前回、GW前半戦の最終日である5月1日、
N野くん & ○村くんとタカタに練習に行ったわけですが…。
その翌日に1日仕事、5月3日に再びタカタへ練習に。
5月4日はタナカタイヤさんの走行会@阿讃の予定でしたし、
5月5日と5月6日のタカタは予約が入っていました。
GW最終日の5月7日にタカタを走っちゃうと、翌日からの
仕事がシンドイだろうなぁ… って思えまして(笑)
とまれ、今回はGW後半戦以降(5月3日以降)の日記ブログを書きたいと思います。
ちなみに、5月3日にタカタを走りたかった理由がもう一つ。
以前からお会いしたいと思いつつ、一度もお会いできていたなかったpeinさん。
そのpeinさんがタカタを走るとの情報を目にしたんですね(つまりお会いできる)。
そして、やっとお目にかかりたかったpeinさんとお会いできました(嬉)
勿論、pein号も発見 & ガン見させて頂きました☆
(マネさせて頂きたいネタがゴロゴロと!)
さて、当日のタカタ練習の第一課題はDZCが近いことを意識しまして
『その日の初アタックで当日ベストを出す(狙って当日ベストを出しにいく)』に決めていました。
また、試しておきたい走らせ方もありまして、それらを第二 & 第三の課題に。
結果だけを書きますが、きっちり第一課題はクリアできました☆
第二・第三の課題は、しっかりログを残せたものの今までの走らせ方の方が速い結果に(残念)。
とまれ、当日のタカタにてお相手頂きました皆様、ありがとうございました(^^)
さてさて、翌日となる5月4日は阿讃サーキットに登山、
タナカタイヤさんの走行会に参加させて頂きました。
タナカタイヤさんの走行会に初めて参加させて頂いたんですが
(いつもお世話になっているのに不義理で申し訳ありません 汗)
ちょっと他(の走行会)では味わえないマッタリな空気の流れる楽しい走行会でした。
それでいて、参加されている皆さんのレベルの高いことにビックリ☆
自分の走りはと言いますと…
ZESTINOでもって初めて路面温度が高い(低くない)阿讃を走れたんですが、
シーズン中(冬場)はあれほどグリップしなかったZESTINOが十分なグリップを発揮してくれました。
これだけグリップしてくれれば言うこと無し!!って感じではあったんですが、
冷静に考えてみますと、路面温度が高くないと阿讃ではグリップしないZESTINO。
それはつまり、タイムが出せるシーズン中(冬場)にあっては阿讃で使えないってことになりまして、
阿讃で自己ベストを出しにいくタイヤとしては、どうにもNGって事が分かってしまいました。。。
取り敢えず、来シーズン(次の冬場)はZESTINO以外のタイヤになることが確定してしまいました(苦笑)
尚、当日、GDBのような白い何か… にまたも負けてしまったわけですが…
ごく一部の方にしか分からない話(ネタ)ですし、かなり悔しいので詳細は割愛(笑)
当日の別ネタとしまして、阿讃サーキットで見られるとは思わなかったフェラーリ!
そのキャリパー&ローターだけで私のGVBが買えてしまいそうで…
何だか少し悲しくなったのは内緒です。
そうそう… 更に別の当日ネタとしまして…
愛車が入院中の紅い方も遊びに来られていまして、試しにGVBで走ってもらうことに。
そして…
またもオーナーキルされてしまいましたよ!(怒)
はい、詳細は割愛です!!
ただ、紅い方がGVBを走らせる際、そのDCCD設定が私のそれと大きく異なっていました。
疑心暗鬼ながらも、私も同じDCCD設定で走ってみたんですが、非常に乗りやすくタイムも伸びました。
思わぬ収穫に紅い方に感謝(色々と悔しいので、ご本人にお礼を言わなかった様な… 大人気無し)。
しかし、同じようにDCCD設定を変えてタカタを走ったらどうなるんだろう??なんて疑問が。
DZC本番(少なくともその前日)までタカタを走る予定が無いだけに…
色々と妄想を膨らませてしまうハメに(笑)
とまれ、当日の阿讃にてお相手頂きました皆様、ありがとうございました(^^)
さてさて、阿讃の翌日からはDZCに向けた車弄り&メンテに入ります。
DZCのレギュレーションが若干変更されたことを受けまして、先ずはルーフトリム他を再撤去。
以前から少し気になっていた余分な配線を間引いてみたり。
DZC当日は一時的に撤去しようと考えているナビについて、模擬撤去してみたり。
カーナビはけっこう重いんですよね。
こいつも意外と軽くないので撤去しちゃったり。
撤去した部分が余りにも格好悪いので、目隠しを作ってみたりも。
ついでにグローブボックスも意外と重量があるので撤去(笑)
そして、GW最終日となる5月7日、再びタカタに来ておりました。。。
今年のGW、まさかのタカタ走行×3回になっちゃいました(苦笑)
(ガソリンとETCの請求が今から怖いです)
どうしてもDCCD設定を変えてのタカタ走行(ログデータ取り)をしておきたかったんですよね。
ちなみに、今まで試したことのないDCCD設定でもって走ってみたんですが、
残念ながらタイヤ(ZESTINO)が本格的にお亡くなりになってしまっていまして、
思うような走行(有用なログデータ収集)が出来ませんでした(^^;
ただ、フィーリングとしては、今までのDCCD設定の方がシックリくる感じで、
それを確認できただけでも価値のあるタカタ走行になったと思います。
とまれ、またもタカタでお相手頂きました皆様、ありがとうございました(^^)
さてさてさて、GWが終了した後、お亡くなりになったZESTINOをDIREZZA ZIIIに組み替えました。
タイヤが届いた時から気になっていたんですが、
ZIIIのタイヤリムがZIISSよりも外に張っていると思うんですよ。
実際に履かせてみると、
引っ張り出した 純正そのままのリアフェンダーでは
リム部が若干はみ出しちゃいました(画像だと分かりにくいんですけどね)。
『こりゃいかん!』て事で、急遽、フェンダーモールを貼り付け。
かなりのヤッツケ仕事になってしまい、見た目が随分アレですが。。。
また、DZCに向けたメンテってことで、エアクリのフィルターを交換してみたり。
(何だか随分とエンジンの吹け上がりが軽くなった様に感じるんですが、気のせいかな?)
また、エンジン・ミッション・デフの各オイルも交換、いよいよ準備完了かなって感じです。
DZCまであと10日、とってもとっても楽しみですよ☆
DZC西日本大会に参加される皆様、当日は宜しくお願いします(^^)