• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IIcx@赤GF8のブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

自動車部ジムカーナ新人戦inもてぎ

ツインリンクもてぎのジムカーナコース
forza4 motegi.png
forza4 motegi.png posted by (C)iicx
にて、自動車部新OB主催のジムカーナ新人戦があり、それに参加しました。

車両はEF7型CR-Xです。



記録は56.33秒
やたらといい音がするEF8やDC2がいる中で総合35位、新人18位という結果でした。
練習会よりも上手くいったので、そこは満足です。
反省としては、サイドを使わなくて良いターンでサイドを使ったところと、最後のテクニカルでの失敗です。
ここで1~2秒は損をしているかもしれません。
練習不足です。。。
精進します。
Posted at 2013/02/28 20:36:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ
2013年02月15日 イイね!

パワステフルード漏れ

パワステフルード漏れとりあえず燃ポン交換されて帰ってきました。めちゃ高いです。自動車部的には車買える値段の修理費w
親父様々ですね。

パワステフルード漏れの件、まだ解決してないです。
とりあえず継ぎ足しながら乗っています。

うちのはB型WRXです。D型以降のパワステポンプ&タンクを流用しようとすると低圧型のホース(赤丸で囲ったところ、ホースBとか呼ばれてる)が違うようです。
で、D(C?)型以降だとWRX系は全部パワステクーラーがついているようで、B型にD型のパワステをつけようとすると、対応するホースが無いようです。
非WRX用のホースなら合いそうですが、分からないので 切 る 前提でD型以降用のホースを注文しておきました。

こんなことになるとは....

参考用に流用事例のページからとってきた画像載せときます。
https://minkara.carview.co.jp/userid/196201/car/87385/1161824/note.aspx


下が前期用パワステポンプ&タンクです。
この人はC2型みたいですが、パワステクーラーはついていたみたいで、うちみたいな問題は起きてないですね。
やっぱ切るしかないみたい...

追記


まさかのこのラジエター登場か?ホースの内径を調べた限りはこいつぴったりだぞ!
なんのラジエターか分かった人はすごいと思う。
Posted at 2013/02/15 17:38:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月11日 イイね!

燃料来ない。そして不動車へ...

丸和でのダート練習会の帰り
親父が「出先で動かなくなった」とメール

JAF呼んでヌバルに持って行ったとのこと。
おそらく燃ポン死亡です。
7年くらい前に壊れて取り替えてから20000kmも走ってないんじゃないかな??
寿命は距離じゃなくて年数なのか?

もうスバルディーラーに置いてあるのと、ありがたいことに親父が交換費用を払ってくれるそうなのでお任せ。
配線も弱ってたみたい。

まだ新車きてなくてよかったw
来週の栃木まで行くバイトには間に合いそう。

予備にWALBROのポンプを買って積んでおいたほうが良いと思いました。
Posted at 2013/02/11 21:49:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月08日 イイね!

2013/2/8 部内ジムカーナ

2013/2/8 部内ジムカーナ2月8日に部内ジムカーナにGF8とEF7型CR-Xで参加しました。

赤いのと奇妙なの
赤いのと奇妙なの posted by (C)iicx

使ったタイヤは夏タイヤとして使用中であるPOTENZA G III(2002年製)です。

どノーマルなGF8でジムカーナを行うにあたって、問題点が浮かび上がってきました。

一つは、リザーバータンクからの水漏れ
これはラジエターキャップを開弁圧の高いのに交換するのと、蓋についてる配管の先っちょをどうにかする。
なにかタンクをつけるか、配管を延ばして直接地面に落ちるようにするとか

もう一つはブローバイホースの付け根からのオイル漏れ。
オイル漏れ
オイル漏れ posted by (C)iicx
これずっと前に抜けてたらしく、ディーラーで直してもらったらしい(?)んだけど、なんか加速する時にくさいと思ってたらここだったみたい。
クリップは腐食してるし、とりあえず交換する。
オイルキャッチタンクとかつけたいなぁ。

追記
スバルにて確認してもらった所、パワステフルードのタンクからフルードが漏れてるとのこと。調べてみると前期の持病(?)
フルードが減っていたのでとりあえず継ぎ足しといた。
後期のタンクに交換がいいかな。



それくらいかな?あとは自分自身の上達あるのみ!機械式LSDのおかげ?なのか?コーナー出口で踏み込むとこんなことに!
スライド
スライド posted by (C)iicx

が、下手するとタコりますw

あとバキバキ音はオイルをクスコにすることで解消されました。これで家族からの苦情は来ない。

しりさがり
しりさがり posted by (C)iicx

楽しかった!
Posted at 2013/02/08 18:21:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月07日 イイね!

オイル漏れ発見!

オイル漏れ発見!クランプがだめなようです。
拭きづらい位置なのが残念....
なんのホースかよくわからないのですが、ブローバイかなんかですかね?
Posted at 2013/02/07 13:01:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@miner イイモノ送っておきました!」
何シテル?   04/25 10:02
IIcxの読みは「つーしーえっくす」由来はMacintosh IIcxから。 親父にGRBを買わせ、親父がずっと乗ってた赤いGF8Bを頂いて。免許取り立て...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456 7 89
10 11121314 1516
17181920212223
24252627 28  

リンク・クリップ

外人の電動パワステ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 20:53:41
 
symsワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 08:17:14
 
[スバル インプレッサ WRX STI] パワステクーラー設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/28 23:11:31

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
ピィー・コレクションにて購入 (納車時7.7万km) 経緯 赤インプ燃える ↓ 何かと ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX GF8 (スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX)
親父が当時新車購入、ずっと乗る。 しかし親父はGRB買ったのでこれをくれた。      ...
スバル インプレッサ WRX STI GRB (スバル インプレッサ WRX STI)
親父の車。次は何年乗るんだ? 新車購入、D型 新しい彩速ナビはすぐに壊れて交換修理w ...
スバル インプレッサハードトップセダン 8万円号 (スバル インプレッサハードトップセダン)
エンジンはRA(notSTi) 次のオーナーが就職後に普通に乗るようなので、快適仕様に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation