• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はらぺこ@きんたのブログ一覧

2018年12月18日 イイね!

怪我して運転できない?じゃぁ仮想世界で運転すれば良いじゃない!

怪我して運転できない?じゃぁ仮想世界で運転すれば良いじゃない!って事で、買いました。

プレイステーション4 & PSVR を!!


イヤッッホォォォオオォオウ!

何と!今回はソニーさんが大盤振る舞い!

alt


PS4が5000円引きの24,980円!

alt

しかもソフト2本付き!

更にPSVRも24,980円!

alt


なんとなんと!こちらは1万円引き!!

マジかよソニー!
一生ついてくぜ!

両方買っても、53,280円(税込)って言う信じられないバーゲンプライス!
中古よりも安いじゃねーかコノヤロウ!


こりゃもう買うしかナウシカ薙ぎ払えバケモノ!巨神兵ビーム!状態ですよ、

alt

うん、キタ━(゚∀゚)!!
見た!
買った!
alt

中1日で届きましたよ、やるじゃん佐川急便!

でね、PS4が家に届いたら箱開けてセッティングして早速ゲーム2本ダウンロードですよ。

1本はオープンワールド物の話題作、スパイダーマン。

alt


2本目はもちろん!


グランツーリスモスポーツ!!

alt

うわぁ~キタコレ!

グランツーリスモシリーズの為に歴代プレステを買い続けてきた私!

今回もPS4買ったら、グランツーリスモですよ!

バカなんじゃないかと思うけど、止められないこの衝動(笑)。

しかも、オマケでVR機能も付いているので糞お買い得!
やったね!

で、やりました、VRを!

しゅごい!

十数年ぶりにFC3Sの運転席に乗れた!
感動しましたわ!

alt

 いや、まんまっす、シガーソケットまでそのまんま!
乗ってる感が半端ない!
周り見回すと妙に視界の悪いサイドウィンドウまで「ああ、そうだった」感が本当に凄いです。

そして憧れの古いスーパーカーにも乗れちゃいます。

フェラーリ512BBとか買っちゃいましたよ!(ゲーム内でw)

いや、これ、VRで乗るとヤヴァイ!

alt

自分の足が見える!
そして、室内にまで張り出したタイヤハウスで妙な場所に設定されてるペダルを自分の足が窮屈そうに操作する様子が面白い!

意外と質素なインテリアと、ドアパネルのシボまでくっきり見える!

体を乗り出すと、ルームミラーの後ろの幻惑防止のレバーまで覗き込めて、ダッシュボードのエアコン吹出口のフェラーリマークがしげしげ眺められるんですよ(笑)。

こりゃ、参った!乗ってる感が半端ない(2度目w)

サイドミラーを調整したくなって手を伸ばしてしまう!(笑)
窓から首を出したくなって、プレイ範囲外で画面が真っ暗になって驚く!(笑)

その位、臨場感が凄いです。

更に、サウンドが・・・180度V12の、意外と重々しいエンジンサウンドに包まれて、そして頭をコーナーの出口に向けて、ピラー越しに眺めるとかが出来ちゃうんです!

今までのドライビングゲームと違って、本当の実車を操作する視点で運転できるので、凄い運転しやすいです!

車体がドリフトする感覚も、Gが無いだけでカナリ判りやすいですね、ともかく全てがリアルで、やってて現実感覚がぼやけてきてしまうってのが怖いくらいです。

これは他のVRドライビングソフトも欲しくなりますねぇ(^_^;)。

意外だったのが、VR対応じゃないソフトもVRヘッドセットをしてプレイすると、凄く良い感じに楽しめるんですよね。

VR対応じゃないソフトでもヘッドセット越しにやるとヘッドトラッキングが有効になるんですよね。
ですから、まるで映画館で大画面を見ているのと同じになるんです、単純に近いから大画面とか大きく見えるから大画面と言う事ではなく、真っ暗な空間に固定された画面が浮いているんですよね(^_^;)。

ですから、首を回すと、周囲の真っ暗な空間を見回すことが出来ますw。

そして、音声もちゃんとヘッドトラッキングされていて、画面から左に視線を向けると、右耳から音声が聞こえてくるんですよ、映画館でも同じですよね、画面意外を見ると、画面方向から音がしますし、暗い映画館の場内を見舞わせます、それと全くおなじになるんですよね。

だからどうした?と言われそうですが、これが・・・

没入感がヤバイ!

真っ暗な空間に一人で居る感が凄いので、集中してゲームプレイする事ができるんです。

更に、PS4の映像サービス、torneやAmazonプライム・ビデオやメディアプレイヤーも対応していますから・・・・

映画やアニメも大画面で集中して見ることが出来ます!!

そして、テレビ側に画像を表示しなくてもVRヘッドセットだけで完結できるので、同じ部屋で別のコンテンツを楽しむって事も出来るんですね(^_^;)。

いや、実に快適です。

そして、VRヘッドセットにはマイクも付いているので、ボイスチャット対応のゲームも出来ますw

いやはや、VRがこんなに良いものだったとは・・・

目から鱗です!
もっと限定的な物だとばかり思っていた私の認識は完全に裏切られました、嬉しい誤算です!

バンバン振る舞い今すぐカモンキャンペーンは来年の6日まで!
5万円少々で自宅にVRが来るって、本当に凄いと思います!

SONY信者やっててよかった!
アリガトウSONY!信じてたよ!

年末年始は色々な車に乗りまくるぞぉ!!!

あ・・・でも・・・





VR酔い注意ですねこれ・・・wwww


私は2時間が限界ですわ・・・いまんとこ・・・





<ミクさんのVR動画、環境の有る方は4K・VRで是非!>
Posted at 2018/12/22 18:38:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン・家電 | 日記
2018年12月15日 イイね!

生きてます(^_^;)・・・。

生きてます(^_^;)・・・。生存報告です。


事故りました(^_^;)。


カブで。

いや、ホントに恥ずかしい。

事故だけは起こすまいと思っていたのですが、やっぱり生活していると焦りや時間の制限でついつい自分自身の戒めが緩んでしまうんですね。

原因は単純に私の「すり抜け」です。

僅かな距離だったのですが、狙いすましたように右折車に横から突っ込まれました。

すり抜けはなるべくやらないようにしていたのですが・・・結局すり抜けでまた事故りました。

すり抜け事故はこれで3回目です、本当に自分自身の学習能力の無さに呆れてしまうやら恥ずかしいやら・・・。

細かいシチュエーションは言い訳になっちゃうので書きません。

今回は私がバイク、相手がセダンタイプの乗用車って事で、私が被害者という法律上の裁定ですし、保険も85/15で私が有利ですが、正直、自分が加害者の気分です。

大変申し訳無い事をしたなぁとは思います。

それでも入院2ヶ月、手術3回、その後リハビリと、身体的苦痛を被ったので許してほしいです。

今回の事故で、流石に会社側も回復の暁には自動車通勤を認めてくれる事となりました。

そもそもクロスカブは通勤用に買ったバイクじゃなかったんですよね、ブログ見れば解ってもらえると思いますが・・・

4年前に会社が積極的に自動車通勤を認めてくれれば、今回の事故も怪我も無かったのに・・・

難病で足も悪い私は、何度も上司を通じて要請したんですが、その時はどうしても駄目って言う返答しかもらえませんでした。

ところが、上司が変わり、この事故が起こってみたら、車通勤認めるって・・・

新しい上司は申請書まで用意して病院に見舞いに来てくれました。

有り難いんですが、何だか釈然としないのは気のせいですかね・・・。


4年前にもっと声を上げて騒いでおけば良かったのかもしれません。
それより何より、どんなに急いでいてもすり抜けなんてしなければ・・・

後悔先に立たず(^_^;)。

現在、リハビリに通う毎日です。


暫くバイクはおろか車にすら乗れない日々が続きますが・・・


完全回復を目指して頑張ります!!



・・・・とりあえず、毎日家でダラケているだけなので、撮りためた車載映像でも編集して、動画アップでもしようかな・・・・wwww。
Posted at 2018/12/15 06:27:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 駄文 | 日記

プロフィール

「アマプラレンタルで「光のお父さん」、会社幹部の父が突然退職し気遣った息子がFF14に誘い込んで元気づけるコメディ、題名も含め自分の状況に合致しすぎて感動したw、ゲームが世代と感動をシンクロさせる感動、劇中の言葉が世相に突き刺さる良作、ゲーム禁止令作る香川の輩に爪の垢煎じさせたい。」
何シテル?   03/22 16:28
ブログは長文が多いですが、強調表示や大フォントだけ読んでもらえれば、大体中身が解るようになっております。 基本的に趣味車持ってないので、ブログ含め車の話は殆ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
91011121314 15
1617 1819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

はらぺこきんたのバイクとか色々日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 08:08:33
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/20 22:33:26
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/26 23:45:53
 

愛車一覧

ホンダ N-BOX N-BOX君 (ホンダ N-BOX)
2017年の6月から、きんた家に来たN-BOX君です。 MPVが年式なりの劣化で故障多 ...
ホンダ クロスカブ CC110 クロスカブ君 (ホンダ クロスカブ CC110)
*注* 長文の上にカブが初めてのため、カブのレビューになってる部分もあります、ご了承下さ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ピカチュウ号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
発表したときから欲しかったN-VANです。 ギミック満載で、バイクのトランポとして、キ ...
カワサキ Ninja150RR バッタ君 (カワサキ Ninja150RR)
2016年、エコに支配されたCoolな現代日本に、白亜紀の様に暑い国から海を渡って突如上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation