• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F92M8のブログ一覧

2019年08月10日 イイね!

“ 夏の風物詩 ”

“ 夏の風物詩 ”みんカラのみなさん、こんにちは~♫
うっとおしい長梅雨が漸く明け喜んだのも束の間、今度は茹だる様な猛暑が連日日本列島を襲っておりますね。お盆休みに突入し、これから旅行や帰省される方も大勢いらっしゃる事かと存じますが、渋滞に晒されながらの運転や外出時に於ける熱中症にはくれぐれもご注意下さい。
さて、こうも暑い日が続きますと、炎天下の行楽地やテーマパークへ出掛ける気力すら無くなっており、2週連続で都内へ涼を求め銀座・日本橋界隈を散策して参りました。今回訪れたコレド室町の “ アートアクアリウム ” は、小さなお子様から大人までリーズナブルに涼を楽しめる屋内イベントとして、今年も9月中頃まで開催されております。拙いお写真ばかりで恐縮ですが、愛くるしい金魚達と妖艶な光が奏でる光景が、一服の清涼剤と成って戴けたら幸いです。




  都会のオアシスに涼を求め、久しぶりの “ アートアクアリウム ” へ。



  思わず金魚になって水槽に入ってみたい衝動に駆られました。(笑)



  その前週には丸の内 KITTE 内の千疋屋さんでランチ&スイーツタイム。



  金魚をイメージした花びん?オブジェ?が展示されてました。



  しかしよくもまぁこんなアクアリウムを考えつくもんだわぁ~!(驚)



  すっかりご満悦~♫ 母親曰くマスカットとワンワンが同じ色だからだそう。(爆)



  金魚って結構泳ぎが速いのね・・・SS設定が難しいわぁ~(汗)



  浴衣の柄を色とりどりの金魚と影で表現。正にアートですね!


  
  遥々群馬から “ 福六 ” さんが涼を求め、遊泳にいらしてました。( ̄▽ ̄)



  余りの暑さに相方と子供を松屋内で待たせ、一人でマロニエゲートまで車を取りに。



  しかし色んなのが居ますねぇ~! 一体どれ程の種類が存在するのだろうか?



  相手は生き物、スタッフさん達の苦労が垣間見えます。



  初めて目にする光景に当初は戸惑っている様でした。(笑)



  日本の夏を想わせる見事な “ 和 ” の演出。



  “ サンダーバード ” を口遊みたくなる見事な “ コレド ” の駐車場。( ̄▽ ̄)



  先程の浴衣がこんなにもカラフルに変化致しました!



  う~ん、次の愛車はフェラーリ・レッドでも良いかな?(嘘爆)



  暗がりにも慣れて来て、可愛い金魚さん達に興味津々なご様子。



  不覚にもスッポンポンの尾根遺産を想像してしもた。( ̄▽ ̄)



  喉が渇いて来たせいか、水槽がシャンパンタワーに見えて来た。


  
  “ 福六 ” さんも品種改良を重ねれば何れ生えて来そうな気が・・・(笑)



  マジでこの後プールに行って泳ぎたくなって来ちゃいました。



  帰路途中に池袋西武内 “ 千疋屋 ” で2週連ちゃんの巨大マスカットパフェ。(汗)



  ブルーハワイに冷たいゼリーが食べたくな・・・って、こんなんばっかし!(爆)



  金魚だけでなく沢山の錦鯉が優雅に泳いでいる水槽もございました。



  お尻をフリフリしながら一生懸命泳ぐ姿に、心底癒されます。



  倉庫から古い水槽引っ張り出して、また金魚でも飼ってみようかな?(笑)



  素晴らしい空間を提供してくれるデザイナー&アーティスト達に心から拍手!



  夕食後に新都心で期間限定ショップの特大ワンワンをポチられる羽目に。(涙)


  
  大人一人千円の入場料でここまで楽しめれば、かなりお得かと思います。



  タートル号発進!・・・って、こんな写真撮ってるのワシだけ。(笑)

  連日の猛暑から逃れるべく日本橋のコレド室町 “ アートアクアリウム ” へ
  家族で出かけて参りましたが、愛くるしい金魚とオアシスとも言える場内
  にすっかりリフレッシュする事が出来ました。

  今年は9月23日(月・祝)まで開催しておりますので、お時間がございま
  したらぜひお出掛けになられてみて下さい。

  しかし自営業の宿命とは言え、今年のお盆休みも定休日を入れてたったの
  3日間。休み明け早々から商工会の夏祭りと、おっさんの体持つだろうか?(爆)
Posted at 2019/08/10 16:12:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「日本保守党に嫉妬して対案ではなく只管悪口を言いまくる落ちぶれたクズ共。こいつらも今選挙妨害してるキチガイ政党と同類だわ。🤣🤣🤣 https://www.youtube.com/live/rt89mSM_LT8?si=c-255hzWBSQA0Cub
何シテル?   04/22 13:20
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/8 >>

    123
456789 10
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

M8師匠伝説の栃木来県編(◍•ᴗ•◍) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 09:57:38
あれから半年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/31 19:27:11
M coupe's competition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:39:27

愛車一覧

BMW M8 クーペ M8 (BMW M8 クーペ)
F13M6からF92M8へ箱替え致しました。7年ぶりに乗り換え、クルマの進化に只管驚いて ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation