• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月29日

お陰さまで無事です。

昨夜上げた息子の事故のブログには多くのコメント&ご心配を頂まして心よりお礼申し上げます。

心配された頭の方も今朝すっきりと起きて問題なしでした。<私は徹夜になってしまいましたが、こういう件だと眠気って出ないんですね。

そして事故現場に息子と一緒に向かい警察の方々と合流して時間が来るのを待ちました。
当初7:30頃と思ったのですが、いつも徒歩の通勤者の位置から7:40前後だったかもという事で監視していたら40分丁度にやってきました青のプジョー207が、<ココまではっきり車種を特定していたので息子の車好きが役にたちました。
夕べの時点でおそらくプジョーで新型だというのでネットで207を出したらコレだといっていたので^^;

早速停車させて後は警察に任せました。
そしたら転んだことには気がつかなかったといいましたが、自分の非を認めて謝罪&弁償という意思を示してくれましたので、ほっとしました。

ただ医療費の関係で人身扱いになるかもと伝えてあるので気が気ではないかもしれません。<加害者さん
相手は35歳で私の実名と同じ名前の人でした。
決して悪い風な人ではないので出来れば人身にしたくないなと思いながら。
健康保険関係に色々問い合わせたら、直接接触していないならば第三者行為による自損証明というのを提出すれば保険で賄える事がわかりました。

ということで追々ヘルメットと制服代を請求して、人身扱いにはしない旨連絡とる感じになります。
私も免許持ちですしいつ事故を起こすか判りません。余程性格が悪くて否認とかすれば別ですが素直に息子に謝ってくれたので事を荒げるのはやめることにしました。

息子も元気に教室に入って行きました。自転車も持ち帰りましたがペダルが削れただけで済みました。ご心配おかけしました皆様には本当にお礼申し上げますと共に無事の報告が出来て私も安堵しております。

みんカラユーザーはいつ加害者になるやもしれません。こうした機会に気持ちだけでも引き締めなおしたいですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/05/29 11:04:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/25:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

アウトランダー PHEV GN系の ...
ハセ・プロさん

安心安全グラスター!
DORYさん

行くぜ四国!弾丸一人旅その② 苦難 ...
nobu☆30zさん

いよいよ来週の日曜日🏁
ヒロ桜井さん

愛犬ルナと卒業旅行ならぬ退職旅行へ!
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2009年5月29日 12:00
どもども。

息子さん大丈夫なようで良かった~
しかも相手の方も見つかり、そして話の内容からしてゴタゴタが起きない様子ですし。

本当はこんな事が起きないのが一番なんですけど、とにかく良かったですね。

コメントへの返答
2009年5月29日 16:13
お陰さまで、相手も直ぐに息子に謝ってくれたので、丸く治める事にしました。

確かにこんなことは起きて欲しくはないんですけどね。子育てって大変だよと改めて思った出来事でした。
2009年5月29日 12:14
見つかって良かったですね!

でも、あと少し間違ったら取り返しの付かない
事になっていたことと かすった?
のにも気付かないようなドライバーは
ドライバーとして失格です!

素直に非を認めたと言うことは
事に 気付いていたと思いますが
逃げた? 行為は最低です!

私がノン@山梨さんの立場なら・・・

コメントへの返答
2009年5月29日 16:17
気がついていれば時間ずらしたりルート変えたりする可能性の方が高いのですがいつもの通りに通過したので普段本当に漫然と運転しているんでしょうね~
確かにドライバーとしては失格という言葉は当てはまると思いますが、私ではなく息子に開口一番謝罪したのでとりあえず怒りを押さえ込みました。
基本的に揉め事は嫌いなので^^;
2009年5月29日 12:32
昨日のブログも拝見しました。
ヘルメットきちんとかぶっていたのが救いでしたね。
そして加害者も検挙でき、交渉できて何よりでした。

息子さんがこのまま元気になっていることを祈りつつ、自分もより一層安全運転に努めます!
コメントへの返答
2009年5月29日 16:19
いや~ヘルメットのありがたさが身にしみます。それでも脳震とうを起こす衝撃だったんですから、ノーヘルだったらと考えるとぞっとします。

みんなで気をつけましょうね~
2009年5月29日 15:10
まずは、話のわかるお相手で良かったですねm(__)m

運転手も、”安全間隔が取れない場合は徐行”と言う状態を守っていれば、息子さんも事故に遭わずにすんだんですがね。

息子さん、精神的にも早く立ち直れると良いですね。
お大事にm(__)m


自分も、改めて、交通ルールを守ろうと思う機会をいただきました。
コメントへの返答
2009年5月29日 16:21
そうですね。しらを切ったりするような相手だったら激キレするつもりでしたが↑の状況でしたので。

ただ悔しいのは相手がもう少し交通弱者に注意してくれていれば今回の事は起きなかったんですけどね~

一応今息子を迎えに行ってきましたが、本人元気です。
2009年5月29日 18:17
まずは大事に至らなくて一安心ですね。

狭い道ならなお更徐行は当然で歩行者や自転車との間隔は必要ですよね。
安全運転と注意を怠ったからこんな事をまねいたのでしょう。


それにしてもヘルメットで守ってもらって良かったですね。
コメントへの返答
2009年5月30日 15:01
ご心配をおかけしました。
道幅と車幅を考えると自転車のハンドルとの間隔は数センチかドアミラーで引っ掛ける計算になります。そのことが理解できていなかったようです。

それにしてもやはり流石のヘルメットです。アレがなかったら今頃死んでいたかもしれません。早速新しいのに買い換えました。
2009年5月29日 19:17
ゆうちゃん軽症で済んでよかったですね!
いやはや、しかし通学してる自転車の横をそんなに飛ばすとか、怖い人もいたものですね(´Д`;
コメントへの返答
2009年5月30日 15:03
お陰さまで擦り傷で済みました。多分一時的に雨の中意識を失っていたかと思うと怒りも残りますが^^;

相手の状況を考えない運転というのはどれくらい恐ろしいかということですね。
2009年5月29日 21:04
万事丸く収まりそうで何よりです^^

事故って自分だけ気をつけていても防げないですかね><

通学路やそれに準ずる道路は最新の注意を払って運転してもらいものですね!
コメントへの返答
2009年5月30日 15:06
ご心配おかけしました。
毎朝危ないと思っていた車両だったそうです。

私なんぞ雨の日の送迎なんて児童や自転車いたら絶対水飛ばさないように気をつけているんですが、平気でぶち抜いていく奴もいて頭に事も多いです。
2009年5月30日 11:28
前のブログ拝見して、ビックリしました。
結果として大きな怪我無く、トラブルにもならなくて、本当に良かったですね。

それにしても、自転車のすぐ脇を徐行せずに抜けて行くなんて…一歩間違ったらと思うと…
私も運転、気を付けなければ…
コメントへの返答
2009年5月30日 15:07
ご心配をおかけしました。お陰さまで息子も元気です。

もし接触していたら・・・ちょっと考えたくないですね。
2009年5月30日 11:39
話がまとまりそうで良かったですね。
コメントへの返答
2009年5月30日 15:10
私も若かりし頃は事故も起こして人身事故処理の双方に与える精神的圧迫の強さは知っていますので、↑の判断としました。
しかも早速昨夜賠償金とお見舞いを持って自宅まで来てくれたのでコレにておしまいにしたいと思います。

プロフィール

「プロフィール変更、無期限休止、愛車紹介も削除」
何シテル?   08/24 00:17
荒されて無期限休止します。 日記はそのまま残します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation