• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ももとんのブログ一覧

2018年05月20日 イイね!

かっけ~な!!

かっけ~な!!仕事にいろいろ問題があり、GW明けからとてもハードな毎日。。
フラストレーションたまりまくり。。

でも、そのフラストレーションもりゅうのシュートで吹っ飛んだ!
1ヶ月前からこの日をずっと待っていた! 今仕事がやばいけど、ごめんね会社のみんな。
金曜日、予定通り休ませてもらったよ。


【5月18日 金曜日】
この日は、小学校3校の6年生によるバスケットボール大会。
くぅ~、楽しみ!!

まずは朝一、軽く準備体操。
みんな若干緊張気味。なので、写真とってみんなの緊張を和らげてみた。
みんないい笑顔だぜ。
そして、クラスの友達による選手宣誓で始まったバスケットボール大会。


第一試合はりゅうの出番!
おぉ、りゅうの背番号はキャプテンナンバーの「4」ではないか!!
相手のチーム、かなり強いから最初から押され気味。。頑張れ、りゅう!
そして、りゅうにボールがまわって、なかに食い込んでの。。。。

シュート!!!

はいった! やるね。りゅう。チビだけどなかなかやるじゃん!

で、でも。。。結果は、惨敗。。
悔しいよなぁ。先生も子供たちも悔しくてみんな涙。。
でも、みんな一生懸命頑張った。


記念撮影の時はみんなやり切った感でいい笑顔!


そして応援にきたおかぁさん達も先生と一緒に記念にパシャ!
俺も仲間に入れてもらっちゃった。


今日撮影した約1000枚の写真、卒業する際の記念用に後でまとめてスライドショーにしよっと。


【5月19日 土曜日】
昨日のバスケ、残念な結果だったけど気を取り直してこの日は木更津で潮干狩り。
いわゆる毎年恒例の宝探し。かな。


潮が引くのが11時からというとこで、ややゆっくり目のスタート。
最初はなかなかあさりポイントが見つからず苦戦したけど、何だかんだいって気が付けば7.2kgゲット。 しかも最後の方は、あさりではなくハマグリばかり。


疲れたけど楽しかった。そしてかえってからすぐに焼いて食べたハマグリ。最高!!!
ん~、潮干狩り。いいね。
Posted at 2018/05/20 22:30:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2018年05月06日 イイね!

もうすぐ普段の生活かぁ。。

もうすぐ普段の生活かぁ。。4月28日から今日までの9日間。。 GWも今日で終わりかぁ。。。
明日からいやだなぁ。

今年のGWは何だかゆっくりした様なしない様な。
とりあえずまとめておこう!

【4月28日】
この日は、家族全員で吉祥寺でヘアカット!
ん~、短くしてさっぱりした!
あと数年経てば、はげ散らかして髪を切るという行為自体なくなるかも^^;


【4月29日】
昨年から恒例となった友達家族とBBQ!
なぜかこの日のために。。
・タープテント
・バーナー
・荷物運び用カート
・鍋
いろんな小道具買ってしまった。。
でも便利だしいいか!

今年のホタテもでっかいぞぉ。
魚屋さん、サービスしてくれてありがとん。肉も野菜もうまかった!



【4月30日】
この日は肥満児。
なので、約1年ぶりのゴルフに向けてももと練習!


その頃、りゅうはというと。。友達と釣り堀へ。
でっかい鯉を5匹釣ってご満悦。


【5月1日】
この日は平日なので子供たちは学校へ!
みんないなくなり、午後まで暇だから5年ぶりにパチンコいっちまった!
5K投入11K返却。 6K儲かった^^

そして午後。りゅうの授業参観。
今回は市内バスケットボール大会に向けた他校との練習試合。
あれ?りゅう、チビなのにエース番号じゃん!!


試合が始まると。。お!りゅう、うまいじゃん!!
ゴールも結構決めるし、すげぇ~な。おまえ。

【5月2日】
この日は会社の仲間とのなんちゃってコンペ。
前回ゴルフしたのは、ちょうど1年前。
あれ?ゴルフのカップって、こんなに小さかったっけ!?
これじゃ、入らんよぉ(笑)



【5月3日】
この日は渋滞覚悟で実家へGo!
朝早めに出たおかげで激しい渋滞には巻き込まれず、予定通り到着。
到着後すぐに、毎年恒例の実家BBQ!
肉好きだなぁ。俺。つくづく自分でも思うわ。


肉を食べて、酔っ払って、最高!
ちょっと眠くなったところで、子供たちが川に行きたいというから
目と鼻の先の川へ!
何をするかと思いきや、買ってきたラムネを冷やすとか(笑)
相変わらず川がきれだゎ。今年の夏は久々に川で泳ごう!


楽しそうだからここで1枚!
おぉ!なんか雑誌の表紙みたいだ。この写真。めっちゃいい!(自分で言うな)



【5月4日】
一泊して、この日はお家へ帰る日。もう1日泊まりたかったけど。。
じーは胸の骨にヒビが入ってるので安静にしないとだし、バーは腰が相変わらず痛くて無理すると良くない。
それにこれ以上泊まると気を使って疲れちゃうだろうからね。

なので、とりあえず毎年恒例の兜の前での記念写真!
ももは中3、りゅうはチビだけど6年生だもんなぁ。でかくなったもんだ。



ただ帰るだけじゃ何だかもったいないから、近くのお店で牧場直送のソフトクリームを食べ、
その後、恐竜博物館へ。もう何度も行ってるけど、とりあえず。


【5月5日】
今日は特に予定がない。。
ん~、子供の日なのに。。家でじっとしているのもどうかと。。
天気もいいし、今日はかき氷でも食べに行こう!ということで、佐野までGo!
11時オープンの店。ついたのが10時30分、すでに10組近く開店待ちしてる。すげぇなぁ。
しばらくしたところでお店オープン!
早速かき氷を注文。 ん~、氷うめぇ!!



りゅうのかき氷も来たけど。。そのシロップじゃない!って言って泣いて食わないし。
ちゃんと聞いて頼んだのに、何だそれ! そんなこんなででちと喧嘩^^;


かき氷を食べに来たのはいいけど、15分もすれば食べ終わる。
さて、この後どうしよう! このまま帰るのももったいないから、とりあえず佐野アウトレットへ


ママとももは買い物、俺とりゅうは肥満児。
なので軽くフラフラしたところでゲーセンへ! クレーンゲームで時間潰し。
ぬいぐるみ1つ、お菓子いっぱい。 お金、結構使ってしまった。。。


そんなこんなで、GWも今日で終わり。
明日からのことを考えると。。。はぁ。。。
Posted at 2018/05/06 11:17:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「[整備] #ヴォクシーハイブリッド 何でこうなるの? ~グリルイルミ交換~ https://minkara.carview.co.jp/userid/189335/car/1820853/7088931/note.aspx
何シテル?   10/23 18:20
お気軽に! よろしくどうぞ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ついに出た! VOXY HYBRID 特別仕様車! その名は「ときめき」!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 22:23:31
8ヶ月遅れのサプライズ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 00:20:15
Yahoo! Japan 
カテゴリ:まずはここから!
2009/01/26 17:43:44
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
コンセプトは前と基本一緒! 毎日使うので、気持ちよく乗れる車を! コンセプトは。。ズバ ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
「毎日使うのだから、気持ちよく乗れる車を!」 をもっとうに、こまごまと手を加えています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation