• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

#62 Kumaのブログ一覧

2018年06月28日 イイね!

車好きはオーディオ好き?

車好きはオーディオ好き?その昔、初めてのボーナスで買ったのがB&Wノーチラス805でした。
少しずつアップグレード?してきましたが
はじめてCDを持ち込んで聴かせてもらったB&Wの音は衝撃でした。

そして、時は経ちB&Wはシグネーチャーダイヤモンドというスピーカーに落ち着き
合わせたアンプとプレーヤーはクラッセとなりました。
このセットは新品では高いので中古が出てくるのを待ちなんとかゲットしたものです。

メインはB&Wシグネーチャーダイヤモンド、クラッセ
寝室で最初に購入した805ブックシェルフ、LINN

こちらで落ち着いていましたが、別件、約10年前にオフィス兼色々な検証を行う空間を創り
そこは指向性スピーカーではなく無指向性スピーカーがよいと判断し

ジャーマンフィジックスと出会います。
こちらもありがたいことに某店舗の試聴機をリーズナブルに頂き
LINNのシンプルなプレーヤーで使用することになります。

ここまでが一昨年までの話。

今は手軽にブルートゥースオーディオ(スピーカー)やLED照明スピーカーとか
すごく身近に音楽を携帯で掛けることができるようになりました。
いくつかは試しました。

車も一度繋いだことある携帯にエンジン始動と同時に繋がってくれますから
本当に便利に快適になりました。

最新オーディオはどうなったのだろうと久しぶりに担当に連絡しましたら
まあ、色々変わってる変わってる、、汗
浦島太郎状態でした。

古典的な機器達はもちろん変わらずありますが
世の中の高級オーディオの金銭価値?はある種住宅と並ぶレベルになっていました、、、
過激なモデルはとんでもない値段で売られていますが、正直だれが買うの?と思いました。

あとはネットワークオーディオでデータ再生はやはりだいぶ新参者からシェアを広げたようです。

この2年くらいの間に実家の引っ越しやら、打合せ場所の移行があり
ちょうどいいタイミングでリサーチが役に立ちました。

新しいB&Wをブックシェルフから少し大きいスピーカーまでひと通り聴いてみましたが
驚きました、音がキラキラしすぎていて耳がすぐに疲れてしまうのです、、
音作りが変わって(正常進化)したのだとすぐに理解しましたが
最新モデルに合わない聞き手は過去のモデルに行くしか、またシステム変更する必要ないんじゃないか?
とまで思いました。

少しショックを受けていたら、LINNのネットワークオーディオで鳴らすJBL4700に出会いました♫
なぜだか直観で少しパワーを足して温かみを感じれるシステムだと思いマッキントッシュの真空管アンプ275を合わせて聴かせてもらいました。
そうしたらJBLが気持ち良さそうに鳴る鳴る♫

ということで都内某所の空間にはJBL4700、LINNネットワークオーディオ、マッキントッシュ真空管275
のシステムが出来ました。
LINNの良いところはスペースオプティマイゼーションという、パソコンで空間のサイズや
リスニングポイント、スピーカー位置、また窓のサイズや壁の仕上げ材の設定を行うことで
最適な音に調整する事が出来ます。
セッティングが整ったステキなオーディオシステムで音楽をかけるとそこに音像がハッキリと見えるようになります♫


さて、そして、メインルームのオーディオもその半年後くらいに検討に入りました。
ネットワークオーディオは必須、原音再生でナチュラルな音、課題はこれくらいです。

オーディオは電源や各ケーブルで音がガラッと変わってしまうほど繊細です。
出来る限り録音したマスター音源に近い音(劣化していない)で聴きたいので
LINNフラッグシップのクライマックスEXAKTなるシンプルなシステムをなぜか
担当はメインルームにメーカーから借りてきて聴かせてくれる強硬な段取りを取り付けつきました、、、汗

搬入からセッティング、それらを3時間くらいで済ませ
オーディオ仲間の友人も何人かきて試聴開始です。

またしても驚きました。
担当はぼくの心を読んだように、システム導入で不要になるであろう3システムの買取額の提示をしてくれました。
それらを下取ると追い金は多少安心出来る範囲になります。


クライマックスEXAKTの音に安心した私はそのまま置いていってもらっていいですと申し出ます。
LINNの担当者はそうなっても良いように最初から持って帰る気は無かったそうです、、、汗
支払いもせず、高額なシステム置いてくんか?とそっちの方がびっくりしましたけど。笑

そんなこんなで各システムが引き取られ、JBLとLINNの空間が出来ました♫


今日は大作、押売りの話しじゃなくて、オーディオの話し。笑

お粗末です。

Posted at 2018/06/28 12:10:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月26日 イイね!

991.2カレラTの話し

991.2カレラTの話し今日はもう店仕舞い。
なので、もうひとつカレラTの話しを。。。

車な友人でライフスタイルも非常に似ている親友と呼んでいいと思っているその方は
大のポルシェファン

ステキなポルシェを複数持ちしています。
とある話から911(991)のMTは最初から馴染むし、最高だわと。
911MT興味あるんだよね、となり
991.2カレラTはどう?と振りました。

興味あるけど、ディーラーじゃいちいち並ぶのもシャクに触るし
MTは特にディーラー狭き門だから、平行で、本国から引っ張る方がいいかもね、と。

その数日後、たまたま別件でメールしていたら、カレラTいきたいと言ってきた。
その時間は夜21時過ぎ
すぐに某方に連絡していけるか確認し、大丈夫との返答をもらう、2130ごろ。

すかさずメールし、いけるからつなぐよとお互いの連絡先を教えてひとまずひと息、22時ごろ。

で、23時前には決めて、手付け送金したとな!?笑

やはり、できる男はスピード感が違う。
ほんとうにそう思った。

そして、もう日本で納車されカレラTライフを楽しまれている♫

並ぶべきもの、並ばなくても欲しけりゃ具体的行動で結果を出すもの。
感慨深いある晩の出来事。



富士で何秒になるか、楽しみ楽しみ♫



p.s これだけバッチリフォローしたのに、外装色納車されるまで言わないってどゆこと?怒







Posted at 2018/06/26 17:05:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月26日 イイね!

バイザッハPKG@ドライバー本人

バイザッハPKG@ドライバー本人ポルシェ好きにしかわからないタイトル。笑
※バイザッハPKGとはなんでもオプションで素材を手を替え品を替え
軽量化に特化するというパッケージの略


日頃からどのようなことを気にして生活しているか
今日はそんなとこを。

週に2日、テニスをします。
朝6時台からの時もあるし、夕方の時もあります。
ヒッティングパートナーはプロです。
コートを1面借りてサシで行います。
大体1キロは前後で体重は落ちます。

今は少し休憩してますが、週に1〜2回FSWに入ります。
短い時は30分1枠、長い時でも1時間2枠で昼前には都内戻りしています。

パーソナルジムに週2日入ります。
1時間体幹、筋肉の引締めがメインです。

とりあえずスポーツは結構している方ですね。

あとは日頃の水分摂取と食生活に見直せるポイントが多々あります。

2年くらい前から定期的にファスティングに入ります。
内容は約3.5日固形物無しで人参ジュースと梅干しのみで3食過ごします。
その間、サウナとお風呂を1日に3〜5回入ります。
これをして何が変わるかと言うと、まず軽くなるのはもちろんのこと
腸内環境のデトックス、また血液中に老廃物か回り低血糖症で頭が痛くなったりします。
別の気付きは普段どれだけ惰性で食事しているかって事に
食べない時は最初はストレスフルなんですが、途中から食べないことが普通になり
最低限の糖質と塩分でなんとかなることを体験として知ります。
その間は本を読んだり、映画を観たりして気を紛らせます。笑

で、それを実生活に軽く落とし込みます。

人間は一日に1.5リットルの水を要します。
なので、2リットル以上水を飲まないと綺麗な循環をしません。
朝起きてから500以上の野菜ジュースと水を、昼までにまた500
夕方までに500、夜は1リットルくらいがちょうど良さそうです。
水太りにはならず、トイレは近くなりますが、良い循環がはじまった証拠です。

食事は昼にしっかり、以外は飲み物か少量で済ます。
会食は多少はしょうがないので週に一度くらいに減らします。

旧知のお店にはハイボールを、たまにワインを少々。

これをしっかり続けられたらバイザッハPKGの出来上がりです。

しかし、少し飲むと夜の街には誘惑のネオンが沢山あります。
ラーメンは替玉九州系のやつならいいか、とかやってしまいます、、、汗
塩分過多は翌日確実に浮腫みます、、

そんなこんなでくまのバイザッハPKGは遠く険しい道のりです。

お粗末でした。m(_ _)m
Posted at 2018/06/26 08:23:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月25日 イイね!

サーキット走行について

まだサーキットデビューから間もないくまですが
集中して走ってきたおかげで、知識は増えた。

今日は少しグチみたいになるかもしれない、、

某やんごとなきスーパーカー乗りのZ氏ご夫妻にサーキット走行デビューまでを仰せつかり
広場トレーニングから、峠までフォローした
少なくともふたりそれぞれにスーパーカーがあるということです。

スタートはかれこれ半年以上前からのはなし
どうしてもディーラーさんでメンテも入庫もしたいようで
ブレーキフルードの件やその他様々なリスクの想定が中々伝わらない、、

車にもしもが無いように
ドライバーにもしもが無いように
極力不安要素を取り除いて楽しく安全にサーキット走行をデビューして欲しかった。

また、一緒に走行して汗かいて、いやー楽しいですね〜!なんて言ってみたかった。

でも、不安要素が取り除けない、、
理解してもらえない、、

説明が悪いのか、別の解決策があるのか、悩んだ。

少し年上のステキな友人ではあるが、今回は断念しようと思う。

みんな自己責任でそれぞれのステージを楽しんでいるのがサーキットの醍醐味。
ご一緒した方の生死に関わる大事を目の当たりにしたくない。
だから残念だけど、今度会った時にお断りしよう。
Posted at 2018/06/25 23:15:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月25日 イイね!

ナローとシンガーDLS

ナローとシンガーDLS900キロ300hpのナロー
1トン500hpのシンガーDLS

どちらもMT、どんな違いがあるか乗ってみないとだけど、後者はオーダーした本人以外未知。
現行でも1.4トン前後もある車重の300〜400hpで十分な感じがするのに、、

しかも、DLSはウィリアムズ、ブレンボ、ミシュランとか
共同開発チームが凄すぎる、、

以前シンガーには直接伺って、ノーマルなモデルを見に行ってきましたが
今回のモデルは価格聞く気にもならない、、汗
多分、1億強、、、

日本でのメンテ環境が整えば、だれか頼む人いる?か?
いや、ないか、、、



あぁ、運転してみたい。。
Posted at 2018/06/25 14:03:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「テスト http://cvw.jp/b/1680762/42439277/
何シテル?   01/23 23:40
ポルシェ、PORSHE、ぽるしぇ !!!!! 991GT3でポルシェにハマり 981ボクスターMT、991MT、1970y 911S、991.2CUP、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     1 2
34 5 6 7 8 9
10 1112 13 14 1516
17 18 19 2021 22 23
24 25 2627 282930

リンク・クリップ

アバルト595 ASSOインタースピードIS701! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 21:53:57
HMS 2nd中級スポーティライドチャレンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/05 20:11:47
久しぶりに満員御礼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 00:54:18

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
PTS(ペイントトゥサンプル)のSlate Gley 6601 半艶ブラックとツートン仕 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2020.6 軽量化について リアマフラーIPE -20kg、BBS -11kg、トラン ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
■2021 PCCJ 戦績は11レース中■ ■8回のクラスポールポジション ■クラス優勝 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2019.9.27 全ての調整も終わって納車。 当時の新車レベルのフルレストア、911R ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation