• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月31日

雹(ひょう)被害

7月31日の群馬での雹被害、見事にくらいました。
車は移動中に巻き込まれ。
出先だったので、車外に居ても駐車場でやられていたでしょう。
車両はフルデッドニングしているにも関わらず、すごい音で叩きつけられた。
直後に別件でDに行ったら、あれこれとダメ出しをもらう。
「これは全塗装コースですね」と言われてしまった。

これは・・・もしかしたら別の色に塗り替えるチャンスか?
そんな野望が芽生えてきました。

その後、帰宅。
更に衝撃を受ける。
家の雨樋が横方向・縦方向、共に破けている。
辺りに飛び散るプラの破片。
あちゃ~、雹が強いのか、家が弱いのか。

それから火災保険の内容を確認。
ある程度は補償されるものの、審査しないと正確なことはいえないそうで。

どこまで保険でカバーできるかも気になるけど、
あちこち連絡したり修理したりで忙しくなりそうです。
ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2023/08/01 20:52:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

これだから 大自然ってやつは
takamaro@さん

雹の被害
コ~ちゃんさん

車も凹む位の突然の雹(ひょう)の飛来
makoba0327さん

ミラバンの災難💦😰
マルオちゃんさん

伊勢崎の雹被害
たいぞさん

この記事へのコメント

2023年8月2日 17:44
北関東道の高崎付近の動画見ましたけど
物凄い勢いで雹降ってましたね…

修理が少しでもお安くすみますように
コメントへの返答
2023年8月2日 22:21
高崎・伊勢崎がひどかったみたい。
会社の駐車場を見回したけど、悲惨なものです。

なるべく保険でまかなうつもり。
2023年8月2日 18:55
私も、昨年の 6月に雹害に遭い。自宅の雨樋は修理済み。NBOXは、放置。(汗)
コメントへの返答
2023年8月2日 22:22
千葉も自然災害が多いですよね。
車はまだ四年目なので、直したい気持ちの方が高いですね。
2023年8月2日 20:59
災難でしたね。
ケガがなかったようで何よりです。

何色になるのか気になります。
コメントへの返答
2023年8月2日 22:25
外傷は無いのですが、心が折れかけてます。

候補の色はあるので、次回打ち合わせの時に相談してみるつもり。
板金屋さんが忙しそうなので、ゆっくり決められそうです。

プロフィール

「今日の富士山。」
何シテル?   05/02 13:25
初期型のFitに乗ってるっぽいです。 のんびりと正常進化を遂げています。 今後も突然変異は無いでしょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

1/350 宇宙戦艦ヤマト 
カテゴリ:模型
2006/12/27 22:28:51
 
タミヤ模型 
カテゴリ:模型
2006/12/27 22:27:41
 
FFC群馬組BBS 
カテゴリ:Fit
2006/12/27 22:24:39
 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2023年12月納車。
ホンダ フィット ホンダ フィット
若かりし頃のFitくん。 昔のネガからスキャナーで読み込んでみました。
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
2019年9月納車。
ホンダ フィット ホンダ フィット
2008年12月納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation