とのコラボ撮影を出来なかったのがどうしても悔いに残っており、一昨日思い切って二週続けて同じロケ地を再訪して参りました。夏と合わせ三度目の正直という訳ではございませんが、神様が日頃の行いの悪い私にご慈悲を与えて下さったお陰で、漸く愛車とのコラボを達成する事が叶いました。今回は帰路途中に “ 修善寺 ” と “ 沼津港 ” にも立ち寄って来ましたので、そちらの写真と併せてご覧下さい。




 まさか二週連ちゃんで “ 西伊豆スカイライン ” に来る羽目になるとは・・・(笑)



 “ 富士山 ” の全景が拝めるかどうかは正に博打でした。 (爆)



 先週より風が強く寒かったものの、綺麗な全景を漸く拝む事が出来ました。



 やっぱり背景に “ 富士山 ” があると絵になりますね! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



 伊豆の小京都と言えば “ 修善寺温泉 ” です!って、ずっと来てなかったけど。(爆)



 流石に平日であった為か他の観光客も疎らでした。



 やっぱり温泉地へは日帰りでなく泊りでのんびり来るべきだわ。 (涙)



 余りの寒さに防寒着をもう一枚重ね着致しました。



 行き交うクルマのない “ 西伊豆スカイライン ” を縦横無尽に駆け抜けます。



 正に “ 世界遺産 ” の名に恥じぬ威風堂々たる姿ですね! (((o(*゚▽゚*)o)))



 すれ違う事もままならぬ狭い道もご覧の通り貸し切り状態なので安心です。 (^_−)−☆



 昼食とお土産を買うため今年の8月にも立ち寄った “ 沼津魚市場 ” へ。



 前回来た時と同じ極旨の “ 鰺フライ&活き造り定食 ” を頂きました。



 “ 修善寺 ” へは十数年ぶりに来たけど、こんなに空いているのは初めてかも?



 クルマを店頭に停めさせて貰ったので名物のお饅頭を買わせて戴きました。



 歴史を感じさせる古い木造建築ってやっぱり良いもんですね!



 今回は “ 仁科峠 ” まで行かず “ 西伊豆スカイライン ” を外れたルートも走行。



 木々の葉が剥げ落ちましたが “ 福六 ” さんと違い来年また色付きます。 ( ̄▽ ̄)



 少々荒れたアスファルトもミシュランPSSが衝撃を見事に吸収。



 美しい景観と綺麗に舗装されたアスファルトのコーナーは本当に病み付きになります。



 今回も “ 西伊豆スカイライン ” のS字コーナーを存分に駆け抜けます!



 やっぱり “ 富士山 ” は日本、いや世界一かな?って、外国の山見た事ねぇ~けど。(爆)



 ここは紅葉のピーク時に来たら最高の景観が臨めそうですね。



 西日が当たるので土産買ったお饅頭屋さんの店内から撮影させて戴きました。



 どんなに寒くなっても川のせせらぎには毎度の事ながら癒されます。



 買い物と撮影をひと通り終え “ 修禅寺 ” で友人と自分の発毛祈願に。 ( ̄▽ ̄)



 “ 修善寺 ” にお越しの際はぜひこちらのお店で名物 “ 黒ごま饅頭 ” をどうぞ!



 来年は温泉宿に宿泊しながら紅葉狩りに来ることを誓い “ 修善寺 ” を後にします。



 この日は先週の様に雨に祟られる事も無く “ 西伊豆 ” を満喫する事が出来ました。



 貸し切り状態の “ 西伊豆スカイライン ” で “ 富士山 ” を拝めるなんてホント贅沢!



 沼津魚市場ではいつものお店で “ タラバガニ ” をゲット。 相変わらず高いのぉ~(涙)



 お陰様で何とか年内に “ 富士山 ” とのコラボ撮影をする事が出来ました。



 この日のトータル走行距離数は約520km、ホンマ今年は良く駆け抜けたわぁ~♫



 “ 富士山 ” の全景を拝むべく2週続けての “ 西伊豆スカイライン ” 遠征でしたが、
 一か八かの賭けは見事に功を奏し、終日楽しいドライビングを満喫させて戴きました。

 新年早々から繁忙期に突入し、日帰りロングランをする機会が少なくなって来る事を
 考えますと、年末最後にこんな素敵なドライブが出来た事は本当に幸運でした。

 愛車 “ M6 ” で駆け抜けて早や6年、走行距離数も55,000kmを超え前車 “ X5 ” を
 遥かに上回っております。 仕事柄平日しか休みが取れずオフ会等にも殆ど参加する
 事が出来ずにおりますが、来年も可能な限り “ 駆け抜ける歓び ” を皆さんと共有
 したいと思っておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます!
Posted at 2018/12/22 21:21:32 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月15日 イイね!

“ 西伊豆スカイライン ”

“ 西伊豆スカイライン ”みんカラのみなさん、こんにちは。
早いもので今年も残すところ半月となってしまいました。気象庁から今季は暖冬傾向である旨が既に発表されておりますが、ここ最近は師走らしく厳しい寒さが続いております。昨年はインフルエンザワクチンの不足が取り沙汰されてましたが、今年も同様に品薄状態らしく先日病院で予防接種の予約をして参りました。これから何かと忙しい年末と新年を健康な体で迎える為にも、お互い健康には十分気を配って置きたいものですね。
さて、今年の8月に愛車で伊豆スカイライン&西伊豆スカイラインを走破したのですが、その時は終日真夏特有の濃霧に覆われてしまい、壮大な景観のみならずドライビングの醍醐味も殆ど味わずに悔いの残る形となっておりました。年末に入り休日を利用したロングランドライブを実践する機会も僅かと成って来ましたので、一昨日リベンジすべく早朝から “ 西伊豆スカイライン ” に限定した今年最後?の高原ルートドライブを敢行して参りました。心配していた霧は全く発生せずに済んだのですが、相変わらず世界遺産の “ 富士山 ” はすっぽりと厚い雲に覆われ、最後までその雄大な姿を拝めず仕舞い。それでも殆ど貸し切り状態の “ 西伊豆スカイライン ” を存分に駆け抜け、愛車の写真を好き放題に撮影出来たのは本当にラッキーでした。




 先ずは海老名SAで朝食。 午前4時から “ 麦とろ鰻皿御膳 ” でスタミナ付けます。(笑)



 朝日が昇る前に “ 西伊豆スカイライン ” に到着。



 寒さは厳しかったものの、前日からの強風も弱まり絶好のドライブ日和に。



 流石に平日のこの時間帯では行き交うクルマも全くありません。



 夕方から忘年会が控えており、早めに帰宅せねばならないので先を急ぎます。(汗)



 峠から眺める景観はやっぱり雄大ですね! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



 “ 福六 ” さんが姿を現し辺りが段々と明るくなって参りました。 ( ̄▽ ̄)



 雲の隙間から “ 福六 ” さんが地上に暖かな日差しを降り注いでいます。



 来年はぜひ新緑の頃に再訪し撮影してみたいですね。



 ドローンを使って “ ポルシェ ” 様の走行シーンを空撮してるグループがおりました。



 早速私も先週ゲットした秘密兵器を駆使して空撮を・・・(嘘爆)



 またしても己の年齢を考えずむやみに登ってしまった。(汗)



 絶景のコーナーを見つけてはUターンし何度も往復しちゃいます。 ( ̄▽ ̄)



 やっぱり “ BMW ” はコーナーを駆け抜けてなんぼですからね! (^_−)−☆



 視界も良く晴れているのに “ 西伊豆スカイライン ” は天気が急変する事もしばしば。



 最終目的地の “ 仁科峠 ” を目指し只管愛車を走らせます・・・って撮影してるじゃん。



 時間があれば港に立寄って漁師飯でも食べるんだけど、今日は無理やね。 (涙)



 この時間までに遭遇したクルマは先程の “ ポルシェ ” 様含めて僅か3台程。



 S字カーブが続くアスファルトを駆け抜けるのは本当に楽しくて病み付きになります!


 
 “ 西伊豆スカイライン ” を抜けいよいよ “ 仁科峠 ” に。



 クルマ2台が先客でおりましたが、ここは駐車スペースが小さいんですよね。



 壮大な景観を独り占めさせて戴いております。 (笑)



 “ 仁科峠 ” で撮影中段々と雲行きが怪しくなって参りました。



 この場所に停車してたら2台の “ BMW ” と遭遇。 ドア越しに挨拶して下さいました。



 大空にトンビ?の群れが・・・疲れて最早望遠で撮影する気力も無し。 (爆)



 如何にも雨が降り出して来そうな予感。



 この先に牧場があるのですが折角なので行ってみます!



 この道は景色も良くアスファルトも綺麗で撮影する価値が十分ありますね。



 海沿いまで降りて海岸線をのんびり走りながら帰りたいけどそんな時間はございません。



 やはり牧場は営業が終了している模様でした。



 これから再び “ 西伊豆スカイライン ” に戻り修善寺方面を目指します。



 小雨が降って来たかと思えば所々で晴れ間も見えたりと、本当に気まぐれなルート。



 当初は終日快晴の天気に恵まれる筈だった伊豆方面でしたが、時間の経過と共に
 雨雲が発生し、帰路途中で小雨に祟られてしまいました。

 それでも殆ど交通の往来が無く美しい海と山々の景観を臨みながらのドライブは、
 日頃のストレスを発散させるには最高のひと時となった気が致します。

 しかし先月 “ 蓼科高原 ” と “ 昇仙峡 ” へ紅葉狩りに訪れた時は、遠方からでも
 はっきり “ 富士山 ” の全貌を拝めたのに、いざ愛車とコラボ撮影するつもりで来ると
 大抵雲に覆われてしまうだなんて、やっぱり日頃の行いが悪いとしか思えませんな?
Posted at 2018/12/15 14:51:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月01日 イイね!

“ BMW M2 COMPETITION. ”

 
 みんカラのみなさん、こんにちは。

 先日話題の “ M2 Competition ” を試乗した際に撮って来ました。




 遅れ馳せながら今回が初顔合わせの “ M2 Competition ” (^_−)−☆



 平日なのでご覧の通り貸し切り状態・・・って言うか最近土日でも閑散としてるみたい?



 



 シートもしっかりグレードアップしてるのね!



 グラマラスなリア・フェンダーは “ M2 ” 最大の魅力。







 ブリスターフェンダーを持つ “ M2 & M3 ” が並ぶと迫力も倍増。 (((o(*゚▽゚*)o)))



 う~ん、カッコイイけどこのホイールはかなりの洗車泣かせだわ。



 “ M4カブリオレ ” にはもう少し早く日本デビューして欲しかった・・・・



 “ F90M5 ” も大分見慣れて来た感があります。



 誇らしげなブラックの “ M2 Competition ” モデルバッジ。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



 本国ではオプションでカーボンルーフの設定もあるみたいですね?



 “ BMW ” のアイコンと成りつつあるヘキサゴナル・ヘッドライトが精悍さを増長。







 グレーの “ M2 Competition ” 専用 “ ///M キャリパー ” が本当にカッコイイ!



 試乗したらマジで欲しくなって来た。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



 やっぱり “ BMW ” はカッコ良くてイイね!

 以上、暇な店番しながらのブログアップでした。 ( ̄▽ ̄)
Posted at 2018/12/01 16:03:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「日本保守党に嫉妬して対案ではなく只管悪口を言いまくる落ちぶれたクズ共。こいつらも今選挙妨害してるキチガイ政党と同類だわ。🤣🤣🤣 https://www.youtube.com/live/rt89mSM_LT8?si=c-255hzWBSQA0Cub
何シテル?   04/22 13:20
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/12 >>

       1
2345678
91011121314 15
161718192021 22
23 242526 272829
3031     

リンク・クリップ

M8師匠伝説の栃木来県編(◍•ᴗ•◍) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 09:57:38
あれから半年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/31 19:27:11
M coupe's competition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:39:27

愛車一覧

BMW M8 クーペ M8 (BMW M8 クーペ)
F13M6からF92M8へ箱替え致しました。7年ぶりに乗り換え、クルマの進化に只管驚いて ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation