• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月18日

車検終了

今回は初めての高額整備となった。

平成13年式 PNT30 購買時 約9万キロ超過

オーナー人数不明 おそらく2人位か?

の状況で購入したエクストレイルであるが、購買から初回の2年目の車検

整備金額 210000万

大きな欠損交換部品

ホイールハブベアリング不良、エンジンマウント不良、ドライブシャフトインナーブーツの3点

前のエクスは16万キロで売却したが、こういう不良はなかった。初期の不具合でブレーキあっせんぶりーを前の左右を交換したが、保証内で修理。

たかが9万キロ~現在の11万キロで発生したものではなく、前のオーナーの時に発生した不具合だろう。それにしても納車に際して車検を実施したトヨタも適当な車検をしていたのか?

その他軽い不具合は様子見。(処置は実施)
ブログ一覧 | 車 整備 | 日記
Posted at 2016/06/18 05:27:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

晴れ(そして)
らんさまさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

こんばんは。
138タワー観光さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2016年6月18日 18:59
うわぁ高かったですね(>_<)
エンジンマウント不具合って…ちょっと怖いですね…
コメントへの返答
2016年6月18日 19:49
どんな使用でエンジンマウント交換に至るのかこちらが聞きたいわ‼よく走り屋などがリフレッシュする際に強化マウントに変える程のニッチな箇所だと認識してるんだけどね🎵 ニスモの強化マウントにしとけばよかった?エクスは供給されてないだろうな⁉

プロフィール

「88歳が引き起こした事故動画!この年齢は免許更新を考えないと、他人が亡くなる!

https://youtu.be/nF3Qf6dgX14
何シテル?   06/15 13:41
ここは日記や記録代わりに徒然なるままに記帳しております。環境の変化も手伝って更新できる内容がなくなってきたので、みんから利用も極減。  ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

zetapluskarabaさんの日産 ノート e-POWER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 11:36:28
妙延寺さんの日産 ノート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 23:33:36
リベライル TAKUMI OPS PRO M cut 300g 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 00:58:16

愛車一覧

日産 ノート NISMO韋駄天号 (日産 ノート)
エクストレイルGTからノートニスモeパワーに2023.04.03に乗り換え。まだ一万キロ ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
社会人になって初めて購入したのが中古のホンダシティターボ。参考画像の様に黒でフェンダーミ ...
日産 エクストレイル モンスター号 (日産 エクストレイル)
消費税は廃止! 私は、参政党とれいわ新選組の政策と活動に賛同しています。 https: ...
日産 シルビア 日産 シルビア
社会人になって初めての新車。それまでのホンダシティターボが中古の事故車で乗り換えることに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation