• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ももとんのブログ一覧

2022年08月19日 イイね!

夏休みのおもひで 2022

夏休みのおもひで 2022今年の夏休みは例年より長く8/11~8/21までの10日間
こんだけ長いのなら、しばらく行けてない海外に行っちゃおう!なんて思ったりしたけど、コロナも微妙だし(ってか、7/28~8/6までコロナ感染してたし^^;)、パスポートも期限が切れてるし、ペット(セキセイインコ)のあおちゃんを放って出かけるのも心配だし、何より先立つ資金がない!

でも、何もしないのもどうかと思うので、今回は伊豆に一泊温泉することに。
いやぁ~家族で旅行なんて久しぶりすぎる^^

8月16日
お盆明けとはいえ、道路は多少混んでいるだろうから少しだけ早めに出発!

まず最初に行ったのが、海辺での釣り!(りゅうのリクエスト)
本格的な釣りをやったことないから、右も左もわからずなので、とりあえず前日にYouTubeで知識を入れ、見よう見まねで釣り開始!

①めちゃくちゃ天気が良く、暑さで体力一気に消耗。。。あ~、これ以上は無理!
 ってことで、とりあえず2時間で切り上げ
②で、2時間の成果は。。。。 5cm程の魚一匹。(この魚何だろか?^^;)
③暑さでヘトヘト、腹へりなので、急いで昼飯へ!
 何を食べるか。。。
 せっかく伊豆に来たから海のものを食べたいなぁ。と思ったけど、きっとホテルの夕食に魚介類が出るだろうから。。
 考えた末ラーメンに決定。
④ラーメンで腹を満たしたところで、ホテルにGo!
 とりあえず、こういうのはやっておかないと(笑)
⑤⑥14:00にチェックインできたので、ホテルにあるプールでCoolDown
 想像より遥かに小さいプールでビックリ!(ってか事前にホテルをちゃんと調べてなかった)
 入った時は誰もいなかったけど、出るころには結構な人。どうやら我が家が「さくら」となったみたい^^;

プールを切り上げ、少し休んだところで次に行くのは、ホテル提携のボウリング場へ!
と、その前に、今あおちゃんはなにしてるかなぁ?

お、ちゃんといつもの時間に夕食食べてる!
※あおちゃんの様子が気になるので、昨年迎え入れた時から鳥かごにネットワークカメラを取り付けてます。
 あと、今回は締め切った家での留守番になるので、部屋の温度が調整できるようにAmazonEchoとSwitchBotを連携させて、エアコン操作もできるようにしたので暑さ対策も万全!
 後付け即席スマート家電、便利~!


①ホテルを出て歩くこと約1分
②ボウリング場へ到着! ここでもとりあえず。
 ってか右側の顔出し穴、なんでそこなの?
③久々のボウリング場。思ったよりキレイ
④ただ驚いたのは、スコアが紙で自分で記入!ってところ。ん~、昭和だぁ(笑)
 でもこれはこれでアリだね。
⑤早速ボールを手に取り
⑥Let's Bowling!
 りゅう、一投目でピンが割れてスプリット!丸付き数字。 えっと、ストリップじゃないからね(笑)
⑦ん~、紙と鉛筆、やっぱシブいゎ!!!
⑧ちと疲れたので、コーラで一服。
 ボウリングの時はやっぱりコーラが一番!(考えが昭和?)


①②いい汗かいたのでホテルに戻り温泉に入って、夕食!
 なんか、こういう感じ久しぶり! 食べ過ぎて腹痛いゎ
③④食事も終わり部屋で少しくつろいだところで、時刻は20時20分
 20時30分から観光客向けに花火が上がるらしい!ということで、ホテルの6階へ
 20分間だけだけど、結構花火あがったなぁ! キレイだ!

8月17日
朝5時に一人こっそり温泉へ。気持ちいい!
ちなみに、あおちゃんはというと。。

丸くなって寝てるぅ。かわいいなぁ。

温泉を満喫した後、朝食を済ませ部屋を片付けしばしゴロゴロ。
ん~、この後どうするか・・・?

①②ま、とりあえず近くの道の駅「伊東マリンタウン」でお土産を物色
 これと言って買いたいものもなく、とりあえずワサビとサイダーを購入
 干物も買いたかったけど、これだ!ってのが見当たらなかったのでとりあえず退散
 しばらくして、帰路の途中にあった干物屋でアジとイカをGet!
③そうこうしているうちに、時刻は11時30分。腹減った。
 ちょうどその時、海鮮焼きのお店発見! とりあえずここでお昼。
 ん~、うめぇ。

あとはひたすら運転あるのみ。
気合を入れたところで、あおちゃんの様子をチェック!

おとなしく待ってるぅ。早く帰るから待っててねぇ~

久々の家族旅行、近場で一泊、短かったけどなんだかんだ楽しかったゎ。

そして、運転すること数時間。家に到着。
玄関入ってまず最初にやることは。。。。

あおちゃん!
ん~、元気でよかった!!
Posted at 2022/08/19 18:02:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「[整備] #ヴォクシーハイブリッド 何でこうなるの? ~グリルイルミ交換~ https://minkara.carview.co.jp/userid/189335/car/1820853/7088931/note.aspx
何シテル?   10/23 18:20
お気軽に! よろしくどうぞ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ついに出た! VOXY HYBRID 特別仕様車! その名は「ときめき」!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 22:23:31
8ヶ月遅れのサプライズ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 00:20:15
Yahoo! Japan 
カテゴリ:まずはここから!
2009/01/26 17:43:44
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
コンセプトは前と基本一緒! 毎日使うので、気持ちよく乗れる車を! コンセプトは。。ズバ ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
「毎日使うのだから、気持ちよく乗れる車を!」 をもっとうに、こまごまと手を加えています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation