• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はらぺこ@きんたのブログ一覧

2020年04月27日 イイね!

OAチェアを購入!でも、元々は在宅勤務・テレワーク対策じゃなかった件(^_^;)。

OAチェアを購入!でも、元々は在宅勤務・テレワーク対策じゃなかった件(^_^;)。OAチェアを新調しました!

このご時世、在宅勤務・テレワークで自宅で椅子に座って居る時間がどんどん長くなるので、その対策のため・・・・


じゃなく!(^_^;)。


今まで使ってたチェアがボロボロになったから大分前に買い替えたんです・・・

今でも結構アクセスのある、愛用のキーボードアーム付きのバウヒュッテのチェア

alt

・・・だったんですが、表面の合成皮革が剥げてボロボロになってきたり、クッションが潰れて座り心地が悪くなって肩こりとかが酷くなったので、思い切ってサクッと交換することにしたってのが本当のところです(^^ゞ。

購入したのが3月ですから緊急事態も在宅勤務の指示も無かった頃ですからね。

購入したのは、こちらのチェア!

alt


(本来なら部屋で写真撮って貼りたいところなんですけど、在宅勤務で部屋が荒れてるのでAmazonの商品紹介画像でご容赦くださいませ(^_^;)。)

メーカー名が間抜けっぽいけど、このチェア、なかなかのスグレモノで、私の要求を全て満たすものでした!

買うに当たって、家具屋で色々とゲーミングチェアに座ったりしたんですが、「革張り(合成皮革)は無いな~って、個人的にはつくづく感じましたからね・・・

何しろちょっと座っただけで凄く蒸れるんだもん!(^_^;)。

使ってたバウヒュッテのOAチェアも、夏場になると凄い蒸れましたからね~。

だから次は絶対布張りにしようって決めてたんです。

そして!

背もたれ部分はメッシュでっ!

気分だけはエルゴヒューマン!

なんて・・・(^_^;)、そんなチェア有るんかいな・・・


と思って、Amazonを眺めていたら、このイオドーズ?のチェアが見つかったんですよね!


何とこのチェア、背もたれのクッションが取り外し出来て、メッシュになっちゃうんですよ~!!

alt


無論、腰のサポートクッションも取り外し可能で、換えクッションにジッパーで取り付けられたり、クッション単体や、ヘッドレストやランバーサポートも単独で椅子にビシッとゴムで取り付けることも出来ます。

つまりは組み合わせ自由自在!\(^o^)/

クッションを全部取り外したときの通気性は言うまでなく最高!
4シーズン対応のチェアなんです!

リクライニングも、車のシートみたいに180度まで倒すことが出来て、リラックスすることもできる!

更に更に!

シートを支える支柱部分のガスダンパーですが・・・

汎用の28mm直径のガスダンパーですから、今まで使っていたキーボードアームセットも全く問題なく取り付けが可能なんですよね!

今まで使ってたマウステープルを肘掛けに取り付けるのも全く問題なく出来てしまいます。
それどころか、肘掛けの高さや角度も調整できるので、更に快適度アップです!

こんなに超多機能のゲーミングチェアがお値段たったの・・・

15,980円!

15,980円でっせ!ダンナ!

これで、キーボードアームに無線キーボード乗せて、マウステーブルに無線マウス、モニターアームで目の前にミュイーンと画面を持ってくれば・・・

気分はもうPredator Thronos!

alt

PC込みで350万円!(爆)
(気分だけwww)

いやぁ、コレで完璧!

理想のPC環境が完成した!



って、思ったのですが・・・・



時代の流れで在宅勤務が始まってみると・・・・

有る問題が・・・


座ってる時間が長時間過ぎて、体が痛くなるんです!!


何しろ、在宅勤務だと、

勤務時間になるまで自由!

勤務時間が終わると即自由!


すると、始業時間ギリギリまでYou Tube見てたりしてwww。

勤務時間終わると即、マイクラやったりYou Tube見たりしてwww。


今まで以上にチェアに座ってる時間が長い!!!


そんなこんなで、同じ姿勢をずっと保ってると・・・・

気がつくと体中がバッキバキに凝り固まってたりするんですよ(^_^;)。


コレはなんとかしないと!!!


ん~・・・・


そうだ!

ゲーミングチェアにマッサージ機能を追加しちゃえば良いんじゃね!?


って事で、在宅勤務・テレワーク対策にマッサージシートを購入を決意!


早速、剪定作業に電気屋巡りしました(^_^;)。


ところが、コロナ禍でマッサージチェア、マッサージシートのお試しコーナーは軒並み閉鎖(笑)。

流石に、試さずに買うほど私の肝も太くありません!

買う気満々光線を発射しつつ、店員さんに堂々と手を上げて・・・


「すみません、このマッサージシート試したいんですが!」


と、声をかけて回りました(笑)<色々とメンドクサイ客でスミマセン・・・

色々と試しました。

最近のマッサージシートは凄く進化してて、揉みほぐしはもちろん、叩く動作まで実現している機種が多いです。

ところが・・・

まぁ、ここら辺は好みの問題も有るのかもしれませんが、「叩く」と言う動作は、個人的に凄く「痛い」んです。

トントントン・・

・・・と、言うよりも、殆どのマッサージシートは

ガガガガガガッ!

って言う乱暴な叩き方で、個人的にはとても耐えられる様な代物では無いものが殆どでした。

そこで、叩き機能は必要ないって事で除外して、安価な揉み機能だけのマッサージシートだけに絞ることにしました。

結局、色々と試した中で一番自分の好みに合ったマッサージシートは

THRIVE

と言うメーカーの以下の機種でしたね。

alt


MD-8670

コレを椅子にセットして使います。

alt


こんな感じに、新調したOAチェアに乗せてしまうんです。


これでマッサージチェアに早変わり!!!


しゅごい!

お値段は18,800円!



マッサージチェア買うよりは安いかな・・・(^_^;)。

まぁ、優し目に背中をゴリゴリしてくれますから大満足です。

背中のマッサージ範囲も、首筋からお尻近くまでやってくれるし、OAチェアに乗せるとリクライニングの角度でマッサージ強度を調整できちゃうのも良いっすね~。

でもやっぱり、機械なので揉み過ぎには注意が必要ですね。

私は購入当日に色々とマッサージシート試したせいで、やりすぎたのか次の日に背中が痛くなりましたから(^_^;)。

一日の終わりに、リラックスタイムとして1度位のじっくりマッサージタイム程度で丁度いいかも。

更に、鉄フレームの間を揉み玉が上下する構造なので、それなりに重量がありますから、椅子にセットするのに結構力いるのが欠点でしょうか。

まぁ、シートなので収納場所にはあんまり困らないですけどね。



そんなこんなで、最強に強まった在宅勤務・リモートワーク&ゲーミング環境!


引き篭もり気質の私には天国かも?!(^_^;)。

よぉし!この環境でリモートワークもゲームも全力でやりまくるぞぉ!

おおっ、キーボードアームで最適な位置にキーボードが有る上に、肘掛け、マウステーブルもビルトインしてなんて快適なんだ!!

でも、同じ姿勢だと背中が凝るなぁ~・・・

そしたら、マッサージシートで揉み解しだ!

おおおおおお、まさに快感だぁ!

俺大勝利!仕事もゲームもブログ書きもはかどる!捗るぞぉ!

わははは、わーはははは!

ははは・・・





( ˘ω˘ )スヤァ… 


<世界は引き篭もり絶対ジャスティス>
Posted at 2020/04/30 01:18:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン・家電 | 日記
2020年04月17日 イイね!

長い感染症との戦いから開放され、やっと社会復帰したら、「会社に来なくていい」って言われたでござる( ゚д゚)

長い感染症との戦いから開放され、やっと社会復帰したら、「会社に来なくていい」って言われたでござる( ゚д゚)感染症・・・と、言っても、今流行りのアレじゃなく蜂窩織炎(ほうかしきえん)って言う皮膚と皮下脂肪の間に雑菌が入り込むと言う、病気です(^_^;)。

傷口とかから入り込んじゃうので、普通に誰にでも起こる病気で、たまたま小さな傷を足に作ってしまった私は、そこを手指で引っ掻いちゃって菌が入り込んだみたいです・・・。

普通なら抗生剤を飲んで完治する病気なのですが、私には基礎疾患があるせいか、炎症が酷くて、あえなく入院という事態に・・・(^_^;)。

足は痛いので歩けない上に一日3回の抗生剤の点滴・・・コレがもうメチャクチャに辛い!

尾籠な話ですが、点滴一回目から凄い下痢wwwに見舞われ、体の代謝が狂ってしまったのか、肺に水が貯まり、呼吸困難に・・・。

今ではお馴染みのアノ感染症になった人みたいに鼻チューブで、更にカテーテル繋がれベッドから動けない状態になりましたwww。

alt


もうこうなると便所にもまともに行けません(^_^;)。

そんな状態のまま一週間、カテーテルは外れたものの、抗生剤の点滴は2週間も続き地獄を味わいました・・・

治療の辛さは人それぞれですけど、飲み薬だけで治る人もいれば、私の様に重症化して地獄の苦しみを味わう人も居るようですね。
治療の辛さ加減は・・・

副作用の激しい抗癌剤治療の次くらいに辛かった・・・です。

やっと、症状が改善して、退院したのですが、いきなり社会復帰できるはずもなく、一ヶ月間は違和感や症状が残るので自宅療養に・・・。


そしてやっとの思いで自宅療養も空け、N-VANを駆って会社に出社してみたら・・・・

「あ、社員は全員コロナ対策でリモートワーク(在宅勤務)になったから!会社に来なくていいよ!」

と、上司に告げられてしまいました(笑)。

在宅勤務!(^_^;)。

で、数日、リモートワークの設定に費やし、家と職場を数回往復し現在は自宅で仕事してます。


自宅と職場を往復する間に、N-VANの窓から街を眺めていたのですが・・・


余りにも世の中が変わりすぎて衝撃でした。


何しろ、街に人が居ない!


全く居ない訳じゃないのですが、見かける人間といえば・・・

ヨロヨロと道をうろつき回るボケ老人たち!

散歩だか何だか知らないけど、住宅地だと道のど真ん中をフラフラフラフラ歩いたり、ヨロヨロと車道によろめき出てくる自転車、左右を確認せずに飛び出すジジイ、スーパーやドラッグストアには高齢者がゾロゾロと出ていて何を買っているのやら・・・

まるでゾンビですよ。

多少、自動車が走ってるのが違う程度で、直ぐに脳裏に浮かんだのは

alt

ウォーキング・デッド的世界です。

余りにも様相が変わってしまっていて、恐怖しか感じませんでした。

そして・・・

忌々しいのが”老害”連中ですよ!

彼奴等は、世界中が生活条件を変えようと努力しているのに、変化を嫌い、未だにウロウロと過去の亡霊にしがみつき、「目が覚めれば何時もの風景に戻っているだろう」と考えて、朝に晩に街に繰り出し徘徊している訳です。

悪いことは全て他人のせい。

感染拡大しているのは”若い人のせい”。

alt


でも、どこのスーパーでもコンビニでもドラッグストアでも病院でも、現場を支えて必死に戦っているのは若い現役世代の人達です。

感染者の比率だけ見て、「ほらやっぱり若い連中の感染率が高い!彼奴等が遊びに行ったりしてるからだ!」「最近の若いやつはケシカラン!」と、短絡的に考えて、老害に媚びたTV等のレガシーメディアは狂ったように「ワカモノノコウドウガー!」とばかりに糾弾する。

最前線で戦っているのは若者なのだから、感染率高くて当たり前!

むしろ「私達老人の生活を支えてくれて有難う!」と、感謝して当たり前なんじゃないか!?

と・・・言う考えに至らないバカ老害。

マスメディアの報道は「不安を煽りまショー」なんだから、危機的な絵が流れれば流れるほど、それに踊らされる人が醸成される、そして、その”煽られバカ”の殆どが、テレビのメインの視聴者であるボケ老人・高齢者であるわけで、まさに「煽られてトイペを求めて街を彷徨うゾンビ」を製造しちゃってる訳ですね。


テレビに簡単に騙されるバカ老害だから、自分たちは無関係で弱者で被害者って意識が丸出しで、本当に気持ち悪いとしか言い様がないです。


こう言っちゃナンですけど、私の父母は80過ぎてますが、外出自粛が出る前から生活改善に取り組んで、食料の宅配契約や在宅のネット環境整備に尽力して、しっかり外出自粛してます。

やれなくはないのに、殆どの老害は「やる気がない」だけ。

ネットなんて見てない老害連中に、ネットで文句言っても仕方ないんでしょうけど・・・


ゾンビみたいに街を彷徨いて文句ばっかり言ってるんじゃなく、自分の生活を見直して行動を変革する努力しろ!


って言いたいですね。

不要不急の外出すんなって言われてんだから、するんじゃねーよ、バカ老害共が!

そんなことしてる暇あるんなら”ヨシケイ”にでも電話するなり、Amazonサイトが見られるようにネット環境整えろ!



<本日世界は終わります、生き残りたいでしょう?>
Posted at 2020/04/20 18:44:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月17日 イイね!

B'zも粋なことするねぇ。You Tubeで映像作品を公開するって!

B'zも粋なことするねぇ。You Tubeで映像作品を公開するって!B'zファンのかみさんのスマホにTwitterを通じてオフィシャルな通知が届いたのは数日前だったか?

何と、B'zがオフィシャルYou Tubeチャンネルで今までに発表された映像作品を全公開!

その数23本!!

かみさん歓喜で絶叫してました(^_^;)。

いやぁ、流石日本一のバンド、B'z、やることがデカイ上に粋だわ。

5月31日までの期間限定公開だけど、これ、B'z側にはほとんどメリット無いんじゃないか?って思うんですよ。

だって、今更You Tubeの広告収入とかいらないでしょ、メチャクチャに金持ちだし。
ライブやれない代わり?って考えたって、損失ばかりで、ライブはライブで物理的にやれない損失補填を、この行為が補完してくれる訳でもない。

そう考えると、外出自粛で巣篭もりしてるファンや一般の人達に、単純にプレゼントですよねぇ・・・


で、かみさんなんて


「私!ライブ映像見なくちゃ!部屋に籠もるから邪魔しないでね!」


ってなるんですよ・・・(^_^;)

これって、要するにB'zなりの巣篭もり支援なんじゃないですかね?

”こんなコンテンツ用意したので、外出しないで自宅で見て楽しんでね!”

って言う粋な計らいなんじゃないですか?

You Tubeじゃスマホでも見れるじゃん!って・・・2時間以上も高画質で何本も外で見たら、制限に引っかかって128kbpsになっちゃいますよ(^_^;)。
(You TubeチャンネルにもAt homeって書いてあるし・・)

自宅のWiFiか光回線で見てね!

って事ですよね~何しろ23本ですから!スゲー!!


私が行ったコンサートもしっかり配信されてましたね~、西武ドームの「11(イレブン)」とか、舞台セットにぶっ飛んだわ~!




最近かみさんが行ったHINOTORIツアーとかも最高ですよ。

更に、ずっと前にブログに上げたことが有るACTIONツアー、ここでもう一度バーンナウトドミネーターの曲、



も、ライブ映像が見られるんですぜ!旦那!

おいら、この曲大好きなんですわ~!

いやぁ、最高でしょう(笑)。

かみさんは、

「買い残したDVDやBlu-rayが無いかどうか、全力でチェックだ!」

って言いながら、完全に自分のビデオテープとDVDとBlu-rayのコレクションを積み上げて、「あれは有る、コレは無い、コレってビデオテープだけ?」ってチェックに余念がありません(^_^;)。

まぁ、B'z側としては、需要の掘り起こしとか、書い直し需要の喚起とか、色々と計算は有るのかもしれませんが、それにしても全映像作品公開って思い切りすぎですよ!


B'zからの粋な巣篭もり支援!


今まであんまり興味がなかった人でも、コレは見るしか!

なんて思った昨今です(^_^;)。



<B'zのLIVE GYMにようこそーーーー!!>
Posted at 2020/04/17 16:30:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンターテイメント | 日記
2020年04月10日 イイね!

Amazonの何と有り難いことよ・・・。

Amazonの何と有り難いことよ・・・。こんな世の中になってしまい、中国共産党のせいで地球規模の危機が訪れるなんて・・・誰が想像したでしょうね。

埼玉県は緊急事態宣言の指定自治体になってしまい、気が付いてみれば娯楽施設や百貨店やスポーツクラブや映画館やなんやらかんやら・・・自主休業の嵐で最初は喜んでた学生連中もコロナが怖くて自宅に引き篭もり、街は火が消えたような有様。

そして、自宅待機しているとPCの前でやることといえば・・・


Amazonでポチること(^_^;)。


1年前は懐疑的だった私のかみさんも今では・・・

「Amazonの定期お得便はそろそろ届くかしら?」

と、むしろ頼りにする様になってしまいました。

そして、私は何だか世の中の状況が望むと望まないに関わらず、こうしたECとコンビニ事業に傾いている現状を見て、

「まるで私の予想した世界のようだ・・・」

と、おこがましくも思ってしまったのです、思い上がりとかそんな事じゃなく、何だか怖さすら感じてしまいました・・・

それと言うのも、私は2013年にこんな記事・・・

「Amazonに税金をかけろ!」「え?払いますよ?」なAmazonの恐るべき斜め右上(爆)

2016年にはこんな記事・・・

Hulu&Amazonプライムビデオ!そしてAmazonがヤヴァイ!(笑)。

を書いていて、この記事の中で、

「将来は本当に街にAmazonとコンビニ以外は絶滅って事態になりかねない」

と、書いているんですよね・・・。

その当時は、経済状況や効率を追い求めたら、こうした結果になるんじゃないか?って予想を書いただけですけど、地球規模での武漢ウィルスの蔓延で、少なくとも日本では巣ごもり需要が爆発し、高齢者や余程の情報弱者じゃない限り、なるべく外出は避けてネットで解決できることは効率的に解決しようって社会情勢になりつつ有るんです。

それが良いとか悪いとか、私の予想が当たりそうで嬉しいとか悲しいとかじゃなく・・・

「本質を見た時に最低限何が必要なのか?」

と言う現実を、社会や世界が選ばざる負えないと言う状況が恐ろしく、実際にそうなった世界がやって来そうな現実に背筋が寒くなると言う気持ちになっているだけなのです。

学校も
勉強も
スポーツも
イベントも
対面販売も
ウィンドーショッピングも
そして店員さんの笑顔も
アルバイトするやり甲斐も
通勤通学する人達も
その他、今現在自粛しているすべての事やモノも


実は社会に余裕があったからこそ出来たことだったのではないか・・・

本当に余裕の無い社会ってどの様な世界なのか?

想像することは難しいです。

2016年当時にブログに貼ったピノキオピーさんの曲、

「ブラックホールヶ丘商店街」

が具体的になるなんて。

Amazonの作業従事者の皆さん、本当にお疲れ様、そして、社会インフラを支えてくれてありがとう。

皆さんの健康が私達の生活の命綱になるかもしれない。

どうか、体にお気をつけて、頑張ってください。



そして、


許すまじ、中国共産党。


コロナの事実を隠蔽し、無症状の感染者を世界中に解き放ち、パンデミックを引き起こし、自国の経済と党のメンツのために、世界中に死と不幸を撒き散らした罪は恐ろしく重い。

命を奪われた者は言うに及ばず、入学式や卒業式を諦め、内定を取り消され、社会を破壊された恨み、永遠に忘れるべからず。

「コミー(共産主義者)とは同じ天を仰げない」

中国共産党は人類の敵だ。
絶対に忘れんぞ。






<この長い夜が何時空けるだろうか・・・>
Posted at 2020/04/10 13:04:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 駄文 | 日記

プロフィール

「アマプラレンタルで「光のお父さん」、会社幹部の父が突然退職し気遣った息子がFF14に誘い込んで元気づけるコメディ、題名も含め自分の状況に合致しすぎて感動したw、ゲームが世代と感動をシンクロさせる感動、劇中の言葉が世相に突き刺さる良作、ゲーム禁止令作る香川の輩に爪の垢煎じさせたい。」
何シテル?   03/22 16:28
ブログは長文が多いですが、強調表示や大フォントだけ読んでもらえれば、大体中身が解るようになっております。 基本的に趣味車持ってないので、ブログ含め車の話は殆ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
56789 1011
1213141516 1718
19202122232425
26 27282930  

リンク・クリップ

はらぺこきんたのバイクとか色々日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 08:08:33
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/20 22:33:26
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/26 23:45:53
 

愛車一覧

ホンダ N-BOX N-BOX君 (ホンダ N-BOX)
2017年の6月から、きんた家に来たN-BOX君です。 MPVが年式なりの劣化で故障多 ...
ホンダ クロスカブ CC110 クロスカブ君 (ホンダ クロスカブ CC110)
*注* 長文の上にカブが初めてのため、カブのレビューになってる部分もあります、ご了承下さ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ピカチュウ号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
発表したときから欲しかったN-VANです。 ギミック満載で、バイクのトランポとして、キ ...
カワサキ Ninja150RR バッタ君 (カワサキ Ninja150RR)
2016年、エコに支配されたCoolな現代日本に、白亜紀の様に暑い国から海を渡って突如上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation