• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ももとんのブログ一覧

2022年11月23日 イイね!

もう絶対に離さない!

もう絶対に離さない!今朝の出来事
俺の不注意で大変なことに。。
我が家で大事にしているインコのあおちゃんが外に飛び立ってしまった!!!

まっ、まじか!

慌てて3階から駆け下り、あおちゃんが飛び立ってしまった方向にダッシュ!

あおちゃ~ん! あおちゃ~ん! ピ~ピ(口笛)

※あおちゃんは、家族の中で一何俺になついていて、俺の口笛だけは反応する

雨の中探すこと約1時間
だめだ、どこにもいない。。。。

雨もひどいし、気温も寒い。
今まで外なんてほとんど出たことないあおちゃん。
車の音、電車の音、きっと驚いてどこかで怯えている。。
カラスとか猫とかにやられてないか。。。
悪いことばかり考えてしまう。。

あ~、やっちまった。悔やんでも悔やみきれない。。。。。

こんな別れ方って。。。
半分諦めつつも、さすがに簡単には諦められない。


探すこと約1時間。ん~、ちと冷静になろう。
いったん飛び立ってしまった3階のベランダに戻り、あおちゃんが飛んで行ってしまった方向を確認することに。

改めて、大声で
あおちゃ~ん! あおちゃ~ん! ピ~ピ、ピ~ピ(口笛)

そしたら遠くのほうで

ぴ~ぴ。ぴ~ぴ。

おーーーーー。この鳴き声はあおちゃん!!!!!!


そして思いっきり口笛で呼ぶこと約3分。
二軒先の家の方から隣の建物(老人ホーム)の方に飛んでいく小鳥を発見!!

あおちゃ~~~~~~ん!!


再び3階から駆け下り、飛んで行った隣の建物(老人ホーム)の横に行って口笛で呼んででみるとあおちゃんが返事するではないか!!
よかったぁ~。見つかった! よかったぁ~~~~~!


とはいえ、まだ確保できているわけではないので安心はできない。
直ぐに老人ホームに方に事情を話し、あおちゃんがいるベランダに行かせてほしいとお願い。
快諾していただいた。

よし!これで安心。と思ったのだが。。
建物の作りとしてベランダに出るには専用のカギが必要とのこと。。
そしてそのカギのありかを知っている管理者が今日はお休みなので、直ぐには難しいとのこと。。。。。
※老人ホームの作りとして入居者が勝手に外に出れないよう、10cm程度しか窓が開かない仕組みにになっていて、全開するには専用のカギが必要らしい


まじか!目の前にあおちゃんがいるのにぃ。。。


とにかくカギが見つかるまでの間、あおちゃんがまたどこかに飛んで行ってしまわないように雨の中外からずっと呼び続けた。

そして20分ぐらいしたところで、老人ホームのスタッフが駆け寄り、一言。

 インコ確保しました!


え~~~まじ! よかった~~~~!!! ありがとうございます!!!!!!!!!!

どうやら10cm程度しかあかない窓を開けてそこから手を差し伸べて手に乗ったところで確保したらしい。

直ぐに老人ホームの玄関に行き、あおちゃんを待つことに。
そして確保してくれたスタッフの方がエレベータからおりてきてびっくり!!

なんとスタッフの方の肩にひょっこり乗っているではないか!(笑)


すぐに家から持ってきた鳥かごにそっと入れてあおちゃん無事確保!

もう老人ホームのスタッフの方には感謝しかありません。
その後、スタッフの方と少し話をしたところ、確保してくれたスタッフの方は以前小鳥を飼っていたことがある様で、小鳥の扱いにはかなり慣れていたようでした。

それにしても本当に良かった。
もうこれは奇跡としか言いようがない。ほんと良かった!!



これはだいぶ昔に起きたこの奇跡以来の奇跡だ!!

あおちゃん、もう絶対に離さないぞ!


今回老人ホームの方々には朝からお騒がせしてしまったので、休憩時間のお茶菓子になりそうなものをお渡ししお礼させていただきました。

本当に×2助かりました!!ありがとうございました!


その後のあおちゃんは、とても元気です!



Posted at 2022/11/23 21:16:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2022年11月16日 イイね!

新品交換

新品交換去年の6月
ノイズキャンセリングがすごい!ということで、ソニーストアで予約購入したイヤホンWF-1000XM4。
あれから1年半経った今、めちゃくちゃバッテリーの持ちが悪い。。20分持たない。

使用頻度はそんなに高くないのに。。。バッテリーがイカれたのか。。。んー、それにしても早すぎる!

明らかにおかしいので、ネットで類似事象がないかチェックしたところ。。。

おっ、あったあった!
同じ事象が結構多く報告されているぞ!!

でもって、ほとんどの場合、発売当初に購入したものでまったく同事象ではないか!
ってことは。。。初期ロット不良ってこと?

ネット情報によると修理に出せばほとんどの場合無償対応してくれるとのこと。
早速先日土曜日、ソニーストアに持ち込み修理依頼。

そして今日、修理から戻ってきたぞ。対応早!
直ぐ様届いたダンボールを開けてみたら。。

おらま。これ新品じゃないか!! ラッキー🤞

きっと修理するより新品交換の方がコストが掛からないからなんだろなぁ。
Posted at 2022/11/17 00:12:43 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ヴォクシーハイブリッド 何でこうなるの? ~グリルイルミ交換~ https://minkara.carview.co.jp/userid/189335/car/1820853/7088931/note.aspx
何シテル?   10/23 18:20
お気軽に! よろしくどうぞ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12345
6789101112
131415 16171819
202122 23242526
27282930   

リンク・クリップ

ついに出た! VOXY HYBRID 特別仕様車! その名は「ときめき」!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 22:23:31
8ヶ月遅れのサプライズ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 00:20:15
Yahoo! Japan 
カテゴリ:まずはここから!
2009/01/26 17:43:44
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
コンセプトは前と基本一緒! 毎日使うので、気持ちよく乗れる車を! コンセプトは。。ズバ ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
「毎日使うのだから、気持ちよく乗れる車を!」 をもっとうに、こまごまと手を加えています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation