• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月05日

第9回arawn主催麺オフ会

本日は超絶!久しぶりのワイ主催麺オフ会でしたわ。
2月の「輸入車ショウオフ会」以来かな?6月の「輪島ツーリング」は中止になったもんで、ホント久しぶりの麺オフ会でした。面子は安定の(?)いつもの面子。

某ショッピングセンター駐車場で集合。

某ポルシェな方は毎回時間キッチリの登場で皆にネタにされていました。

毎回オフ会の集合場所に向かう道中面白ネタを拾ってくるのは流石持っているな~!って思いますね。

※以下写真は参加者の方々のも拝借して掲載しております。あしからず。
alt

集合して軽く挨拶後、本日の説明をし、早々に麺処へ移動。

開店時間前に駐車場で待機してしまおうという作戦。待ち時間はしゃべっていれば良いという理論。

alt

駐車場は意外と車停まっていて、6台並べるためには結構奥の方の駐車スペースへ。

んで待っている間にいつもの(?)プレハブ110節&紅男節を聞きつつ楽しく開店待ち。

今回意外と?車ネタ多めで話とったかもしれませんなwまぁ集まるのも久しぶりでしたからね。

alt

今回の麺処は福野町にあります「ラーメン真太」でした。富山のラーメンにしては珍しく塩メインの薄味ラーメンなので薄味好みの石川勢にも良いかなとは思いましたが、どうだったでしょうか?

ラーメンの後は次のスイーツ処へ移動。ちょっと山越えツーリング。

alt

天気予報ではイマイチな感じだったんですが、晴れ男「紅男さん」と晴れ女「のっティ*さん」の効果で?晴れてツーリング日和でした。359号線を軽快に走っていく!

alt

ツーリングっぽい写真ですが、基本麺オフ会はゆる~いツーリングなんで速度は超まったりで社会に優しいです。主催者がのほほんとしている性格なもんで、警察のお世話になることは皆無です。

こうして見るとやっぱりポルシェのリアええぁ。

alt

途中コンビニで休憩&信号でバラけたのを合流したりしつつまったり向かいます。時には並走したりするスタイル?

そんなこんなで今回のスイーツ処「呉羽自動車学校」に併設されているカフェ「Cafe Socio」へ。

到着したらまさかの駐車場満車でイレギュラー発生。他のお客さんも続々来店で駐車場はパニック状態(汗)結構駐車場広いのに自動車学校の何か事情で今回沢山駐車場に車が停まっていました。店員さんに説明して&駐車場の満車状態を察してか自動車学校の職員さんが特別に自動車学校のコースの一部を駐車スペースに使わせてくれました(汗)ホント助かりました。職員の方の優しさに深く感謝でした。

alt

スイーツタイムで談笑。店員さんがまだ不慣れなのか注文間違いなどで結構皆さん困惑されていてメンバーの皆さんにはご迷惑をお掛けしました。会計の際には店員さんにも謝られましたが(汗)まぁでも私の注文はちゃんと全部来たので美味しく頂きました。

その後定番の「海王丸パーク」へ移動。

alt

途中名物「新湊大橋」を走っていく。

天気曇ってきましたが、一応最後解散するまで雨降らず保ってくれましたね。

alt

そのまま駐車場で談笑。車談義やらガンプラ談義やら、次回のオフ会の提案などジャンルはいろいろと。何だかんだで2時間くらいしゃべりましたかね?楽しい時間でした。


また次回、某「氷見牛オフ会」なのか?「岐阜焼肉ツーリング」なのか?「忘年会or新年会」なのか?結局結論出なかったですが(汗)また集まりましょう。

参加された皆様お疲れ様でした。

alt

今回の戦利品。けんおーさんとのっティ*さんからお土産を貰いました。ありがとうございました。


今回のメンバー(参加表明順)

プレハブ110さん(レクサスGS)
のっティ*さん(アウディTTRS)
ウィックさん(レクサスRC)

けんおーさん(セリカ)

紅男さん(ポルシェケイマン)

arawn(マークX)

alt

最後に主催者が紅男さん&プレハブ110さんに真剣に次期愛車について相談しているところで盗撮されるの図。このアングル良かったんで締めの写真に採用させてもらいましたw


今回久しぶりの主催だったということで運営に至らぬところやイレギュラーに対する対応(カフェ処の駐車場の件など)のところなど、あと寝不足で口数少なくw終始いつも通り聞き手だったところなど反省するところがいくつかありました。でもいつもの皆さんのフォローのおかげで今回も楽しいオフ会になったかな?と思っております。参加された皆様どうもありがとうございました。また次回お会いするのを楽しみにしておりますのでよろしければまたご参加下さい。


最後にこの記事を最後まで読んでくれた全ての皆様にサンキューな!!


以上

ブログ一覧 | オフ会(2019) | クルマ
Posted at 2019/10/06 02:22:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

結論から言うと‼️
mimori431さん

また来た
hirom1980さん

✨眠れない夜✨
Team XC40 絆さん

The Style Council ...
kazoo zzさん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

この記事へのコメント

2019年10月6日 8:20
お久しぶりです🙇
楽しそうなツーリングでしたね😄
みんなで食べるラーメンは格別に
美味しいですね🎵
私もラーメン好きで一人で良く食べてますが
新規開拓でたまに新たな店も入ってます。

タイミング有れば
またよろしくお願いいたします🙇
コメントへの返答
2019年10月6日 21:09
お久しぶりです。
面子がもうほぼほぼ固定で閉塞的ですがwでも皆さん顔馴染みだからっていうのもあって楽しいですね。
元々コンセプトとして石川勢に富山のラーメンを紹介するっていうのがあるので。麺要素は必須です。
石川もラーメン屋多いですよね~。いくつか気になる店があります。距離が距離なんでなかなか行けてないですが。

はい!またオフ会などでお会いすることあれば。
2019年10月6日 22:27
こんばんは🌝

主催ありがとうございマス(⁎˃ᴗ˂⁎)
お疲れさまでした.。.:*✧

前日の暴風雨から想像が出来ないくらい…
晴れましたネ♡ʬ

紅男さんの参加は聞いていましたが
台風をも吹き飛ばすとは🤭

本気モードのけんおーさんだったり♡ʬʬ

スマホを駆使しカメラを持ち歩かなくなったウィックさん♡ʬ

自動車学校のカフェでは
『おっ!皆さん帰りも一緒⁉️』と
縦列駐車を提案頂き…笑❕
皆それぞれにバックで停め…
あっ!arawnさん以外、県外ナンバーだと気付く🤭

店員さんテンパッテいました💦
そんな中
プレハブさんの優しい一言に空気も和みましたネ(๑˘ ˘๑)*.。

ガンプラ談義✨
早速クリアケースにミニ4体を収納しました。
ギュウギュウ詰め((*´艸`))
arawnさんのキラキラカードいいナ…

私にはカッコイイ&カワイイが.。.:*✧
課題(,,> <,,)ガンバル♡

Tool set ニッパー、ヤスリ、ドライバー、ピンセットの4点あるある(ФωФ)キラーン✨

次は誰主催ですかネ(*´艸`*)
ありがとうございました💠



コメントへの返答
2019年10月7日 17:56
こんにちは。毎度お菓子ありがとうございます。
お疲れ様でした。今回も晴れ男&晴れ女のお二人が参加して下さったおかげで天気良かったですね。
さすがの紅男さんでしたね。登場から掴みはオッケーでしたし。
けんおーさんの本気発言にウィックさんのスマホアピールなど今回見所が多かったですねw
高級車が多くて自動車学校の職員さんも驚いたでしょうね!
店員さん不慣れで皆さんの注文が・・・な時の若旦那の空気読んだ一言でした。
何か3人でガンプラ談義されてましたよね。
けんおーさんから沢山カード貰いました!感謝感謝でした。
ウィックさんからのガンプラプレゼントには驚きましたね。頑張って作ってください!

次回どうなるか???それは誰にもわからない。
2019年10月7日 0:01
こんばんは~。
幹事お疲れ様でした。

コンデジカメラは用意してたんですが、家に忘れてましたw
休日になったらまたブログ書きます。
コメントへの返答
2019年10月7日 17:58
こんにちは~。
お久しぶりでしたね。
久しぶりの主催で何か疲れましたw帰宅後爆睡でした。

まぁXPERIAはカメラ性能結構良いんで、余程一眼じゃないとって人以外はいいんじゃないかなと思いますが。
ブログ楽しみにしてます!
2019年10月11日 16:46
主催ありがとうございました。
定期的に車の話しないとダメだなぁと感じました🤔
コメントへの返答
2019年10月11日 23:27
参加下さりありがとうございました。おかげで晴れましたw
久しぶりの主催、何かいろいろと焦りました(汗)
車の話は楽しいんですがなかなか皆さんほど資金がないのでどうも購入妄想話になってしまうのが玉にキズです(泣)とりあえずレビンぶっ壊れたら次の考えますw相談のって下さりありがとうございました。

プロフィール

「理想と現実に青年は呻く(Ver.2024) http://cvw.jp/b/1823210/47787865/
何シテル?   06/17 22:26
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) プレミアム純正 フォグカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 12:55:49
車検のためのレカロシートの保安基準適合証明書 
カテゴリ:チューニング
2024/06/09 07:31:11
[トヨタ スプリンター]TOYOTA 純正アルミペダル 
カテゴリ:チューニング
2024/06/07 15:08:30

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation