• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IIcx@赤GF8のブログ一覧

2019年12月30日 イイね!

TC2000 ファミ走 20191225

TC2000 ファミ走 20191225前回の宣言通り
TC2000走ってきました。

整備はSLYで左リアハブがガタガタになったので左右打ち替えたのみ


ベストタイムは去年の年末に出したもので7.189でした。が、今年はそれを超えられていませんでした...

午前中は2輪の枠でしたが、盛況な2輪枠の中、不自然に空いているピットを除くとTC1000と同じく天竜人(笑)っぽいサービスカーが置かれていました。


トップ画像のように超やる気モードにして待って、帰宅予定の横のピットに荷物を入れてモツ煮を食べて待っていると...





入り口の目の前にあるオートルックツクバガレージさんでした。へえ
よく見るとサービスカー(長椅子)にも丁寧に名前書いてありますねw



E枠にしましたが台数多い上に速そうなのがうじゃうじゃいます。大変

気を取り直して1枠目
気温も低めなので、ブーストを0.1だけ上げて挑戦ですw
空気圧は温感2.2でバッチリでした


いきなりベストタイム出ました!ヤッター!


てなわけで欲を出してタイヤローテと、レブ付近でノック値が55以上になっていたので(ログは取れてなかった)リタードさせて空気圧を更に下げて2.0にして次の枠へ!




チーン...

中華GoProの電池が切れてしまってタイヤの様子は撮れなかったのですが、きっとよれまくっていたんでしょうwそういうことにしておきます
結局リタードしてもノックレベルは下がらず。
点火時期18°でもノックを抑えられず。小さなインタークーラーの限界が見えてきている感じです。

ちなみに帰って去年のと比べたところ、侵入が下手になってブーストアップで巻き貸し、最終コーナーでの速度域が高くなっていたところだけで稼いでいました




フロアアンダーパネルのお陰ということにしておきましょうw

というか、助手席と後部座席外すのって意味ないの?第二ヘアピンまでログが重なってますww



6秒216という個人的に大満足な数字が出たので今シーズンはこれにて走行会行くのを終了とします

Posted at 2019/12/30 23:51:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2019年12月09日 イイね!

SLY5回目! とロードインデックス違いの感想

SLY5回目! とロードインデックス違いの感想今年もSLY走ってきました!
前回は40.883秒がベストでした

今年は去年に比べて参加台数が少ない為、クリアラップ取り放題です。
1枠4台とかですw最後の枠なんて3台ww

たまたま撮れたたぁなぁーさん後追い。


散々走ってこれくらいしか他車が映ってないです。

左の青い車になった東の神ですが、車両トラブルで大事を取って無念な感じに...
クラッチトラブルっぽいですがどうなんでしょう。


自分の走行はかなり安定して周回を重ねましたw気持ちいい!
冷えていたので点火時期に余裕があります。
また、ブーストのかかり方に不満が出てきました。
PFCに3ポートソレノイドで制御しているのですが、1.15設定なのに1.0あたりで一呼吸してゆっくり目標値まで掛けていくような感じです。まあ大してタイムに響かないと思うのですがね。
動画での青線がPFCのブースト制御Dutyで、黒がブーストです。





去年と違うところは、主に助手席と後部座席の座面だけ外したのと、空力とタイヤのロードインデックスかな?(ブッシュとかも違いますが、どちらかというとデチューンなので...)
地道な改良で0.5秒稼げたのかと思うと嬉しいですね。

大満足です。


タイヤのロードインデックス違いですが
AR-1 225/45R16の89W→93W XLになっています。
単体での違いとしては
1本0.4kg減と

89W

93W XL


補強の入り方が違います。
走りの違いはあんまりよくわかりませんw違いのわからない男でした。
走行ノイズも出る速度域が変わって100km/h巡行がかなり平和になりました。

今回はXLなので2.0kで走るのはちょっと怖かったので、2.2kで走りました。
(1走目は冷感1.7で出たら2.4くらいになった)
Posted at 2019/12/09 02:29:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2019年12月01日 イイね!

クリスマスに向けて改修中

車載PCの電源!中華品!




OK!
これ結構優秀なので燃料ポンプ以外のイグニッション系をこれで動かせば電圧補正をサボれるんじゃないかと思います。
もしかしたらエンジン挙動安定するかも?
(壊れた時にリカバリーできるように対策は必要かと思いますが)


次 アンパネ作成


これを見ると結構巻き込んでいるので地味に効きそうな気がして作成
現物あわせは楽しいですね。
冬足に変える事を考えると憂鬱になりますがw



妥協点としてはトー調できるように大穴開けなきゃいけないのとマフラーはどうしようもないところですかね。

あともう一つの課題は...
ハブリングが意味を成していないような...


鉄のハブリングってあるんですかね?
Posted at 2019/12/01 02:05:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@熊年@しガ ちと遠くなっちゃったので近場で探してみます!
この前に行ってみたところはフライホイール以外の屑鉄がなんとキロ5円と買い叩かれましたw」
何シテル?   04/27 09:29
IIcxの読みは「つーしーえっくす」由来はMacintosh IIcxから。 親父にGRBを買わせ、親父がずっと乗ってた赤いGF8Bを頂いて。免許取り立て...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

外人の電動パワステ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 20:53:41
 
symsワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 08:17:14
 
[スバル インプレッサ WRX STI] パワステクーラー設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/28 23:11:31

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
ピィー・コレクションにて購入 (納車時7.7万km) 経緯 赤インプ燃える ↓ 何かと ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX GF8 (スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX)
親父が当時新車購入、ずっと乗る。 しかし親父はGRB買ったのでこれをくれた。      ...
スバル インプレッサ WRX STI GRB (スバル インプレッサ WRX STI)
親父の車。次は何年乗るんだ? 新車購入、D型 新しい彩速ナビはすぐに壊れて交換修理w ...
スバル インプレッサハードトップセダン 8万円号 (スバル インプレッサハードトップセダン)
エンジンはRA(notSTi) 次のオーナーが就職後に普通に乗るようなので、快適仕様に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation