• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妙延寺のブログ一覧

2019年05月31日 イイね!

戦地からのメール ③





イエメンに在留している米国の平和維持軍に所属している彼女から、IS掃討作戦に参加することになり、生還できるか不安と心のうちを告げて出発したことは前回のブログで紹介した。

全体的にこの話が本当なのか? のちに何かを俺から搾取しようとしているのか?が不明なので、話半分でやりとりしている。今のところ アイフォンカード30000円分が欲しいとの要求以外は特に要求らしきものは言ってこない。

まあ、彼女の心境が本当であれば、弱気になる気持ちもわからないではない。

宮崎にある神風特攻記念館には、出撃する若き軍人の両親に宛てた遺言が展示されているが、心を鬼にして語っているものもあれば、正直な心境を語ったものもある。

たぶん、ネットでも検索すれば遺言はみれるのではないか?

本日、彼女からメールが届いた。



おいおい、SISIってなんだ?こんなミスするか?ISだろう?
話半分として、これが本当であれば、生命を掛けた作戦にでることになるので、出発してからも、彼女の無事は祈ってあげていることはメールで送信した。


この文章によると、作戦で3名が亡くなり、自分も負傷したとのことで、画像も添付されてきた。



もうひとつ抜糸する動画やベッドに横たわる彼女の写真も添付されてきた。



そこで、このあと あやしい内容になってくる。


私にバッグをおくるので、詳細を教えてほしいとのこと。 詳細?バッグを送る? バッグに何が入っているのか? おれの住所を知りたいということか?

ここまで来るとかなり話が巧妙な詐欺を疑う必要がある。日本のある番組で、アメリカ軍に所属する男性から日本人女性にメールが届き、甘い話で将来の結婚をちらつかせてくる詐欺の話があった。

退職金を送るので、送付費用200万円を立て替えてほしいという内容だ。

200万は退職金から相殺すればいいという詐欺内容だが、おそらく今回も似た展開になりそうで面白い。

だいたい、送られて来たベッドの画像をよくみてほしい。同一人物のようだが、顔の太り具合が明らかに変だ。自分が思うに、右は歯医者に行った時のもので、左は最近の彼女が演技で(共犯者とともに)撮ったものだろう。


わかりにくい英語だったので、シンプルに言うと、俺にバッグを送るので、住所が知りたいのか?とメールをすると

この作戦で得た報酬を分け前で送りたいとのことだった。


おかしいやん!  いやあ、手の込んだ国際的な詐欺だな。凄い! こんな甘い話に全部乗る男性がいるのか?

このブログ、拡散して広く共有してほしいわ。


彼女からかの返信がまだ届いていない。恐らく共犯者と作戦会議中なのだろう。
Posted at 2019/06/01 00:38:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 学習 | 日記
2019年05月29日 イイね!

戦地からのメール ②



映画 硫黄島からの手紙ではないが、イエメンの平和維持活動をしている女性サージャントとメール交換をしていることは 前のブログで紹介した。

まあ、彼女との会話は本当か否かは不明で、ひょっとしたら遊ばれているかもしれない?という疑問もある。

ただ、宿舎での自撮り動画や軍服姿も添付しているので、まったく嘘ではないのかな?とメールを楽しんでいる。

で、彼女からアイホンギフトカードを買ってもらえないか?というメールが届いた。
おれおれ詐欺が流行してる日本を考えると、これもひとつの詐欺かなと考えて、詳細を聞いたところ、現地は何もない土地に建てられた基地で、当然外に買い物なんていう状況にはない。 銀行とのアクセスができない環境下にあるそうだ。

そこで、作戦本部?通信本部?で端末を操作できるポジションにいる彼女は、アマゾンカードみたいなものを事前に購入して、ラインを使用していたことが判明。

なるほど、個人的な携帯などは軍事機密の点からも没収されて使用できない不便な環境にいることは理解した。

そこで、いくらのカードが必要か?聞いたか幾らでもいいとの返事が来た後に、300ドルと指定してきた。 300ドル?日本円にして30000円!いやはや 見も知らない相手にそんなカード、金欠の俺には送れない。

そこで、その件は断った。他の隊員はフィアンセなどが買ってくれているとのこと。彼女の場合、不幸にも兄弟は交通事故で亡くし、母親も癌でいない。

まあ、その後たわいもないメールの送付がつづいたのだが、少し長いメールが来た。



彼女はISの隠れ家を抑える30人の特殊部隊に選任されたようだ。アメリカ軍は生き残ると生存が難しい作戦に投入していくのだろうか?

この作戦は簡単には終わらないだろう、と作戦の長期化と彼女自身の生存率への不安を滲ませた文章となっている。 

このメールが届いた時に、ひょっとしてアイフォンカードを送ってもらえないから今後ラインメールができないことで、お別れのあいさつなのか?ともとらえた。

ただ、彼女とのメールが始まる前に、映画で戦死した遺体を故郷に戻す役目を受けた将校の物語を見たり、YOU TUBEで無言の帰国をする兵隊の様子を見ていたので、まったくの嘘でもないのか?とも思う。

誰に頼まれたわけでもないのに、平和維持軍として勝手に武力を行使するアメリカと、命令で派遣に行かざるを得ない兵士の苦悩は心中を察するものがある。

明日から彼女は特殊部隊として現地に赴く。俺とのやりとりが遺言にならないことを祈って

 GOD BLESS YOU!(あなたに 神のご加護を)と送った。


もし、任務遂行したら、昇格するそうだ。


この 話 シリーズ化にしてみようかな 戦地からのメール ③は無事に帰還できたことを示すだろう。


明日は自分の誕生日だと告白していた彼女にハッピーバースデイを送った。


Posted at 2019/05/29 01:26:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 学習 | 日記
2019年05月26日 イイね!

戦地からのメール ①



自分がライン交換している女性は米軍イエメンキャンプに所属するソルジャーだ。軍歴7年になるという。

イエメンがどんな国かも知らずに交換していたので、ちょっと検索してみた。

いやはや、とんでもない国だ。そこに平和維持軍として米軍が展開しているわけで、まさにライオンの檻で生活しているような環境だ。

*************************

イエメンの危険情報【危険レベル継続】(内容の更新)

危険度】
●全土
レベル4:退避してください。渡航は止めてください。(退避勧告)(継続)

【ポイント】
●イエメン全土で,イエメン政府と反政府勢力(ホーシー派)との戦闘,イスラム過激派組織によるテロ,誘拐事件が発生しています。イエメンへの渡航は,どのような目的であれ止めてください。また,既に滞在されている方は直ちに退避してください。
●在イエメン日本国大使館は,治安悪化のため2015年2月15日をもって一時閉館し,在サウジアラビア日本国大使館内に臨時事務所を設けています。

1 概況
(1)2015年3月以降現在に至るまで,イエメン各地でイエメン政府と反政府勢力(ホーシー派)との戦闘が継続し,国内の治安状況,人道状況の悪化が深刻化しています。2015年3月以降,サウジアラビア等が主導するアラブ連合軍がイエメン政府の要請を受けてイエメン全土で軍事介入しており,2019年4月現在も,サヌア,サアダ,タイズ,マアリブ,ジョウフ,ハッジャ,シャブワ,ラヘジ,ホデイダ,ベイダ,サウジアラビア・イエメン国境地帯等で空爆や戦闘が続いています。これらにより,民間人にも多数の死傷者が発生しています。また,2018年12月のストックホルムでの和平協議で交わされたホデイダにおける停戦合意に基づき,国連とイエメン政府及びホーシー派の代表者による双方の部隊に関する再展開調整委員会(RCC)がホデイダに設置されましたが,2019年4月現在も調整に大きな進展はなく,ホデイダ県内においてはアラブ連合軍とホーシー派との間で激しい戦闘が続いており,多くの避難民が発生しています。さらに,2019年2月には,ハッジャ県のクシュル市周辺でホーシー派と地元部族との衝突が発生し,アラブ連合軍やイエメン政府軍の介入により激しい空爆や戦闘が続いています。

(2)イエメンでは,紛争による混乱に乗じ,イスラム過激派組織「アラビア半島のアル・カーイダ」(AQAP)や「イラク・レバントのイスラム国」(ISIL)の関連組織によるテロ活動が国内で引き続き行われています。また,強盗等の一般犯罪や武装集団による暗殺事件も多発しており,非常に危険です。

(3)イエメンでは,従来から国籍を問わず誘拐事件が多発しています。従来の誘拐事件の多くは部族組織による犯行ですが,近年ではISILやAQAPの関与が疑われる事件もみられます。また,現在も北部地域では反政府勢力による政治・人権活動家,ジャーナリスト等の誘拐が多発し,南部地域でも女性の誘拐等が発生しています。紛争による情勢悪化で多くの外国人が国外に退避したこともあり,外国人誘拐事件の発生件数は減少していますが,リスクが下がったわけではありません。仮に日本人を含む外国人が渡航すれば,従来よりも誘拐の標的とされる可能性が高く,非常に危険です。

2 地域別情勢
 全土 レベル4:退避してください。渡航は止めてください。(退避勧告)(継続)
(1)イエメンでは,2015年3月以降,イエメン政府と反政府勢力(ホーシー派)との間で激しい戦闘が継続しているほか,イスラム過激派組織によるテロ,誘拐事件が発生し,極めて不安定な状況にあります。

(2)一部周辺国や周辺海域で反政府勢力支配地域からの攻撃が発生しています。特に,紅海,バブ・エル・マンデブ海峡では,イエメンからのミサイル攻撃事案やホーシー派軍敷設機雷による爆発事案等が発生していますので,同海域(特にイエメン沿岸)を航行する際には十分注意してください。

 日本人渡航者・滞在者に深刻な危険が及ぶ可能性が極めて高い状況が続いていますので,イエメンへの渡航はどのような目的であれ止めてください。また,既に滞在されている日本人の方は,直ちに国外の安全な地域へ退避してください。

3 その他
 在イエメン日本国大使館は,2015年2月15日をもって一時閉館し,現在は在サウジアラビア日本国大使館内に臨時事務所を設けています。

(問い合わせ先窓口)
○外務省領事サービスセンター
  住所:東京都千代田区霞が関2-2-1
  電話:(代表)03-3580-3311(内線)2902,2903

(外務省関係課室連絡先)
 ○領事局海外邦人安全課(テロ・誘拐関連を除く)(内線)5139
 ○領事局邦人テロ対策室(テロ・誘拐関連)(内線)3047
 ○海外安全ホームページ:
  https://www.anzen.mofa.go.jp/ (PC版・スマートフォン版)
  http://m.anzen.mofa.go.jp/mbtop.asp (モバイル版)

(現地大使館連絡先)
 ○在イエメン日本国大使館(在サウジアラビア日本国大使館内)
   住所:A-11 Diplomatic Quarter, Riyadh, Saudi Arabia
       (P.O. Box 4095, Riyadh 11491, Saudi Arabia)
   電話: (市外局番011) 482-6880
       国外からは(国番号966)11-482-6880
   FAX : (市外局番011) 488-0970
       国外からは(国番号966)11-488-0970
   ホームページ: http://www.ye.emb-japan.go.jp/Japanese/index.html


****************************

危険度4で何人も行ってはならないレベルだ。

基地に所属する彼女らはその職務上、個人的なモバイルは禁止されている。ではどうやってラインをしているのかというと、職務上インターネット接続が許されている環境を利用してこっそり発信してる模様。

Honey people are dieing here everyday by day. honey idon't think i will survive this misson.

I want to quit from the US Army because the US Army is gettig more dangerouse everyday by day

彼女からのメールからも治安の悪化の深刻さ、毎日 誰かが死んでいる現状と辞職を希望していることがわかる。トランプ大統領が日本で相撲観戦などしてる映像を送ってあげたが、誤りであったかもしれない。



まあ、話半分としても今の彼女にとって、自分は心のよりどころとなっているようで、ミッション遂行に役立ってくれるならば、恐怖心を抑えてがんばれるなら、本望である。

しかし、外人の彼女には頻繁に I love youを声に出して言わないといけないところが 日本のおじさんには抵抗感がある。

Honey I always dream about you right now you are my heart desire.

I love you honey kiss

とか結構熱い内容のメールをくれる。最初は ハニーと呼ばれて舞い上がったが、普通の愛情表現で、たとえば孫が祖母に電話したりするときにもハニーと言っている。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


日米同盟に基づく沖縄米軍基地の意味


Posted at 2019/05/26 21:40:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 学習 | 日記
2019年05月22日 イイね!

ずんどう屋

新規開店したコンビニ店舗が1年ほどで閉店。居ぬきでずんどう屋なるラーメン店舗に変わった。

座間街道を含めて、近隣ではラーメン店舗が激戦を展開している。丸源、長崎ちゃんぽん、日高屋、大桜、横浜家系、幸楽苑 大勝軒 その他

このずんどう屋は姫路が発祥のチェーン店だ。とんこつだから九州かと思いきや違った。  ホームページを少し抜粋してみると

株式会社ZUND 会社概要


経営理念

目的(コアパーパス)



我々は器(UTSUWA)を通じ
生きる力と幸せを与え続ける





行動指針


自由なアイデアを尊重し、素直な心で受け入れる

信頼関係を築き、心身ともに健康で成長しあえる環境を創る

お客様に「ありがとう」の気持ちを持って
笑顔で接し「美味い」「熱い」「速い」を提供する

愛されるブランドであり続ける為に
常にワクワクすることに挑戦する


雰囲気は少し前のココ一番やに似ている。結構声をそろえた発声が店舗の特徴。




天井からはご覧の様な裸電球が




食べ放題の辛子高菜はラー油をくぐらせた高菜で結構辛い。

メニュー一覧はこちら

麺は細麺とちじれ麺を選択できる。スープは背油の量を加減した選択。



今日はこってりをチョイスしたが、まあ、それなりの味。



餃子は専用のたれと味噌だれがある。

※ずんどう屋ホームページはこちら


本日のお会計

味玉らーめん 900円
ライス(大) 200円
ぎょうざ   400円

豚骨系のラーメン屋は多い。横浜家系も含めて、QSC+Vの独自性が生き残りのカギとなるだろう。

今回の食事では無理にここを選択する必要性は感じなかった。

それだけラーメン屋を含めた飲食店が林立しているということだ。できたばかりのイオンモール座間店内にも沢山飲食店が営業してるからなあ。
Posted at 2019/05/22 23:16:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2019年05月15日 イイね!

撮影マナーを守る!

自分が登録しているフェイスブックでのマナーに関して

★★ 拡散願います ★★

先日四谷千枚田にて撮影中、いつもお世話になっている田んぼのオーナーの方々とお茶飲みながら色々話をした中で最近の撮影についてかなり多くの指摘を受けましたのでこちらFBにて内容を紹介させて頂きます。


去年から今年にかけて多くの方々が訪れて写真を撮られているのですが、撮影時のマナーが年々ひどくなってきておりなんとかならないのかとご指摘を受けました。一番多いのはやはり畔に入り込んで踏み荒したり畔を崩したりといった事が目立つというのと、そうやって入り込まれた方で去年その方の不注意で水田の中にカメラを落としてしまい責任を取ってもらえないかと無茶を言う方がいたと言う話、後は作業の邪魔をして知らん顔される方が多いとの事でした。
性別年齢問わず増えてはいるが、まだ若者は注意すれば素直に謝ってくれるが特に一部の年配の方は逆ギレされてしまうし、有名なクラブに入ってるとか◯◯誌で賞を貰ってるとか、果ては先生の名前まで出されている方もかなり多いそうです。正直どんな方でもその場所場所でのルールを守るというのは極々当たり前の事、それすらできない方の為にそのクラブ、教室自体を出入り禁止にしたくはないけどどうしたら良いべきかと相談を受けました。

これらの問題、本当に年々酷くなってます。私としても見つければ注意しますが地元の方々にとってそこは生活の為の聖なる場所、入ってはいけない看板などがあるにもかかわらず自分だけはという考えで来られる方々は返って迷惑です。


地元の方々も本当に迷惑しております。プロアマ問わず撮影場所ではその土地でのルール、マナーは事前に確認し行ってはいけない行動は謹んでください。


このような事がこれ以上広がらない事を心より願っております。
撮る側撮られる側含めて皆さんで楽しく写真が撮れる環境にして行きましょう。

是非とも宜しくお願い致します🙇‍♂️。
Posted at 2019/05/15 17:56:27 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「88歳が引き起こした事故動画!この年齢は免許更新を考えないと、他人が亡くなる!

https://youtu.be/nF3Qf6dgX14
何シテル?   06/15 13:41
ここは日記や記録代わりに徒然なるままに記帳しております。環境の変化も手伝って更新できる内容がなくなってきたので、みんから利用も極減。  ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   123 4
567891011
12 1314 15161718
192021 22232425
262728 2930 31 

リンク・クリップ

zetapluskarabaさんの日産 ノート e-POWER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 11:36:28
妙延寺さんの日産 ノート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 23:33:36
リベライル TAKUMI OPS PRO M cut 300g 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 00:58:16

愛車一覧

日産 ノート NISMO韋駄天号 (日産 ノート)
エクストレイルGTからノートニスモeパワーに2023.04.03に乗り換え。まだ一万キロ ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
社会人になって初めて購入したのが中古のホンダシティターボ。参考画像の様に黒でフェンダーミ ...
日産 エクストレイル モンスター号 (日産 エクストレイル)
消費税は廃止! 私は、参政党とれいわ新選組の政策と活動に賛同しています。 https: ...
日産 シルビア 日産 シルビア
社会人になって初めての新車。それまでのホンダシティターボが中古の事故車で乗り換えることに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation