• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月26日

おはようございます(^^)

東海では昨日放送のCGTV電気自動車のドイツゴルフEと日本リーフの試乗インプレTV中々雑誌等で評判記事は出ていますが、動画で放送はYouTube以外有りませんが。

大方の予想どうり(私の思った通りですが(^^)結論はシャシがその車のポテンシャルを物語る通りゴルフ7Eの方に軍配が上がりますね、リーフの場合初代のZE0からの受け継ぎですから次期新型仮想形式ZE2になった時に本領発揮か或いはニスモZE1が出たときにどのぐらい変化がされているのかが楽しみですが。

この2車🚗でEVの良さが出た訳ですが一番の目立つ弱点❓風切り音、ロードノイズの低減が最大の悩み裏を返せばそれだけ内燃機関の騒音が大きいので目立たない音が目立つ訳です。テスターの音楽家の松任谷正隆氏もテスラを所有しているそうですが、細かい制御関係はとても電気が簡単と言っても車の総合制御は難しく中国の3桁ぐらいある電気自動車集団も自然淘汰される(なって頂かないと怖い)

日産の最大アドバンテージはEVユーザーの数とインフラの数だと思いますね。残念ながら欧州車は他力本願のところがありあれ程騒いでいた充電方式コンボが国内では使えないのでチャデモに変換しなくてはいけない、この辺は日産の当時のCEOの力が大きくもしあの時日本人のCEOなら又別の道 つまりEVでなくHVの方に行ったのではと思わせます。でも意思が固いCEOが通したお陰と言っては何なんですが世界中がHVでなくてEVが出てきたと思いますね。でも日本で簡単に言うほど出てこないのは制御関係で相当特許絡みがあると思うのですがとてもオープンにはしないそれは開発費に膨大なお金もかけていますし、よく簡単だからと言ってた大メーカーの擁護していたのですが未だに出せない状況からも判断できると思います。

インフラにも我関せずな様な態度とか未だに電動化と言いつつHVを売り続けるユーザーには迷惑をかけれないと逃げ道を作ってそれなら日産リーフのユーザーはどれほどジレンマに陥っているか、それでも販売台数を伸ばしているのはそれ程EVに一度乗るオーナーになると虜になる魅力があるから更には確実に進化していて10年も経たずに実用走行可能な距離が2倍以上になるなんてインフラも含めたらそれ以上ですし販社急速充電器の2台体制も時間がかからないと思います。


ブログ一覧
Posted at 2018/03/26 05:05:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マフラー・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

三度もお会いしました!
THE TALLさん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

フル未公認 黄色4ナンバー商用軽自 ...
しげぼうずさん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

明日は…乗りこなせるのか
take RA改さん

この記事へのコメント

2018年3月31日 6:20
初コメント失礼しますm(_ _)m

全個体電池や他の新発明されてる電池の話題が豊富ですが

既存のリチウムイオンバッテリーのその改良型が2年以内に、既存の2倍になることを示唆してることと

日本では遅れそうですが、今の充電器の約7倍もの高速充電網が欧米では今年から増えだす事

を勘案するとますます、EVの良さに気が付く方が増えるかも、ですね。

個人的ですが、前車のレクサスでは その静かさからシートクーラーのファンの作動音がとても気になりました(笑

今は、やはり風切音が気になりますが
空気の流れを感じたり楽しむよう、心がけてます♪
コメントへの返答
2018年3月31日 7:22
全固体電池とか🔋まだコストの問題とか問題はあり、リチウムイオンバッテリーの性能がここ数年で飛躍的に伸びる可能性があります。ただ一部の企業が懐疑的と言うより違う方向で覇権を取るのに躍起で残念ですね。

プロフィール

「@vertin F1の加速度は尋常じゃない❗️鈴鹿でも130R全開だなんて箱のレースカーでは絶対無理だと思う。F1のドライバーは凄いと思うがそれ以上に凄いのがマシンで年々早くなるとは空恐ろしい。」
何シテル?   10/11 04:00
乗り物なら何でも好きで自動車の遍歴は数が多すぎて、気に入った車は何台でも乗り換えます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日産(純正) シーケンシャルドアミラーウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/04 09:50:43
おはようございます^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/24 16:10:03
最近の車輌火災を見て考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/23 14:03:31

愛車一覧

日産 リーフ ビアンコ (日産 リーフ)
待望の30kwのXタイプ 色は今度はKH3からQABに変更です。 MOP LEDヘッ ...
日産 サニー 日産 サニー
免許をとって初めて買った車がサニーのGXでした改造はあソレックス44の純正タコ足ハイカム ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
唯の2000GTでしたがホイールだけはワタナベのモノホンマグでしたとんでもなく高かって❗️
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ハコスカのセダンで45年式のRで良かったですね先輩からの下取りで、でも売ってくれの嵐で大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation