• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月21日

楽しいACEな日々

富山といえば名水百選の登録数が全国1位なんですが、
水道水も美味しくてモンドセレクションで金賞取っているらしいで!
凄いぜ富山!
どうもarawnです。
alt
お盆休みに配信開始した「ドラゴンクエストライバルズACE」。


毎日ちょいちょいプレイしておりますが、正直滅茶苦茶楽しいですね~♪
中でもソロアドベンチャーが良い感じですね~。
ライバルズは基本、対人戦のカードゲームなんですが、今回一人でストーリーを進んでいくモードが追加されたことでドラクエらしさが加わりましたね。
alt
歴代のボスと戦えるのもファンには嬉しいですよね~♪
竜王はもちろん変身しますよw
今回ACEに大幅アップデートされることも相まって、かなりカードパックを配布されたわけですが、それのガチャ報告していきますかね。

まずは歴代10弾のレジェンドレアカードをランダムに貰える超豪華パックの内容はこんな感じでした。
alt
まぁぶっちゃけ大体持っていたんですが、「シルビア」のプレミアムを始め、3枚持っていないカードが手に入ったからまぁいいんではないでしょうか。

そしてこちらも今回大盤振る舞いな「ライバルズパック」。歴代のカードがランダムで10枚当たります(普通のパックは6枚入りなんですが)。
alt
まずは「エッグ&チキーラ」。持っているが砕けば良いのでオッケー!とりあえずレジェンドレアが当たるのが嬉しいね。

そして注目の新弾のガチャの結果は。
altローレシア」のヒーローカードが当たった!!
幸先良いやんけ!出来れば他の2枚のヒーローカードも欲しいところ。
alt
そして「ヒューザ」が当たった!戦士デッキでは可能性を感じますね!
どれくらい強い効果になるのかは使ってみないとわからんけども。

さぁどんどん行こうか。
alt
と、ここで早くもローレシア2枚目を当てていく!
いや~、嬉しいけど、でもね・・・他のね・・・2人がね・・・欲しいのね。
alt
そしたら「トーマ兄様」を当てていく!
魔剣士は一番使うリーダーだから、魔剣士関連のカード集まるのは嬉しいね。
最近は採用率も上がってますしね、トーマ王子。
最初はコストが高いと言われていましたが、今の環境には結構刺さるから。

と、ここでおぉっと!レジェンドレア2枚を当てていく!
alt
「ヘンリー」と「Sキラーマシン」!!どちらも良いね♪
ヘンリーはようやく登場って感じですな。5好きな私としては参戦は嬉しいところ。
Sキラーマシンは特に武闘家デッキに可能性を感じる強カードですね。
そしてソロモード用のアドベンチャーパックに関しては・・・
alt
ロトの盾を選びました。汎用性一番高そうだったんで。
でも巷の評価はロトの鎧の方が良さそうな感じだったんでちょっと後悔したり(汗)
でも今んとこ盾は結構活躍してくれているんで良いかなと。

ソロモードは今はギュメイ将軍を倒したところまで進みましたよ♪
alt
だんだんボスがアホみたいな強さで参ってきたが・・・
今回も何とか勝てましたよ。
alt
何か強スタッツが普通になってきているので、この分だと3章のボスであろうゾーマ戦とかはどうなるんだろうか?
まぁでも気ままにチマチマ進めてますよ。
alt
ランクマそっちのけでこっちばっかりやっているけど(マテ)

まぁ外は真夏で気温がヤバイので家でゲームはいいんじゃないでしょうか。
それでは皆さん良い週末をノシ
ブログ一覧 | ゲーム | 趣味
Posted at 2020/08/21 21:18:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

B10 サニー
鏑木モータースさん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

おはようございます〰️♪
kuta55さん

たこ🐙煮浸し
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「GW以来まともにマークX動かしてないので(先週駅前まで母上を迎えに行く際に動かしたけど)、土曜に鍵開けようとしたらスマートキーの反応悪かったからやっぱりバッテリー弱っているな(汗)今度の週末はさすがに動かさないとな(;´∀`)」
何シテル?   05/21 21:41
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 78 910 11
121314 151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プロボックス最後の洗車など 
カテゴリ:興味深い内容
2024/03/04 12:01:03
乗りかえました♪ 
カテゴリ:裏山鹿
2024/03/04 11:59:56
最終型4A-Gを愉しむ、シンプルかつ流麗な2ドアクーぺ 
カテゴリ:興味深い内容
2024/01/27 15:05:23

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation