• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月16日

夏の仮眠は涼しい場所で

夏の仮眠は涼しい場所で 15(火)入山前の午前1時頃に待ち合わせ場所(標高1500メートル)に到着しました。山中での仮眠は怖いので、道の駅で寝たいのですが、下界は暑い。夏だと夜でも25度以上が普通です。それに、フォレスターは左足付近から熱気が充分に伝わるので、寝苦しい。それ故、睡眠の質を優先し標高の高い涼しいところで仮眠します。

外気温16度だと少し寒いですが、着足すことで快適な睡眠を摂ることが出来ます。快適な睡眠のためには麦も役立ちます。

追伸
8/15(火)に奥秩父に入山しましたが、雨に降られませんでした。トルク王さんの御了解を戴きましたので、11週連続晴れ男とさせて戴きます。でも、8/19(土)の天気は悪そうなので、記録更新は難しそうです。
ブログ一覧 | スナップ写真 | 日記
Posted at 2006/08/16 15:31:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お誕生月 @ジョナサン
別手蘭太郎さん

朝の一杯 6/10
とも ucf31さん

梅雨入り前のドライブ🚗³₃ その1
badmintonさん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

富士スピードウェイへ
ken-RX500hさん

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

この記事へのコメント

2006年8月16日 20:46
今日はこちらもめちゃめちゃ暑かったですよ~
16度とは羨ましい(^^)

ちなみに、明日の熊野大花火は台風の影響で延期になりました。
やはり、晴れてくれ~って思ったときは雨です。
海で上げるのですが、すぐに沖なんで波の影響がかなりあり中止となりました。
やっぱり雨&台風男です(大泣)
あああああああ、台風を壊す機械欲しい~ドラエもんが欲しい~
コメントへの返答
2006年8月17日 8:04
関西の予報は大雨なので御愁傷様です。花火大会は場所取り、混雑対策、暑さ対策、蚊対策などが心構えが要るので、日程がずれるとテンションが保てませんね。ま、自然の揺らぎですから、と言っても慰めの言葉にはなりませんね。

ところで、【テルテル坊主】で御祈願しました?
2006年8月16日 23:38
16度は寒い範囲に入りますね、私が本日夜までいた長野県の別荘は・・・21~25度でした。

その時名古屋は36度でした。ちなみに標高1100mで森林の中にあるため理科で習った0.5℃/100m?(でしたっけ?)の机上の理論以上にひんやりしていました。森林の木陰の空気がスゥ~と通るので
最高でした。

この2日間もあたさんのおかげで涼しい快晴の中過ごせましたよ。
コメントへの返答
2006年8月17日 8:08
100メートル当たり0.6~0.7度下がりますけど、これより涼しい場所は、樹木や渓流の影響みたいです。

なんだかトルク王さん自身、晴れ男の気がしてきました。やはり、東西に移動した方が、天気に恵まれるのかも。

プロフィール

「ヒラマサ五輪公式HPの世界地図から日本が消されてる。ここでクイズです。これを報道するマスコミは産経新聞の他に何が有るでせうか?」
何シテル?   09/27 19:34
MT車萌え~。人ごみが大嫌い。片側一車線が大好き。ネイチャーフォト志向。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

和歌山秘宝館 
カテゴリ:車いぢりSHOP
2014/01/06 01:16:40
 
撮るしん 
カテゴリ:撮影
2014/01/06 01:10:59
 
MYフォト蔵 
カテゴリ:撮影
2014/01/06 01:08:23
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
29万キロ以上乗ったフォレスターSTI(SG9C)からの乗り換えです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
2004年3月  SG9Cを購入 2011年1月  201000キロでリビルトエンジンに ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像倉庫

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation