• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月16日

暑過ぎですね

※【告知】7月19日(木曜日)筑波サーキット コース2000走行会 僅かですが空きあります。ご希望の方はメッセージ下さい。

三連休は酷暑でしたが、如何お過ごしでしたでしょうか?

私は半分以上仕事をしていたのですが、空き時間を有効活用しながら過ごしていました。
連休直前の話しですが誕生祝いで記憶を喪失したり、筑波走行会に向けてタイヤ交換をしたり
(自分一人じゃ大変なんで〜、K教官に手伝って貰ったり〜)、地元散策をしていたら暑過ぎてへこたれたり、etc etc


【1】やっぱり美味しいよね〜。記憶無いけど。
alt


今年も某チーム六本木の方から誕生祝いを頂きました。去年はポルシェ・クレストのケーキでしたけど、今年は小さいロールケーキのタワーみたいな?
最近はめっきり酒も弱いのですが、祝い酒は断れません。◯本の泡まみれ・・・見事に記憶喪失でした。



【2】何だ、この車?
alt


仕事の用事でbeetleに乗って出掛けていました。
とある交差点の反対車線。『何だ、この車?』って見入ってしまいました。凄い存在感!

追いかけるしか無いなぁ〜、ってな事を急に決めまして追跡開始。追いついて確認すると・・・

alt

コレってAMG GTカブリオって奴???

初めて見たなー。というか、オーダー制作のみだったと思うので、日本にある事自体が驚きなんですけど。その日の夕方に新しいメルセデスCLSを見に近くのヤナセに行ったらGTカブも鎮座していました。CLSフェアに併せてGTカブもアピールしていた様です。

CLSよりもGTカブが欲しくなってしまいましたが、さて、どうしましょ???

【3】久しぶりなんですが・・・
alt


今日も午前中は事務仕事を片付けたりしていたのですが、久しぶりに本妻号の安否確認をしたくなりまして。『ちょいドライブして昼飯に蕎麦でも食べに行こー!』って決めて出掛けたのですが。
通常はガランガランの蕎麦屋に到着すると、駐車場は満員御礼。店の前は流行のラーメン屋のごとき入店待ちの列が出来ています。意味不明な混雑に腰が引けてしまいまして、退散。


でも蕎麦は食いたい!

あれこれ悩んだ挙げ句に、、、絶対に混んでない&秘密の蕎麦屋へ行って来ました。休日で100円引きなんていう素敵な企画をしていました。(要するに、客が来ないって話ね〜。)

せっかく乗り出したんでプチ・ドライブに行こうかと思ったのですが、あまりの暑さに『コレって運転してても熱中症になるんじゃね?(本妻号なので、クーラーも効きますけどね。)』という不安が頭をよぎりまして。
結局は家に戻ってVシネマチャンネルを観ながら、ゴロゴロして一日が終わってしまいました。



う〜ん、この暑さはいつまで続くんですかね?
木曜日にご一緒されます方々は、くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい!!!


ブログ一覧 | 996日記 | 日記
Posted at 2018/07/16 22:02:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕日とコラボ
デリ美さん

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

電動ルーフの元祖?
THE TALLさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

この記事へのコメント

2018年7月16日 22:20
ども。こんばんは(~~)/
あらら、お誕生日でしたか、遅まきながらおめでとうございます🎊
誕生日祝いにAMG GT カブなんていいじゃないですか!!
サーキットも良いですが、そろそろ六本木をまったりと流すのにもってこいの一台があっても。。。

さて、飲み過ぎと熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいな。
そういえば私も先週北京で梅酒攻めにあい、記憶がぶっとんだなぁ~笑

ではでは(^^)/
コメントへの返答
2018年7月17日 6:42
赤ターボ さん
おはようございます。
少し前でしたが、誕生日でした。ありがとうございます!

繁華街を流すつもりのAstonでしたけど、思ってた以上に硬派な車であることと、意外にも目立たない車である事が所有してみて分かりました(笑)。
AMG GTは結構大柄で目立ちますね。その屋根を切り取ってある訳だから、本当に目を引きます。

でも、、、多分買わないっす(爆)。

今年は熱中症怖いですね。年々深酒も体には堪える様になっているので、注意しようと思いまーす。
2018年7月16日 22:52
こんばんは^^

お誕生日だったんですね。
おめでとう~ございます♪
お互いに誕生日を歓べる年齢ではないと思いますが、
無事に誕生日を迎えられるということはやっぱりおめでたいですからね。
しかし、記憶を失くすなんてまだまだお若いっすね~^^

AMG GTカブリオレってGTロードスターとは別物なんですか?
と言っても、AMG GTは見たことあるけど、ロードスターも
考えてみると見たことないかも?です。

私は今日の午後に大黒までぷちっとひとっ走りしてきました。
エアコンは効くのですが、電圧計で12Vのラインを指しているので、
充電を兼ねてなんですけどね。
でも、エンジンの始動は元気に一発で始動してくれるので、ほんとに
そこまで電圧低いの?って思いますが。
ただ、今日、電動ファンの不調がまた発覚したので、主治医に相談です、とほほ。
コメントへの返答
2018年7月17日 6:51
mintg さん
おはようございます。

有り難うございます。
無事に&健康に感謝して誕生日を過ごす様になりました。以前よりも酒量は減りましたけど、祝いのお酒は嬉しくて飲み過ぎますね。

GTロードスターというのが正式名称なんでしょうか。実はGT Cかな?って驚いたのですが、リアバンパーに穴が無いので、GT Cではなかった様です。元々大柄なGTの屋根開けですから、本当に目立っていました。

968はエアコンが元気でもフロントガラスからドライバーの距離が近いから、結構暑くないですか?私の車体が黒だから余計に感じるのかもですが。うちの雑用係はバッテリーは元気なんですけど、セルがヘタリ気味なんで交換する事も考え中です。

電動ファンは泣き所ですね。エンジン切ってもしばらくはブィ〜ンって回るので、不調だと熱が心配ですものね。経過のブログを御待ちしております。
2018年7月17日 5:29
お誕生日おめでとうございます(^o^)/
クリュッグとケーキステキです(*^▽^*)

今年もご自身へのご褒美って事で凄い車買っちゃったのかな?ってちょっと想像してました(笑)
コメントへの返答
2018年7月17日 6:54
かぴばらくん さん
ありがとうございます。
いつも祝いはKRUGを頂いております。今年は二本目にベルエポックでした。最近は高騰しているので仕入れも大変な中、有り難い話しです。

さすがに今年はAstonを入れ替えちゃったので、年内は車の購入も控えるように自分に言い聞かせています(笑)。
でも、煩悩は尽きませんね〜。
2018年7月17日 9:24
秘密の蕎麦屋、ものすごく気になります❗
コメントへの返答
2018年7月17日 10:21
yukiyukiyukki さん
秘密の蕎麦屋ですか?

昼に3時間だけ開けてる、トラックドライバーとか地元の年寄りだけ相手にしてる、冷凍麺のお店ですよ(爆)。
要するに、寂れた田舎そばの店です。
2018年7月17日 12:35
お誕生日おめでとうございます㊗️
私も最近お酒が弱くなってきましたが、祝い酒でなくても断りません(^_^;
記憶喪失もいつものことになってきました💦
お会いすることも実現できておりませんが、是非ともお酒も飲み交わしたいと願っています🍷
コメントへの返答
2018年7月17日 15:53
groovy! さん
有り難うございます。恐縮です。

いや〜、私も祝いじゃなくても酒は断らず、さらには手酌で足してく派です(笑)。なので、アル中ハイマー。groovy!さんも仲間ですね?

是非一度お酒とサーキットをご一緒したいですね。私が鈴鹿に行けば良いのですが、、、何かのチャンスを狙います。
2018年7月17日 18:36
お誕生日おめでとうございます!

こちらは夏が来ないまま秋が来そうな気温です。
梅雨の無い筈の北海道が連日の雨ですし・・

1番気になったのはKRUGです。
そこかい!って突っ込まれそうですが(w
コメントへの返答
2018年7月17日 18:48
mako911 さん
ありがとうございます!

聞いておりますが、今年の北海道は雨が多くて大変なご様子ですね。本当に日本中が色々と異常な年だと感じます。
北海道の夏はこれからが本番でしょうから楽しんで下さい。行きたな〜。(今年は夏休み返上で仕事なんです・悲)

KRUGお好きですか?
私、泡もの大好き派なんですが、特にKRUGが好きです。そんなに頻繁には開けられないですけどね(笑)。
2018年7月18日 9:06
はい、北海道に夏は来てません…
車も帰って来ないのでドライブ行けませんが💦
耐久は暑さに耐えられるのかとても気になってます…
AMGカブは良いですね♪
憧れます(o^^o)
コメントへの返答
2018年7月18日 9:19
taco986 さん
今年はどこも異常気象ですね。
北海道での雨も被害が出ている地域もあるとか。沖縄の宮古島もかつてない様な雨とか。
やっぱり地球全体がおかしいのだと思います。

今年の耐久は暑さとの戦いが一番の鍵じゃないかと。人にも車にも厳しいでしょうし、突然の雨もあるかもしれません。
そういう事に打ち勝って完走出来る様に祈っております。

AMG GT、何気に欲しいのです(笑)。
2018年8月3日 2:23
大変遅まきですが、お誕生日おめでとうございます

祝い酒で記憶をなくすまで飲む、luceさんお若いですね! お祝いしてくれる仲間・チームが居るって素晴らしいです。

その後、AMG GTカブリオレを追跡して、ヤナセに行ったのを見て、てっきり、自分への誕生日祝いにオーダーしちゃった、、という展開のブログかと思いました 笑

何はともあれ、この異常な暑さ、知り合いが二日酔いで、家の中で脱水症状になったと言ってました。luceさんも、飲み過ぎて脱水症状→熱中症にならないよう、お気をつけ下さいね
コメントへの返答
2018年8月3日 7:39
カイシンさん
ありがとうございます。月が変わったにもかかわらず、今週も祝いの泡まみれでした(笑)。
口開けに一杯目を一気飲みしつづけるので、5本空いたら10杯は飲んでる計算になり・・・少なくとも2本分くらいの量は飲んでると思われます。

AMG GTは欲しいですね〜。GTSの屋根開きとか結構ソソられます。SLSが一番ですけど、今更にプレミア分を載せてまで買うのも悩みますし、何より税金が(苦笑)。
それとアストンが予想以上に気に入っているのもありまして、今以上の増車はしないように自重中でーす。

プロフィール

「Pole Position/2024Idlers開幕戦 http://cvw.jp/b/1795553/47584987/
何シテル?   03/11 12:49
luce1997と申します。 ポルシェ911、メルセデスAMGとワインを愛する放蕩家です。 現在、996と997turbo(ともにMT)をストリート用に所有...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FR-MR-RRとパーティー号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/08 16:32:49
古いレーシングカーのメリット/デメリット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/19 12:45:04
アストンマーチン整備ショップ情報/東京近郊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 06:49:26

愛車一覧

ポルシェ 911 Brother (ポルシェ 911)
GTシルバーに全塗装、ネーミングは『Brother』です。 2020年1月13日初走行@ ...
ポルシェ 911 【本妻号】 (ポルシェ 911)
【本妻号】ポルシェ 911 996MY03 素カレラ ・新車購入から2017年12月2 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
【三号さん】 2013年6月4日に運命的な出会い→所有する事になった964カレラ。色はス ...
ポルシェ 911 二号さん (ポルシェ 911)
【二号さん】997turbo前期型(ABA-99770) GT1ブロックの3.6L最終型 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation