• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月16日

これで決まりですかね・・・

これで決まりですかね・・・









先週の日曜日、都内へ来ている、お友達のpediさんとお会いして来ました(^O^)
pediさん・・・私がアルピナD5を購入するのにあたり多大な影響を受けたお方なんです(^^ゞ



そして、「今日の一枚」

首都高・横羽線を走る、PC・・・???
劇用車でありました~(^O^)

良く出来ている劇用車で、ちゃんと補助ミラーや、室内のミラーも2段仕様、そして、ホイルキャップもマークX用のがちゃんと取り付けられていました。。。が、大きな間違いが180系の白黒PCは、前期型が無いのです・・・国費で採用になったのは、後期型からなんです。
なのに、前の車は、前期型のテールライト・・・う~ん、もったいない。。。



美味しいランチを食べて向かったのは・・・



アルピナ世田谷ショールーム



pediさんの目的車、アルピナXD3


japanモデルは、まだ、この1台しかないとか。。。




今は、プレス関係に貸し出しが多くありなかなか試乗が出来ない状態のようで・・・
来月ぐらいから雑誌などに掲載されるのかな???


pediさんが前から試乗を希望されていたので、予約をしておいたのです。
ちょうど、pediさんが東京に来られる日に、貸し出しが無く、試乗できる事に(^O^)



熟考中

pediさんの試乗記は、こちらのブログ



函館へお帰りです~
お気を付けて(^O^)
次は、私が北海道へお伺い致しますね

頭の中は、XD3の事でいっぱいでしょうか(笑)




pediさんのアルピナB5に多大な影響を受け、購入した、私のアルピナD5
先日の長崎行きで、走行距離も、30000キロを越え、4回目のオイル交換をして来ました。


エイタック・セカンドステージで実施


交換したOILは、ワコーズの「4CT-S フォーシーティーS 5W-40




ブログ一覧 | アルピナ | クルマ
Posted at 2015/04/17 00:09:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

近所の喫茶店でランチ
シロだもんさん

連れとポリポリ大会終わってから、撮 ...
PHEV好きさん

6月1日土曜日は昼間は相方と会いそ ...
ヤマG'sさん

ホイールコーティングの威力
hirom1980さん

朝は雨 今は曇りの さいたま市です ...
kuta55さん

今日は土曜日(ナ・ゴーヤフレンチ ...
u-pomさん

この記事へのコメント

2015年4月17日 1:19
お疲れ様です。

PCで180系の前期がないとは初めて知りました。
そういえば後期しか見ないですね。

アルピナショールーム、あこがれの場所です。。。。。。
コメントへの返答
2015年4月17日 8:59
おはようございます(^o^)

クラウンのPC、前期型が市中に出回っている時は、PCは、まだ古い17系を納車していたんです。
200系のクラウンでも、前期型は無いのです。
どうも、前期型で出た不具合を直した後期型にするのが定例になっているようです。

アルピナ、是非、会長に似合うのは、やはり、B5かB6のグランクーペかと(^O^)
2015年4月17日 2:30
こんばんは♪

pediさん、やっぱり決まりなんでしょうかね?(゚д゚)!
やっぱり、庭から温泉が湧いたんだ(笑)
函館へお帰りの後ろ姿、急いで契約しなければ、、、って見えます。

ところで、例の部分のクラック、私は4月の点検がてら交換してもらいましたけど、丸運さんは大丈夫ですか?

コメントへの返答
2015年4月17日 9:02
おはようございます(^o^)

pediさん、どうなんでしょうかね???
今、契約しても、納車は来年の年明け以降になるようです。

ご本人は、XD3の前にも、もう一台、納車のお車がありますから、今は、そちらにも気が(笑)
温泉では無く、油田が出たそうです(爆)

私のD5、当該部品、接着剤がはみ出る具合に加工さていて、未だにクラックや傷も入ってないんです~???
対策品なのかな???
2015年4月17日 10:43
こんにちは
パトカートリビア、ビックリです。
にしても細かいところまで知りすぎです(笑)。
もしやマル運さんはその筋の方ではないか?とちょっと疑ってる自分がいます。

さて、はたしてXD3は北の大地に降り立つのでしょうか?
とても楽しみです。
でもお庭から油田が吹き出したのであれば問題ないですね(^_^)
コメントへの返答
2015年4月18日 0:19
こんばんは(^^)

クラウンのPCって、いつも、マイナー後からの導入なんですよ
マイナー前は、新型が出ているのに、古い形を納入し続けて、後期型になってから、それも後期型で新たに採用された保安用品は、マイナー前を使ったりして納入するんです。
やはり信頼のためなんですかね???

XD3・・・来年の今頃は・・・詳細は下の方に(笑)

2015年4月17日 10:46
おはようございます。

いよいよ明日B5は旅立ちます。
最後は新しいオーナーのいる札幌まで安全運転で行ってきます。

9年落ちの割にはまあまあ良いリセールでした。
これを元手にXD3契約します(謎)
やはり手元にAlpinaがないと寂しいし、あれが来るのでクーペみたいなX4じゃなくても良いし。
何より燃費のことを考えずに道内をがんがん走れますしね。
ただやはりナビが気になり出しました。
コメントへの返答
2015年4月18日 0:26
こんばんは(^^)

先日はお疲れ様でした。

B5・・・明日、旅立つんですね。。。
なんだか寂しいですね~(>_<)
札幌まで最後の運転を堪能して下さいね(^o^)

あれが、まもなく、そして、来年には(笑)
新たな体制に変化ですね(^o^)

XD3、燃費は今のB5と比べたら、雲泥の差でまったく気にならないですよね(^o^)
その代わりに、ナビが・・・
これから、いろいろと検討するようですかね

2015年4月17日 12:23
はじめましてohyama3255と申します。
XD3納車待ちです。
納期は11月となってます。
カラーはディープシーブルーにブラウン内装です。
自宅近所で試乗しましたが、なかなか良かったです。
今後ともよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年4月18日 0:30
こんばんは、マル運です(^o^)

書き込み有り難う御座います。
XD3が、11月に納車なのですね(^o^)
楽しみですね

11月だと、7月生産の枠かな???

XD3、基本的な物はアメリカで組み立てなので、アルピナ車なのに、アルピナブルーが選べないようですね
どうにか、Mにしか設定がない、ディープシーブルーだけは選べるようにして貰ったと聞きました。

こちらこそ、宜しくお願い致します<(_ _)>
2015年4月17日 18:59
マル運様...今晩は(^^)v

ALPINA XD3 BiTurboはイイね!
プレビュー当時、ついにALPINAがSUVを投入かぁ。
SUVは世界的にニーズが拡大されているので、ALPINAな皆様の要望に応えたモデルですネ(^_^)

ALPINAショールームが近隣にあると良いですネ!!!

では又 by アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2015年4月18日 1:37
こんばんは(^^)

XD3は、出る出る言われていたのが、なかなか出なかったですよね~
やはり、基本のX3がアメリカで生産されていることがネックだったようですね。

よって、アルピナなのに、アルピナブルーや、アルピナグリーンが選べないし、内装は、 ウッドトリム Myrteが無いなど・・・いろいろと弊害もあるんですよね。。。

ただ、SUVのアルピナとしての需要は有りそうです(^o^)

アルピナのショールーム、近隣では無く、高速を使っても1時間程度掛かるんです(^^ゞ
2015年4月18日 0:50
こんばんは♪

XD3・・・カッコイイ~♪
インテリアの色使いもイイ感じ!!
ALPINAのショールームなんて憧れの場所ですよ(^0^;)

オイルは4CTをお使いなんですね♪
私は宇宙号で2CTを使用してるんですよ(^0^;)
もちろんエンジン用では無くガソリンに添加してます(笑)
ワコーズさんは安心ですから(^^)v
コメントへの返答
2015年4月18日 1:42
こんばんは(^^)

XD3・・・通常のアルピナのイメージからちょっと離れた感じが良いですよね(^o^)
写真のアルピナXD3の内装は、サドルブラウンって内装色です。
私もこのような内装大好きです(^o^)

オイルは、ディーラーではBMW純正のカストロールを使っているんですが、整備工場のエイタックでは、ワコーズの4CT-Sオイルにして貰っています。
ワコーズ、安心出来ますよね(^o^)

プロフィール

「@DoublePylon さん、来週の発表で(本当は、5月28日発表予定)B3とB4に、B3GTと、B4GTが出るようですよ(ラストとして)」
何シテル?   06/02 06:39
みなさま、マル鉄マル運です。宜しくお願い致します。 2006年の2月、BMWの530Mspが納車になったのを気に、ブログなんぞを始めました。 掲示板...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

まるじゅう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/03 21:52:54
SOFT99 glaco ガラコワイパー パワー撥水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:30:15
YUPITERU Super Cat Super Cat A300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:19:07

愛車一覧

BMWアルピナ D5 BMWアルピナ D5
アルピナD5リムジン(F10)からの買替えです。 「メーカーOP」 ・ガラスサンルーフ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー2008クロスシティからの買替えです。 グレードは、2018年の12月から販売に ...
プジョー 2008 プジョー 2008
プジョー207SWから買替えです。 1.2のターボと、6速ATになったのも買替えの理由 ...
BMWアルピナ D5 アルピナD5 (BMWアルピナ D5)
正式注文したのが、2012年11月、 登録日、2013年12月20日 納車日、2013 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation