• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ももとんのブログ一覧

2019年05月31日 イイね!

平成から令和、5月末までの出来事

平成から令和、5月末までの出来事ももとりゅうの学校が始まるので、とりあえず最小限の荷物をもって都内に引っ越し(夜逃げ?)したのが4月はじめ。
気が付けばあれからもう2ヶ月が経過してしまった。。。もうすっかり都民だぜ!

いろいろドタバタしている中、そういえば元号が平成から令和に変わってたなぁ。とりあえず4月中から5月末までの「おもひ出(備忘録)」ダイジェスト!

【4月21日】
東京といえば。。。。


やっぱ東京タワーでしょ・・・(苦笑)
スカイツリーに行くか悩んだけど、やっぱりここはあえて東京タワー!
せっかく来たので特別展望台まで行ってまえっ!

【4月26日】
この日は完全夜逃げのために今まで住んでいた家に移動!
翌日からGWってことで、首都高は渋滞覚悟でいたけど。。道路はガラガラ

【4月27日】
午前中に車の点検を予約してたのでディーラーでコーヒータイム!
ディーラーさんが車を洗ってくれたので久しぶりにピカピカ。

午後は夜逃げに向けた荷物まとめ。ん~、荷物が多すぎて。。。でも面倒ぃ~。

そして夜はももの保育園時代の仲間家族と卒業&入学祝い&夜逃げするのでお別れ会。ということで、いつもの場所で飲み会!

(ももの友達、もうすっかりみんな高校生)

【4月28日】
この日は毎年恒例化した会社同期と2家族BBQ。

夜逃げ準備が終わらず心が曇っている中、天気はとても良かった。
夜逃げ準備のせいで、BBQに必要な各種小道具すべて忘れてしまったゎ。


【4月29日~4月30日】
夜逃げ業者のパンダマークが翌日(5月1日)に来てしまうので、荷造りラストスパート!
予定では29日中に終わって、30日はのんびりする。だったけど。。む~り~ トホホ

【5月1日】
16時にくるパンダマークに間に合わすため、昼飯まで抜いてひたすら片付け。
「よし!何とかなるかも!!」と思ったら、パンダマークから電話が・・

「予定より30分程度早めに伺えますので、よろぴくね」って。

まじか!
雨が降る中、何とか荷物の運び出しが終わり、パンダマークも無事立ち去った。がしかし。。。


部屋のそうじやら、運べなかったものの整理やら、いろいろやることがあり、結局終わったのが日付超えた午前2時。。。
知らない間に時代が変わってた。。。(笑)

明日(といっても今日)午前中に今度は荷物を受け取らないと。。
はぁ、これから都内に移動しなくては。。。(ももだけ残して3人で移動)
眠くて運転するのめんどい。。

【5月2日】
何とか移動して着いたのが午前4時...
午前9時にはパンダマークが預けた荷物をもってやってくるので、それまでちと仮眠..zzz

はぁ、一家そろっての夜逃げって大変だゎ。

でもって、予定通りパンダマークが到着。
やや雨が降る中、今度はひたすら荷下ろし。

家の階段が狭い関係で、タンスだけは人力リフト!

パンダのお兄さん、慣れてるねぇ~
いやぁ、それにしても荷物多いなぁ。。。

【5月3日】
この日は一日運んだ荷物の荷ほどき。。。
めんどくせぇ~!!

ちなみにももは、引っ越しで空っぽの家に友達呼んでお泊り会。

楽しそうでいいなぁ

【5月4日】
この日もず~っと荷ほどき。。
とりあえず息抜きがてらベランダでプチBBQ。うめぇ~


【5月5日】
今日は子供の日。
毎年この日は群馬の実家に行くのだけれども、今年は夜逃げでそれどころじゃなくて。。。
この日もずっとお片付け。ん~、もうほんと面倒。。。

まだまだまだまだ終わってはないけど、今日は夜逃げ祝い!?も兼ねて横浜まで足をのばしての夕食!
ん~、肉うまかったぁ~!!(ってまた肉かいな。。)

で、ももはというと。。。

別の友達呼んで、またまた前の家でお泊りたこパ。
楽しそうねぇ~! で、なぜ中学のジャージ?(笑)

【5月6日】
この日はGW最終日
今回10連休だってのに。。結局ほとんどが夜逃げ対応。。。

何だかなぁ(by 阿藤快)

明日から仕事。。。やるきしねぇ~~~

:

【5月8日】
この日は会社から早めの帰宅(やるきしないし)
そして禁断!?のJKと待ち合わせ!
これ、パッと見、援交じゃね?(笑)

 :

【5月11日】
りゅうの中学の公開授業!

最近は授業参観って言わないのかな? まぁ、いいや
見た授業は、音楽と英語。

1年生だからなのかもしれないけど、親切丁寧だねぇ。先生
昔中学での授業ってこんなに親切じゃなかった気がするけどなぁ。

 :

【5月16日】
前の部署の女の子の送別会!

新横浜ラー博前でBBQ(また肉じゃん(笑))
会社帰りにBBQができるって、やっぱ都会はすごいねぇ。(チョベリグだわ)
締めの焼きそばうまかったぁ!

 :

【5月18日】
りゅうの部活、今日は練習試合があるとのこと。しかも1年生もちとだけ出る。
というので見に行ってみた。

3校での練習試合。男女各チーム、見ごたえあったゎ
それぞれの試合を見ること約3時間。ようやく1年生の出番!

お!りゅうもでたぞ!

しかも、しゅーーーーーと! 決まったぁ!!!

やるね!りゅう! さすが!

部活が終わり、りゅうが帰ってきたところでちとお出かけ!
場所はというと。。。新横浜ラーメン博物館!(笑)

そういえばラー博、中に入ったのって十数年ぶり。変わってねぇ~
でもラーメン屋はさすがに入れ替わってるね。

ん~、豚骨ラーメン最高!!!!

 :

【5月25日】
今日はりゅうの部活がお休みということなので、急遽潮干狩りへ!
いつもはGW期間中に行くのだけれども、今回夜逃げ対応三昧だったので。。。

いや~、この宝探し面倒だけど、はまぐり取れるとうれしいねぇ

今回いろいろ手違いもあり、予定より3kgオーバー(超過料金。。。) ま、しゃーないか。
早速かえって味噌汁とあさりバター。 うまっ!
そして翌日、クラムチャウダー。ん~、美味。

ってな感じぃ

Posted at 2019/06/02 00:07:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「[整備] #ヴォクシーハイブリッド 何でこうなるの? ~グリルイルミ交換~ https://minkara.carview.co.jp/userid/189335/car/1820853/7088931/note.aspx
何シテル?   10/23 18:20
お気軽に! よろしくどうぞ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 31 

リンク・クリップ

ついに出た! VOXY HYBRID 特別仕様車! その名は「ときめき」!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 22:23:31
8ヶ月遅れのサプライズ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 00:20:15
Yahoo! Japan 
カテゴリ:まずはここから!
2009/01/26 17:43:44
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
コンセプトは前と基本一緒! 毎日使うので、気持ちよく乗れる車を! コンセプトは。。ズバ ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
「毎日使うのだから、気持ちよく乗れる車を!」 をもっとうに、こまごまと手を加えています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation