• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IIcx@赤GF8のブログ一覧

2023年06月08日 イイね!

神奈川県警から回答来た

電話着てビビりましたw
回答来るとは思っていませんでした。

・予約するためだけに二俣川の免許センター行かないといけないのはおかしいと思わないのか

→視力の検査や免許の確認が必要なため
警察署ではできない。連携してないから




・午前午後2枠しかないせいで3週間待ちが常態化していてそのまま問題ないと思っている無神経さ

→繁忙期だと東京でもそんなもんです(千葉とかは知らん)で、大体ほとんど繁忙期です
→試験官の数的に仕方がないのです 増やす予定があるかどうかは人事じゃないとわからないのでわからないです




・試験減点の明確化はしてほしい。

→教習所で練習していること前提で試験しています。実施基準(?)に基づいて全部細かく教えることはしないです。

(結構食い下がりましたが、壊れたレコードになってしまったのでやめました)



・100歩譲って...人を待たすのは良いが、いつまで待てば良いのかもわからないのはおかしい。そのデカいモニターは無意味な情報を流すためのゴミではないはずだ。

→以前に何時ごろと伝えて、トラブった事があるので予定時刻を言わなくなった。
 もちろん理想はすぐ帰れることなのだけど、そういう仕組みもないし、できない。




ついでに、不便で混んでる二俣川しかないのがとっても不便なので増やしてほしいという要望をいれておきました。
神奈川県警の見解だと、県の真ん中にあるから良いらしいです。なんじゃそりゃ


8/28追記:
この後、4回目の試験で合格したのですが、最初の試験管と同じ方に当たりました。
試験が終わった後。そ中々怖いカオで
「最初受けた後に公安に苦情言ったでしょ」
と…

「点数の結果が全体的に不明確だったり、試験場が時代遅れな事に文句言っただけで個人のことではない」
と言ったら納得していただけましたが、一部の人からは心象ゲーと揶揄される試験においてこれは誠に遺憾なものだと思います。

当日、その試験受けて落ちたのは自分だけだったので、試験項目言えば一発でわかります。

公安の方も、それで試験場の担当に特定される事は無いと言っておりましたが、現実、特定されておりましたのでここに記します。
Posted at 2023/06/08 11:54:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年06月05日 イイね!

神奈川県民差別?

神奈川県民差別?最近、世の中は差別というやつに敏感らしいので特に意味もないタイトルですが...
愚痴です。愚痴。

いざという時の為に、準中型の限定解除(5t→7.5t)を取ろうとしています。

5/18

表題の画像のように、ただただ、
予約をするためだけ
二俣川の免許センターに行きました。

ここはとっても交通の便が悪く、私の家からは距離にしてみれば大した事はないのに、公共交通機関で行こうとすると片道1時間ほど掛かります。
車で行くと30分ちょっとですが、駐車料金が1000円と高額に設定されております。
もちろん車で行きますとも

予約ですが、これを書いている今日。つまり6/5まで埋まっているようで、納得がいかない感じですが
予約をしてきました。


6/5

また車で1000円の駐車場に停め、12:00〜のコースオープンでコース内をシミュレーションしながら歩きます。
かなり暑く、喉も渇き、水筒を忘れてしまったので
大嫌いな自販機から飲み物を購入。すぐに飲み干してしまいました。

13:00、コースがクローズされ受付開始です。
ここですぐには並ばず、窓口が空くまである程度待ってから受付処理をします。
これは、順番が1番手にならないようにする目的です。

14:00くらいまで待たされて、適当な説明(質問ありますか?→ないですね その間1秒未満)を受けて試験車両のところまで行きます。

準中型限定解除の枠は予約が埋まっている事から、MAX人数かと思います。なんと自分含めて2人しかいませんでした。そりゃ予約埋まりますわ。AH⚪︎なんじゃないか?

1人目の試験。強面色黒のニイチャン。
先ず、車両の周りは見ないで乗り込むし、Rに入ったままエンジンかけるわでダメそうな感じでしたが合格でした。
2人目、つまり自分の試験
気をつけて走っていたつもりでしたが、「左に寄り切れてない」だとか「曲がる時下がる時の安全確認がイマイチ」だとかの難癖をつけられ、途中で切り上げられて不合格。
いや、別に自分が悪いで良いんですが、せっかくなんでなんか法的根拠言って欲しいですね。3週間も待たされて、訳も分からず落とされたというのが私の受けた率直な感想です。
2人いたら1人は落しとかないと示しがつかないとかそういうのを勘繰ってしまいます。


もちろん不合格。
14:25〜16:00
待たされる。もう不合格なのわかってるのに待つ意味は何?
人を待たせることに罪悪感無いのか?


書類返される時に次の予約をして終了。
もちろん、3週間先。

こんなに予約埋められてるのって神奈川県だけ?おかしくないですか??
そんなにキャパ足りてないなら2交代3交代でやるか、神奈川県民が使えるのは二俣川だけっていう異常な状態を解決するしかないのでは?

とにかく自分はここに書いておきたい。

・予約するためだけに二俣川の免許センター行かないといけないのはおかしいと思わないのか
・午前午後2枠しかないせいで3週間待ちが常態化していてそのまま問題ないと思っている無神経さ
・試験減点の明確化はしてほしい。
・100歩譲って...人を待たすのは良いが、いつまで待てば良いのかもわからないのはおかしい。そのデカいモニターは無意味な情報を流すためのゴミではないはずだ。
・苦情入れる先が電話一生繋がらないのだが、なぜテキストで受け付けられないのか。


運転免許というのは特別に与えらるもの。という前提は認めるが
今となっては実情は変わっていて、色々な人の生活に関わるものだという自覚は持っていただきたい。
公務員の皆様に水を飲むなとは言わないが、これだけ沢山の人が使うシステムを
これだけ無様な状態で放置している人達は罪の意識を感じてほしい。
Posted at 2023/06/05 18:07:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@熊年@しガ ちと遠くなっちゃったので近場で探してみます!
この前に行ってみたところはフライホイール以外の屑鉄がなんとキロ5円と買い叩かれましたw」
何シテル?   04/27 09:29
IIcxの読みは「つーしーえっくす」由来はMacintosh IIcxから。 親父にGRBを買わせ、親父がずっと乗ってた赤いGF8Bを頂いて。免許取り立て...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

    123
4 567 8910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

外人の電動パワステ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 20:53:41
 
symsワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 08:17:14
 
[スバル インプレッサ WRX STI] パワステクーラー設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/28 23:11:31

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
ピィー・コレクションにて購入 (納車時7.7万km) 経緯 赤インプ燃える ↓ 何かと ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX GF8 (スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX)
親父が当時新車購入、ずっと乗る。 しかし親父はGRB買ったのでこれをくれた。      ...
スバル インプレッサ WRX STI GRB (スバル インプレッサ WRX STI)
親父の車。次は何年乗るんだ? 新車購入、D型 新しい彩速ナビはすぐに壊れて交換修理w ...
スバル インプレッサハードトップセダン 8万円号 (スバル インプレッサハードトップセダン)
エンジンはRA(notSTi) 次のオーナーが就職後に普通に乗るようなので、快適仕様に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation