• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はらぺこ@きんたのブログ一覧

2011年12月25日 イイね!

ミクさんからのクリスマスプレゼントが!

今日はクリスマス・・・

子供達はクリスマスプレゼントを開けて大はしゃぎ!


いいなぁ・・・フォーゼドライバー・・・

いいなぁ・・・チャイムでピンポンゆったりさん・・・



ま、子供は無邪気で羨ましいやね・・・この歳になると現実の寂しさの方が身に染みるから・・・。


あーあ、俺にも誰かクリスマスプレゼントくれないかな~・・・




って無理か(^_^;)、アハハ・・・。



なんか明るいニュースとかでも無いかな~ってYahoo見てと・・・そう言えば最近Yahooにログインしてないや、たまにはログインしてメールでも整理するか・・・。

・・・・うわ~すんげぇ未読メールが溜まってる・・・・

しかも広告ばっか・・・寂しいもんだね。



ん?



【e+より】《必ずご確認ください》抽選結果の・・・


おお、そう言えば、抽選に応募してたんだった。

まぁ競争率高そうだし、ダメだろうけど・・・っと一応確認。



 



 
え?






 






ご用意?










 







は?





 


いやったぁああぁぁぁああああああぁぁああああああぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁああぁああぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁあぁぁああああああ!!


 
当たったあぁああぁぁぁぁあああぁああぁああああああああああああああぁあぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁあああああああ!!

うおおおおぉぉぉぉおおおおぉぉぉおおおおおおおおおおぉぉぉおおぉぉおおおおぉおぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉおおおおおおおお!!


 

当選!!

 
死ぬんじゃないよね?俺?

ありがとう!ミクさん!

良い子にしてると本当にクリスマスプレゼントが来るんですね!

サンタさんは本当に居るんですね。

ありがとうサンタさん!!


<世界はミクで変わっていく・・・ビーバーCM2ヶ月で13万、ガガCM3ヶ月で50万、ミクさんCM・・・
 

4日で58万再生!そして現在130万再生に向けて増加中>
Posted at 2011/12/25 12:12:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 初音ミク現象 | 日記
2011年12月24日 イイね!

クリスマスの仕込みで疲れました・・・(^_^;)。

クリスマスの仕込みで疲れました・・・(^_^;)。金曜日に子供達をかみさんが外に連れ出し、私はプレゼントの梱包(^_^;)。

気合入れてきっちり包みました。

娘のクリスマスプレゼントが余りにも巨大過ぎて、包み紙ギリギリになっちゃいましたけど、何とか巻けました。


そして、子供達が帰ってくる前に、全部のプレゼントを書斎の隠し場所に移動・・・





かみさんに業務連絡・・・

「こちら(もしもし)パパ(だよ)!梱包終わりました!どうぞ(帰ってきてもイイよ)!」

(はーい)了解、今から(コインランドリーの洗濯物回収して)戻ります!」

って殆ど戦争映画か?みたいな(^_^;)。


明けて24日は、午前中からチーズフォンデュ用のフランスパン購入に走り、それが終わって自宅に帰ってからスマホの設定でドタバタして、あっという間に夕方・・・

ケーキとケンタッキーを受け取りに買い物に出かけて・・・



ちょっと寄り道したりして(^_^;)。

いやぁそれにしても道路が混んでいました。
使い始めたばかりのXperiaで渋滞情報表示させながら自宅まで辿り着いたら、既にもう夕食の時間でした。

「クラッカーでハッピーニューイヤー!パーン!ってやりたい!」

と言う子供達のリクエスト

「絶対後悔するから止めた方がいい・・・」

と、忠告したんですが、結局「やりたい」コールに負けて、それでも飲食物を出す前にクラッカーやることにしました・・・


 
パパパーーーーーン!!



 
・・・大後悔(笑)。

ケーキ・ケンタ・チーズフォンデュ、どれもクリスマスでしか食べない食い物ですが、大変美味しくいただきました。

しかし、ケンタはSサイズで十分ですね(^_^;)。

夕食が終われば、子供達は寝るだけですが、うちの娘は毎年こんな儀式をやってます。



いつもプレゼントを届けてくれるサンタさんにお礼の手紙と食事だそうな・・・。

かわええ(*´ω`*)

そして早々に寝る子供達・・・

早寝してサンタさんに良い子アピールなんだそうな・・・

え?当日に良い子アピール??(^_^;)。
普段から良い子でいてくれれば・・・ブツブツ。

子供達は寝れば良いけど、親には最後のお勤めが・・・・

夜中の2時・・・抜き足差し足・・・・

娘の部屋と息子の枕元にオモチャを置いて・・・

よしよし寝てる・・・



ふー・・・やっとクリスマス終了です(^_^;)。

かみさんも私も妙にドン疲れました・・・・。


クッキーと牛乳はサンタさん達が美味しくいただきました(^_^;)。


<昔は空を飛ぶトナカイを飼っていた事があったかな・・・>
Posted at 2011/12/25 14:49:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2011年12月24日 イイね!

やった!POUL日本公開!嬉しい\(^o^)/

前々から見たかった映画、

『宇宙人ポール』


が、日本でも公開されるんですね!
やった!

すげぇ嬉しい!(^^)。


いやぁ~この映画、今年の春先にSHOWBIZ COUNTDOWNでアメリカの映画チャートに登場してて、私も映像をチョットだけ見ていたんですが、凄い面白そう!って思ったんです。


ところが、その時のキャプションで付いていたのは「日本未公開」・・・えっ・・・公開しないの?

凄い面白そうなのにな~残念だな~って諦めていました。

まぁこの手の日本未公開映画って意外と多いですからね・・・。


でも、今回めでたく公開で、しかも変なキャンペーンもやってるらしい(^_^;)。

『宇宙人ポール』、来場者は3人以上で「宇宙人です」と名乗れば料金が1,000円に!

って記事が出てて、思わず興奮しちゃいましたよ~。

何でも、3人以上で映画館に行って、中の1人が

「私、宇宙人です(^^ゞ」

って言えば、3人とも映画の鑑賞料金が1000円になるって事らしいです(笑)。

まぁそんなキャンペーンやってても劇場で私は見れそうに無いんですけどね・・・それでも日本で劇場公開されれば当然DVDとかも販売されるわけで、レンタルで見ることも出来るようになりますからね!

予告編をちらって見ただけですが、宇宙人のPAULの宇宙人らしからぬ地球人臭さがもうおかしくておかしくて・・・


いやぁ~やっと見れますか~嬉しいな~(^^;)。



それにしても、抱腹絶倒SFパロディハートフルロードムービーって・・・

どんだけ欲張りな映画だよ!(笑)。




ところでチョット思ったんだけど・・・先のキャンペーン。

3人で宇宙人1人連れてくれば1000円って言うけど・・・




 

地球人って宇宙人だよね?



 
・・・(^^;)。


まぁ単に「グループ割引」って事なんだろうけど、こう言うのも洒落が効いててイイなぁ(笑)。
そんな訳で、もしこの割引を使おうと思ってる人も

「私は宇宙人だ!!」

って堂々と本当の事を言えばいいんですよね。
みんな宇宙人なんですから!!(笑)。


<貴方にもなれる宇宙人、明日から宇宙人になれます>
Posted at 2011/12/24 13:53:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | エンターテイメント | 日記
2011年12月23日 イイね!

スマートフォン、デビューしました。

スマートフォン、デビューしました。スマートフォンに乗り換えました!



そんでもって、キャリアもAUからDQNmoに変更です(^_^;)。




端末は迷うこと無くSONYエリクソン、そしてXperia Rayです。

この端末が使いたいからこそのDQNmo乗換えです、アップル大嫌いなので、他はあり得ません(笑)。

そして、スマートフォンという通信量が莫大になる端末に切り替える際にはDQNmoに乗り換えようと思ってました。
理由は簡単、ポケベル時代から御国の移動体電話公社として基地局をバカスカ建てまくったDQNmoの回線品質が最強だからっす(^_^;)。

勿論、家族割の関係もあるので、かみさんもAUからDQNmoに乗り換えです。
かみさんもスマホにするということで、小型で可愛らしいP-01Dに。
Xperia Rayの方がかみさん受けするかな?って思ったのですが、意外にも赤外線機能が無いって言う一点だけで論外となっちゃいました(笑)。

女性にとっては町内会や保護者会等々の付き合い上、赤外線機能は絶対に外せないそうなので、そうゆう意味でもRayは女性向きじゃないそうな(^_^;)、私なんてそんなものどうでも良いと思ってたのですが(むしろお財布とか赤外とかワンセグとかイラネ)、言われてみれば納得です。

ところが、DQNmoはRayを女性向けスマホとして大々的に売り出してて、パンフレットもキラキラおピンクだったりします(笑)。
 
私は端末の機能コンセプトに惚れて、それしか見てなかったのですが、イザ実物を手にする時に女性向けパンフしか無かった状況に思わずドン引きました(^_^;)。

かみさんに指摘されるまでもなく、何でこの携帯が女性向けなんだろう??って理解に苦しむ部分が多く、ソニエリとDQNmoの販売戦略の素晴らしさ光ります(爆)。

更に色もオッサンに受けそうなGoldを真っ先にラインナップから外すそうなので、ピンクっぽい赤と白しか今後は選べないんだそうな。
海外では黒もラインナップされて、特に女性云々は言われていないスマホなのに、SONYブランドが強い日本で「女性限定」みたいな売り方するのは流石DQNmoさんの戦略はひと味違う!と感服です!(笑)。

端末そのものは評判通りで、なかなか使い勝手がよく、特に小さいので片手持ちの親指の範囲内で殆ど画面上全てタッチできるのが良い感じ。

更に画面が小さいから電池の持ちも結構良いみたいです。

最初にビックリしたのはP-01Dには付属すらしていない「イヤホン」の機能で、オマケイヤホンだから適当なモノだろう・・・なんて思ってたら、標準でハンズフリーのマイク機能が付いていました。



電話をかけてみると普通にハンズフリーフォンとして使えるし、通話品質も凄く高いです。

更にマイクの穴の上にはボタンが有るので、当然トークボタンかな?って思って押してみたら・・・

音楽が流れたのにはビックリ(^_^;)。
ミュージックプレイヤーが自動で起動してmicroSD内の音楽ファイルを鳴らしてくれるみたい。

スマートフォンなら当然なのかも?知れませんが、一瞬自分の耳が電波でも受信してるんじゃないかと混乱しました(笑)。

考えてみれば、イヤホンを接続するってことは音楽聴きたいって部分が大きい訳で、この機能もなるほど~っと思ってしまいました。

一番凄いと思ったのはネット上の動画再生で、安心のDQNmo回線とXperiaの性能で、HQ画質でもガリガリに動きますね~!
単純にこれはスゲェ~っと感動しました。

ニコ動のコメントも雨のように流れるし、満足です。

パソコンに接続すると、殆ど機械的にソフトのインストールがポンポンと進み、iTunessほどじゃありませんが、それなりに使い易いメディア管理ソフトが使えるのも良かった。

ま、AUのLISMOPortよりは全然使い勝手がいいです(^_^;)。

筐体もDQNmoのロゴがクソださいだけで、高級感があって好きですね。

慣れるまでが大変ですけど、パケット定額だし、今後も使いながら色々試したいです。
MikuMikuPhotoとか(笑)。

キャリアも変えたので、電話帳を移動しようと思ったら、なんか色々面倒そう・・・

そこでDQNmoショップに行って、電話帳を移動することにしました。

AUショップだとただ待ってるだけでやってくれるから楽だったので・・・。

ところが、流石人材のDQNmo!素晴らしい対応で感動したよおじさんは(笑)。

近所のDQNmoショップはクリスマス前って事で大混雑してましたが、どうもクリスマスプレゼントで新規購入って人が多いらしく、携帯を既に持ってる私達夫婦は「相談・手続き」って番号札取ったら直ぐに呼ばれました。

恥ずかしながら全く知らなかったのですが、DQNmoって電話帳の移動って自分で端末操作してやるのね・・・(^_^;)・・・この端末も初めて使う人間だとイマイチ良く解らない上に店内に何の案内も無いから結局最初は説明してもらうことに・・・

機械音痴のかみさんなんて説明されてもチンプンカンプン、聞いてる私もイマイチイメージできないくらいだから、他社と同じように窓で受け取って移行作業やってくれりゃ良いのに。

・・・とは思ったけど、まぁそれはそうゆうお約束ってんだから良しとします。

が!

曲がりなりにもDQNmoショップなんだから、
自社のサービスくらい把握してろよ!


って事件が・・・(^_^;)。



せっかくのスマートフォンだし、2年間は使わないと料金が凄いことになるので、思わぬ落下や水没等が心配保険に入ろうって事にしたかったので、その窓のおねいさんにその旨伝えると・・・

「Web上から自分で登録をやってください」

って案内されました。

へー、そうなんだって感じで、説明を聞きながらWebにアクセスして色々設定しようとしたんですが・・・

何処をどう探しても、保険サービスの申し込み項目が無い(^_^;)。

1時間近く慣れないスマホでID登録やパスワード登録やアンケート入力をやらされ、子供達は待ちぼうけでグズリ始めるし、子供をなだめながら、周囲に謝りながら、何とか全項目を登録したというのにサービス申し込みの項目が無いんです・・・。

何だか良く解らないし、案内しているねーちゃんも奥に引っ込んじゃったからぼーっと待ってたら、奥から戻ってきたネーちゃんが・・・

「こちらのサービスは電話での受付となっております。」

って・・・


は?(^_^;)。


「電話受付って・・・じゃ、今までの登録作業とかごちゃごちゃやってたのは無駄だったって事??」

「いえ、携帯に関する色々な情報をWeb上から確認できますので、無駄ではありません。」


・・・って、誰が、そんな機能を希望してるんだ?(^_^;)

俺たちがやりたいのは保険の申し込みだろ~が!
アホか!!

「・・・無駄だったって事ですよね?」

「いえ、大丈夫です、無駄じゃないですから」

こいつ・・・バカだ・・・。
流石DQNmo
 
もう苦笑いしか出てこないので、これ以上追求するのはやめましたけどね・・・

「まぁ・・・いいや、それからメールアドレスが変更になったことを一斉送信でアドレス登録者に通知するサービスって使えますか?
<AUでは有った 

「えっ?スマホだと100人に同時送信できますから、ご自分でメール出してください。」

「あら、そうなの?そうゆうサービスないんだ?

「ございません」

「まぁいいや・・・自分で出すのは良いんだけどスマートフォンのメーラーのBCCの使い方がよく解らないんだけど・・・」

「BCC?」

「ええとね、他の人に同時送信した時に本人以外のアドレスが見えない様にメールを送るやり方なんだけど・・・」

「弊社のメール機能にはそのような機能はありません」

「えっ!!??」

「他社さんでは判りませんが、弊社のメールは同時送信するとアドレス見えちゃいます、表示件数に限界がありますけど」

「そ・・・そうなの??じゃ、アドレス見えないように送るには、一人一人送るしか無いんだね?」

「そうなります」

「・・・うーむ、そりゃ大変だな~・・・仕方ない100件もないし・・・何とかします。」

「ありがとう御座いました~」


って、DQNmoショップを後にしました・・・

車の中でAUショップとの余りの対応の違いかみさんと顔を見合わせて憮然としてしまいましたよ。

AUショップなら、みんなお店の人がやってくれて、ホント手間いらずだったのにねぇ・・・」

「キャリア変えるのって大変だねぇ・・・」

「さっきのBCCだけどAUにはちゃんとあるよ?ほら、BCC」

「ホントだ・・・スマホだとどうすればBCCになるんだろう??

・・・

「あっ!もしかして!」

TOの所をタップしてみたら・・・・・

CC>BCCと切り替わりました!!


ふざけんなよ、店員!出来ないとか言いやがって!ちゃんと出来るじゃんか!!!


いくら何でもBCC出来ないとかあり得ないと思ったんだよな~。


自社のサービスの手続き方法を間違えてみたり、適当な事言ってみたり・・・

いやぁ流石、DQNmoさん!
夫婦で喜びに顔が引き攣りますよ(笑)。



ショップにしても、こんなド田舎のDQNmoショップとかには期待しちゃいけないってことですね!?

AUだとショップ店舗によっての対応の違いなんて殆ど無かったけどね。

そもそもショップって、ワンランク上の対応を求めてみんなやって来るものだからね。


流石にDQNmoさんの人材は層が厚い!と感心しましたわ~!

iPh○neを袖にしてみたり、お財布・赤外機能の無い携帯を女性向け限定みたいな売り方してみたり、センスも光りまくりですね!!(爆)

端末と通信インフラ大変快適ですので!今後ともよろしくお願いします(^_^;)。


<小さなオモチャ箱の中 これが僕らの世界>
Posted at 2011/12/24 11:29:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | パソコン・家電 | 日記
2011年12月21日 イイね!

ミクさんが我が家にやってきた。

ミクさんが我が家にやってきた。
ミクさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES
初めまして、初音ミクです


BDが到着してました!!

自分へのクリスマスプレゼントです!(^_^;)。

かみさんと娘が真っ白になる前で、早速PS3で再生っ!!



エンジェル降~臨!



いやこれはスゴイわ~。

BDは画面キャプチャができないのが残念(^_^;)。

一曲だけ聞いて、かみさんに感想を聞くと・・・


「これは凄いかも!?」


ってそれなりに技術面には感動した様子(^_^;)。

まぁ楽曲&ミクさんのファンじゃないので、後は全然でしたけど・・・



ま、俺だけ楽しめれば良いんだよ(笑)。

とりあえず、かみさんたちが寝るのを待って・・・


リビングの電気消して・・・

部屋を閉めきって・・・・

スタート!!


うおおおおぉぉおおおおぉぉぉ!!



ありがとうSEGA!
ありがとうSONY!
ありがとうPS3!
ありがとうBRAVIA!
ありがとうミクさん!




これはハンパないですわ、サイリウム代わりに携帯振りまくりました。

正直、腕が上がんないです(笑)。
(中年オヤジが部屋で何やってんだか・・・(^_^;))

あっという間の81分。

BDの高画質が凄いので、引いた絵だとホントにコンサート会場に居るように感じました。
音の善し悪しなんて判りませんが、凄い臨場感は感じましたね~。

更に、会場の観客が段々ノリノリになるのが解って楽しいです。

特にルカ姉さんのパートでは、完全に会場が一体感出してましたね。
流石です(^_^;)。

そして、よく聞いていると、終盤の方には会場から「合いの手」も入ってたのが凄かった!


最後の曲、「ハジメテノオト」では、ホントにホロリ来ましたよ~、一回見てるのに感動しました。

是非、大画面で!
ハイビジョンで!
電気消して!


ってのがお勧めかも。


まぁ難点もなきにしもあらずで、一番嫌だったのがディラッドボードの反射に、最前列のVIP席の人達がヌボーンと映り込んでる事。
北米トヨタの重役とか招待客席だったみたいですが、完全にミクに興味無さそう。

コンサート実現する為にはスポンサーが必要だったみたいで、致し方ないのかも知れませんが、完全に好きでも無い音楽聴かされてるって状態の人が多く、もう少し配置を分散するとか、少しどうにかできなかったのかなぁ・・・とちょっと不満です。
いや、興味ないのなら仕方ないんですが、単純に映り込む顔が怖いんですよね(^_^;)、そんなのまではっきり見えちゃうって言う映像もすごいのかも知れませんがwww。

あと、やっぱり顔だけ超アップになると、ミクさんの解像度が荒いのまで見えちゃうのが凄いと言うか残念と言うか・・・(^_^;)。
少し引いて全身が見えるような絵だと、物凄く綺麗に見えるので、途中から殆ど気にならなくはなるんですけどね。

それから会場が物凄く広いので、どうしてもミクさんの周辺が寂しい絵に・・・って言う状況になるのもちょっと気になりました。


でも全体的には凄い良い感じになってたと思います。
今日は沢山の人がこの映像を見ているんだと思うんですが、個人的な感覚はミクさんは映像・・・映像だけど、何か揺さぶられるモノがあるって言う感じが実感できて良かったです。

しかし、こりゃホント、凄いって言うか、理解不能な人には全く理解出来ないコンサートですね(^_^;)。
このなんとも言えない不思議感覚・・・

いやぁ~堪能しました(^_^;)。
GJ!


<いやぁ~凄かった・・・感激しました。>
Posted at 2011/12/22 03:47:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 初音ミク現象 | 日記

プロフィール

「アマプラレンタルで「光のお父さん」、会社幹部の父が突然退職し気遣った息子がFF14に誘い込んで元気づけるコメディ、題名も含め自分の状況に合致しすぎて感動したw、ゲームが世代と感動をシンクロさせる感動、劇中の言葉が世相に突き刺さる良作、ゲーム禁止令作る香川の輩に爪の垢煎じさせたい。」
何シテル?   03/22 16:28
ブログは長文が多いですが、強調表示や大フォントだけ読んでもらえれば、大体中身が解るようになっております。 基本的に趣味車持ってないので、ブログ含め車の話は殆ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     1 2 3
456789 10
1112 13 141516 17
18 1920 2122 23 24
25262728293031

リンク・クリップ

はらぺこきんたのバイクとか色々日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 08:08:33
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/20 22:33:26
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/26 23:45:53
 

愛車一覧

ホンダ N-BOX N-BOX君 (ホンダ N-BOX)
2017年の6月から、きんた家に来たN-BOX君です。 MPVが年式なりの劣化で故障多 ...
ホンダ クロスカブ CC110 クロスカブ君 (ホンダ クロスカブ CC110)
*注* 長文の上にカブが初めてのため、カブのレビューになってる部分もあります、ご了承下さ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ピカチュウ号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
発表したときから欲しかったN-VANです。 ギミック満載で、バイクのトランポとして、キ ...
カワサキ Ninja150RR バッタ君 (カワサキ Ninja150RR)
2016年、エコに支配されたCoolな現代日本に、白亜紀の様に暑い国から海を渡って突如上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation