• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

#62 Kumaのブログ一覧

2022年06月27日 イイね!

PSCJ富士 決勝編❷ P11からの横転大クラッシュ、、、【車載有、、、】

さて、レースレポートもこちらで最後です。
2日間の中に宝石のようにキラキラとした時間が15時からのレース❷で終わってしまいます。

ワンデイで予選▶︎決勝▶︎決勝と内容が濃すぎる展開です。笑
マジで疲れる、けど、トレーニングにお陰で足や腰、体の感覚はまったく悪くないので成果が出ているのを感じています。

Rd.6のレース2はレース1のベストタイム順となります、ディフェンスに集中してしまった結果P11と11番手グリッドとなり今日の少し荒れたレース展開だと接触のリスクが高いので出走しないて撤収しようかと本気で考えていました。



レース1後で感じたのは接触する場所やペナルティ対象となる非常にわかりやすい接触が多すぎるかなと思いました、もう少しコース幅、コーナリング時の左右(インアウト)目視をしてどちらが前車なのか判断しないといけませんので、巻込み確認しないで人ひいてるようなもんなわけです。

正直それが出来ないならレース参戦する資格がないと思います。

スタートしてからダンロップシケインまででの接触が多いのは良くないです。

信頼できないドライバーさんがいる場合、スタートした1コーナーは事故現場にフルアクセルで突っ込んでいくようなものですから、ホントやばいです、、汗

P11からどれだけ前に出れるか??はたまた何台に抜かれてしまうか??

こえー、、と思ってドキドキです。



そして、コースイン、ローリングスタートで1コーナーはクリア、100Rからヘアピンで1台パスされるもクリア、さて次はダンロップか〜とフルアクセルな300R最初のクリップ付近でホイールトゥホイールで接触したクルマが吹っ飛んだのが分かりました。



あの衝撃はPCCJでも見なかった光景でドライバーさんの安否を心配しました、、、


その時のKUMAは同時にインアウトどちらに避けるべきか?と前車達がどちらに避けてるか?を瞬時に判断してインの隙間を選択、アクセルは一切抜かず接触車両2台と前車3台を一気にパスしました。

すぐにSC導入となり、周回を2ラップしたらメインストレート上に待機となり15分くらい回収作業とコースチェックになりました?

この時点でP7と少し前が見えて来ました♫

SCのまま引っ張りで終わるか?数ラップ走らせてチェッカーか?後者に期待しつつ待ちました、SCスタートしてランプが消えてグリッドの表示が出た時数ラップ走らせると分かり、気合いが入りました。

1台をスリップでパスして、P6!その後2台が1コーナーで接触してP4!!



最後はクラス2の991.1CUPとバトル3ラップほどしたでしょうか?

1コーナー、ヘアピン、ダンロップシケイン、全てのコーナーでギリギリの攻撃をして20センチ以内に15回は入っていたと思います。待機時間の関係でGoProは電源が落ちてしまい折角のバトルが撮れていませんでした、、、なんと悲し、、
ミスしたら前に出ようとフルプッシュしましたがノーミスで走られた#33 OHTAさん素晴らしかったです。🏁

クラス1 P3でチェッカーとなりP11からP3なんてどのチャンスも逃さず表彰台は痺れました♫



思わず3位表彰なのにしろくまレーシングくまさん!と呼ばれて『しゃー!!』と叫んでしまいましたよ。笑



ギャラリーの方笑ってました。



シャンパンファイト、気持ち良かったな〜🏆🍾🫧🐻

レース後大クラッシュの某ドライバーさん普通に歩いていてロールゲージ、6点ハーネス、ハンスとドライバー保護の安全装備あってのレースだなぁと再認識しました。


これにて4部のPSCJ富士レースレポートを終わります。
そしてレース参戦はこれで最後かなと思っています。

あぁ、たのたのたのくるし♫


今後も#62 KUMAのレース以外?の活動は続きます。
引き続きよろしくお願いします。



SHIROKUMA RACING®️
#62 KUMA


Posted at 2022/06/27 12:17:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月27日 イイね!

PSCJ富士 決勝編【ローリングスタート車載有】

予選はまずまずの結果で12時からの決勝❶までは時間がすぐに過ぎてしまいます。

モーレツに緊張するけど、嫌いじゃないこの感じ、やるべき事は済ませたし、練習に関しては限界もあったので、あとは踏み足す部分と決勝でひるまない強い気持ちをと頭の中を整えました。


スポット参戦なものの、良いタイムを出せれば話しかけてもらえますし、参戦ドライバーの方から走行の質問をいくつか頂き、包み隠さずコーナリングや苦手な部分の解決策を提案したりもしました。

レースウィークってチーム一丸となって戦うものの結構ドライバーさんはみな孤独な気がしていて、話すことで解決したり次のステージにいくキッカケにもなってほしいので、そんな心持ちでピットにいるようにしています。


グリッドスタートは何回もしてますが、ローリングスタートは初なので気をつけるポイントをしっかり理解してコースインしました。


決勝からはクールベストを使い体を冷やして冷静にいれるようにしました。

キンキンの氷水が上半身をプールの中?いや、冷凍庫の中にいるような体感でしょうか、最高です。☃️


タイヤをしっかり皮剥き&あっためフルグリップを引き出してフォーメーションラップを終え、先導車に引き連れスタートシグナルがグリーンに変わるまでのあの時間、、、静かにプールの中にいるような気分です。



グリーンに変わって、フルアクセルで最高のロケットスタートを決め1コーナーへは先頭で入りよっしゃー!!と走りはじめましたが接触等が1.2コーナーや100Rであり、すぐにSCに、、





ポジションは1番手キープしてますが、再スタートからの数ラップで3台に抜かれ4番手チェッカーとなりました、、、悲



そして、レース終了後アナウンスでコントロールセンターへ呼び出し、道路交通法によってオービスのような写真を見せられスタート違反の追い越し確定で逮捕されました、、、、

ペナルティ30秒加算の14番手と撃沈。




ロケットスタートの車載はこちら!!🚀



しかーし!!
最高な写真を撮ってもらえ、スタートで一番手で1コーナーへ入っていく#62くま号、、心の中でこの写真とペナルティ30秒加算???、これで良いかも♫と実は思っていたりして。笑

レース2へつづく。。。




Posted at 2022/06/27 09:55:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月27日 イイね!

PSCJ富士 予選編🏁

9時から予選と天気もバッチリな26日日曜☀️

最高なレース日和です。

今回は地方からコンフェイトさん、ソーラさん、ツツイさん、タカギさんご夫妻、他沢山の友人が応援に来てくれました、力が入ります。

ロータスカップ参戦のSKさんもピットが近く話すことが出来ました。

7時には現場入りしてチームのみんなやドライバーさん達とワイワイしてました。

この雰囲気、、最高だなぁ〜とつくづく。。


予選はPCCJ30分と違い20分1本勝負、3ラップでタイヤを仕上げてクリアを作ってアタックしないといけません。言い訳も負け惜しみも一切通用しないタイヤを使い切った人の勝利。

走り出しから4〜9ラップの中でなんならタイヤグリップを考えると2ラップが勝負です。

振り絞って44.40秒を叩き出しP1の43.99秒に対してコンマ4落ちのP3を獲得!!!



P2はチームメイトのTAGA氏44.38秒と2/100秒前に出られてしまいました。



が、しかし、黄旗中のスピンをしたTAGA氏は4グリッド降格のP2昇格!!



レース1はフロントロウの2番手となりました。

PCCJでAMクラス爆裂勝利で参戦中のMOTOKI氏の前にいれてかなり嬉しかったのはここだけのひみつ。笑


予選、ベスト更新を狙えた最終ラップでヘアピンでスピンしてしまい、ポールと同じくらいのタイムは幻になってしまいました、、、涙


さ、次はレース1.2編ですよ〜



つづく。。。




Posted at 2022/06/27 09:20:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月27日 イイね!

PSCJ富士Rd.5〜6 レースレポート🏁🐻

今回は長いです、、ネタがありすぎて、、笑

2〜3話に分けます。


まずは無事にレースを終えて帰宅しました。
今日はゆっくりと整理や車載をアップしていきます。

現場に入りまずは皆さんに挨拶

TAGAさん、神取さん、RASSETさん、SHIGEHARUさん、OOKAさん、七ツ矢さん、MOTOKIさん、akirateaさんとPCCJやSIMチーム、ポルシェアタッカーの方々と錚々たる顔ぶれです♫



土曜の専有走行30分で参戦ドライバーさんの状況がわかります。
皆さん、しゃかりきにアタックしてましたね、28台の出走ですからクリアを取るのもやっとですし、場合によってはスピンで赤旗なんて事もあり得ますのでこの土日の路面に一番アジャストした方でかつクリアを作り出す技量も試されます。

天気は幸いにも土日は曇りのドライでしたので雨の心配は不要でホッとしていました。



1本しかない専有走行は少しもたつきP1の43.76秒に対して、44.80秒のP5となりました。



2021年10末のPCCJ鈴鹿以来のレースです、また右足アキレス腱断裂、再腱手術後左足ブレーキに変えて鈴鹿5戦を戦い終えて、今回の富士は右足ブレーキに戻す事を決断しました。 

やはり、富士のコースでは左にタイヤ荷重を沢山かけますし左足は踏ん張りタイヤグリップを沢山把握しないと難しいと判断しました。

専有走行のあとは特別枠が30分あったので詰めれるところを削ってコンマ5を削ぎ落とし44.33秒を出せたので翌日の予選につなげてなんなら43秒台を狙いに行きます!!



富士レースウィークの際はマリオットに泊まりますので、スピードウェイからの行き帰りはこんな景色にパワーをもらいます。



と、まずは決勝前日の雰囲気を。。。🐻



予選編につづく


Posted at 2022/06/27 08:49:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月25日 イイね!

富士入りの前に🎾🎾🎾🐻

富士入りの前に🎾🎾🎾🐻みなさま
おはようございます。

寝つきが悪く、3時くらいからコロコロしてました、、

今日は昼過ぎに富士入りですので、時間にかなり余裕があります。

風呂に1時間程入り、朝からルーティンのテニスをしてから向かおうと思います。

🎾🎾🎾

今日は特にテニスでは無理をせず軽く汗がかければ良いとします。

昨日もPSCJ参戦ドライバーさん達は何台か練習していたようです。
某参戦車両のクラッシュの連絡も入ってきて気合いのいれようが伝わってきます。

破損状況はわかりませんが、直して参戦となるものと思っております。

冷静に、冷静に、最善を尽くしたいと思います。🐻


ドキドキするな〜、、、、



Posted at 2022/06/25 06:01:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「テスト http://cvw.jp/b/1680762/42439277/
何シテル?   01/23 23:40
ポルシェ、PORSHE、ぽるしぇ !!!!! 991GT3でポルシェにハマり 981ボクスターMT、991MT、1970y 911S、991.2CUP、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
5 6 78 91011
121314151617 18
192021 222324 25
26 27282930  

リンク・クリップ

アバルト595 ASSOインタースピードIS701! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 21:53:57
HMS 2nd中級スポーティライドチャレンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/05 20:11:47
久しぶりに満員御礼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 00:54:18

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
PTS(ペイントトゥサンプル)のSlate Gley 6601 半艶ブラックとツートン仕 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2020.6 軽量化について リアマフラーIPE -20kg、BBS -11kg、トラン ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
■2021 PCCJ 戦績は11レース中■ ■8回のクラスポールポジション ■クラス優勝 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2019.9.27 全ての調整も終わって納車。 当時の新車レベルのフルレストア、911R ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation