• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F92M8のブログ一覧

2020年11月17日 イイね!

“ 東京イルミネーション ”

“ 東京イルミネーション ” みんカラのみなさん、こんにちは~♫

 先週の日曜日に、仕事を終えてから

 約5ヶ月ぶりとなる深夜のロケハンを

 実践すべく都内まで行って参りました。






  丸の内に到着、んっ?秋らしくエアインテークに落ち葉付いとる。(笑)



  早いもので今年もイルミネーションが各地で装飾され始めました。







  外壁をリニューアルした銀座通りの “ ティファニー ” 前で。







  グリーンに煌めく “ TIFFANY&Co. ” の頭文字の装飾がとても斬新で綺麗。



  コロナ禍と日曜深夜とあってか、人影も疎らだった様な気がします。



  尾根遺産達が「お仕事中すいません。一緒に撮って貰って良いですか?」



  べ、別に仕事中では・・・確か5年前位にもシャネル前で同じシーンが?







  Xmas装飾が施されていた “ 東京會舘 ” 前でお初のロケもしてみました。







  午前0時近くになると流石の銀座通りも暗くなって来ます。



  “ ティファニー ” の対面にある “ アルフレッド・ダンヒル ”



  “ ブルガリ・セルペンティ ” の装飾も間もなくでしょうか。







  車の撮影時間より尾根遺産達とのスキンシップの方が長かったかも。(爆)







  丸の内のイルミネーションは連日23時まで点灯しております。







  大都会 “ 東京 ” では深夜でないと不可能な構図ですね。(笑)



  コロナ禍で冠婚葬祭業界もかなりの痛手を被っている様です。







  この時間になると通行人は殆どおりませんが、ほぼ全員から冷たい視線が。







  幻想的な空間にいると世の中がコロナ禍である事を忘れさせてくれます。



  尾根遺産達といると家庭内のいざこざも忘れてしまいます。( ̄▽ ̄)







  “ ブルガリ・セルペンティ ” を撮影に来た時丸の内にも再訪したいですね。



  今年はコロナ禍で全国的に主要なイベント等が中止を余儀なくされ、
  それに伴い経済へのダメージも相当な規模となってしまいました。

  令和2年も残りあと一ヶ月半、せめて年末に向けたクリスマス商戦
  だけでも以前の様な活気を取り戻して欲しいと願って止みません。

  余談ですが、この日若い尾根遺産達とのコミュニケーションで自身
  の生気を取り戻したのはここだけの話です。(爆)
Posted at 2020/11/17 14:48:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月07日 イイね!

“ 高峰高原と小諸城址・懐古園 ”

“ 高峰高原と小諸城址・懐古園 ”  みんカラのみなさん、こんにちは~♫

 先日長野県小諸市の高峰高原と小諸城址

 懐古園にて、美しい紅葉を満喫して参り

 ましたので早速アップさせて戴きます。





  
  当日は深夜の2時頃自宅を出発、日の出前に高峰高原に無事到着しました。







  紅葉の名所として有名な “ 小諸城址・懐古園 ” は正に見頃の時期。







  折角来たので “ 小諸城址・懐古園 ” の駐車場でも記念撮影。(笑)



  ファインダーを覗いてるだけで薄汚れた心が洗われる気がします。(笑)







  余りの色付きの良さに、頻繁にクルマを停めシャッター切っちゃいました。



  視界一面とは言えないものの、運よく雲海の姿も捉える事が出来ました。







  自然て本当に不思議で雄大ですよね・・・そんな言葉しか思いつかない。







  当日は見事なまでの快晴、最高のコンディションで紅葉狩りを満喫。







  おっさんは只管ゴールの “ 高峰高原ホテル ” を目指し駆け抜けます!







  小諸市と群馬の福六さんの家は近いのかな?久しぶりに逢いたいわぁ~♫



  ・・・・・ (゚o゚;;







  日の出と共に山並みが黄金に輝き始めました。
  






  山道に入ってからここまで行き交うクルマはまだ一台も無し。(笑)







  そろそろ目がチカチカして来た。(爆)







  福六さんの生前の功績を称え記念碑が。本当に惜しい禿を・・・( ̄▽ ̄)







  そして “ 高峰高原ホテル ” 手前にある撮影スポットの路肩に到着。







  数年前のオフ会の時と同様に、今回もハイアングル撮影を敢行!







  散ってしまうのが何だか勿体ないと思える程美しいですね。







  前回は4台でオフ会をしたけど内2台の方がみんカラを去ってしまった・・



  皆さん、色んな事情がおありなので致し方ないですよね。



  



  “ 高峰高原ホテル ” に立寄りトイレ休憩とコーヒータイム。







  こちらはオプションの特別仕様インディビジュアル・カラー。(笑)







  “ 高峰高原ホテル ” を後にして、これから下りのルートを駆け抜けます。







  坂道ではサイドブレーキのかけ忘れに注意しましょう。(爆)







  まるでカラフルな星屑が降り注いで来る様な錯覚に陥ります。







  やっぱり紅葉は日本が一番!・・・って、外国の見た事ねぇ~けど。(爆)







  今回のロケで一番気に入ったのはこの場所かも知れません。







  “ 小諸城址・懐古園 ” は来週末辺りが最高の見頃を迎えそうです。







  “ Bimmer ” はコーナーを駆け抜ける瞬間に最大限の歓びを感じ取る!



  機会があれば来年もぜひ紅葉の時期に再訪したいと思います。







  鮮やかな紅葉も良いけど、葉が落ちてしまった落葉樹も凄く素敵。







  長野県小諸市の情緒ある景観と紅葉の余りの美しさに、この日だけで
  約1.000枚程シャッターを切ってしまいました。(笑)

  Go to トラベルの影響もあってか、観光名所は平日にも拘らずかなり
  の賑わいをみせており、コロナ禍で落ち込んだ経済のダメージを多少
  なりとも払拭出来た感じが致します。

  今回訪れた高峰高原の紅葉は既に見頃を過ぎてしまっておりますが、
  小諸城址・懐古園ではこれからがピークを迎えます。ご興味がおあり
  の方はぜひ足を運ばれてみて下さい。
Posted at 2020/11/08 00:45:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「日本保守党に嫉妬して対案ではなく只管悪口を言いまくる落ちぶれたクズ共。こいつらも今選挙妨害してるキチガイ政党と同類だわ。🤣🤣🤣 https://www.youtube.com/live/rt89mSM_LT8?si=c-255hzWBSQA0Cub
何シテル?   04/22 13:20
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/11 >>

123456 7
891011121314
1516 1718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

M8師匠伝説の栃木来県編(◍•ᴗ•◍) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 09:57:38
あれから半年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/31 19:27:11
M coupe's competition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:39:27

愛車一覧

BMW M8 クーペ M8 (BMW M8 クーペ)
F13M6からF92M8へ箱替え致しました。7年ぶりに乗り換え、クルマの進化に只管驚いて ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation