• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月21日

山中 環  彫刻展








  
photo no.1
K-3Ⅱ
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR
HD PENTAX-DA16-85mm F3.5-5.6ED DC WR










郵便受けに入っていた街かどガイドブック
そんな中にあった催し物が目につき

私なんかが見て理解できるか不安でしたが
柄にもなく
山中 環 彫刻展 を見てきました
       *やまなか たまき



photo no.2




  
  photo no.3










黒御影と白御影をらせん状に組み合わせています
さて どうやって作ったのでしょう

作品そのものの鑑賞もありますが
芸術作品では それがどうやって作ったのか
その製作過程にも興味が湧いてきます

モチーフはなんかの葉 それとも蔦(つた)
この葉の形 どっかで見たことあるような?




  
  photo no.4





  
photo no.5
















photo no.6





  
  photo no.7










彫刻 それも石の彫刻はコメントするのが難しいですね
各作品には当然名前がついていますが
作品をそのまま表現している訳ではないので

見るがまま 感じたまま
そう言ってしまったら
お前はどう感じてきたのかって言われそうですが

こんな写真で 感じ取ってください






黒御影石を目に沿って割ったのですが
きれいに割れず それが良かったので 作品にしたそうです



photo no.8








  
  photo no.9





  
  photo no.10





  
  photo no.11










山中 環(やまなか たまき)さんは
多くの作品を宮城で製作されている芸術家ですが
こんな可愛い作品もあり 遊び心を感じますね




  
  photo no.12




  
  photo no.13




  
  photo no.14















  
  photo no.15





  
  photo no.16















  
  photo no.17
















photo no.18







*ポリカーボネートの液体の中に浮かぶ球体の石
 ・私の想像です:製作者に確認できませんでした
ひび割れたように見える層が 独自な味わいを感じました


  
photo no.19




  
photo no.20










こんな小物も販売されていました



  
photo no.21



  
  photo no.22










さすがに芸術家
今年の寒さも こんな素敵な表現ができるんですね




  
  photo no.23





  
  photo no.24





石から割れた氷の線がいいですね
薄氷の上に石の乗せたら 偶然割れたのかも


  
  photo no.25





  
  photo no.26















もう福寿草雪割草が咲いていました 確実に春が近ずいていますね
   *こんな花の名前を間違えるなんて 何を考えていたんでしょう

 
     
     photo no.27



     
     photo no.28



     
     photo no.29









展示会場となったのは 宮城県柴田町にある
アートスペース無可有の郷』というところで
陶芸家のご夫婦がやっています
毎月 様々なジャンルの展示会を継続して開催されています

地方で開催されていることは素晴らしく
喫茶室も併設されています これからも続いて欲しいですね

喫茶室の外に置いてあった ネコちゃんもかわいい!



photo no.30









photo no.31

山中 環(やまなか たまき)さんの彫刻展 いかがだったでしょうか
室内での開催で小さいものが主でしたが
大きい作品も見たくなりました

世界に向かって活躍して欲しいですね
石の質感を出すのに苦労しました


規定枚数を大幅に超えてしまいました
最後までご覧いただきありがとうございました


ブログ一覧 | 芸術展 | 趣味
Posted at 2021/02/21 06:35:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

雨のち暑っ💦
chishiruさん

宗谷岬Touring!この景色を最 ...
バビロニアさん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ぶらり公園めぐり http://cvw.jp/b/1916706/47540912/
何シテル?   02/18 22:54
***************2013年6月 CRESTA******************** ・FR車・エンジンにこだわっての車種選定を行い ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   123 4
5678 91011
1213 1415 161718
192021 22232425
262728293031 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ mac280CE (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ)
C123-280CE 1979年製 前期型 ヤナセ 日本国内仕様 私で5オーナ ...
トヨタ クレスタ イチゴCRESTA (トヨタ クレスタ)
2013年6月 2000年式 GF-GX100 1G-FE VVT-I ...
その他 カメラ ペコちゃん (その他 カメラ)
***************2015年9月 PENTAXカメラ開始********** ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation