• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月10日

新型シビックハッチバック 試乗記

新型シビックハッチバック 試乗記 新型シビックに試乗済みでした。

新型シビックはセダンにハッチバックと
タイプRがあり、標準系のセダンとハッチ
はなんとハッチの方がエンジン新しいと
いうことに。

新型シビック、とにかく前評判高く、私も
そんなにいいの?と思っていましたが、新型
凄いです。
もう目から鱗です。
乗って衝撃をこんなに受けた車は久しぶりです。

とにかく異様にしなやかな乗り味なのに
何故かぐいぐい曲がっていく走り。
普通は味がしっかりした車がぐいぐい曲がると
思いますが、新型シビックは乗り心地いいのに
しっかりした走り。さらにクイックに曲がると
いうこの今までに体感したことないこの日本車
離れしたこの乗り味は何?と終始試乗中にんまり

この感覚は走りのしっかりした、スバル車や
マツダ車でも出せない。正直、インプレッサや
アクセラと同じクラスの車なのに土俵が違うと
思いました。

エンジンも1500ターボですが、ホンダらしく
綺麗に上まで元気に回り、ターボという加吸して
る感じもしっかりある、楽しい速いエンジン。
これにこのシャーシ。
もう完璧ですよね。

この車、今年の試乗記上位に来るの間違いなし
です。
ブログ一覧 | 試乗記 | 日記
Posted at 2017/11/10 23:32:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@稲ぴ~ アンデルセンのマツダとコラボのクッキーもめちゃくちゃかわいいのでおすすめです!」
何シテル?   04/08 23:52
GUインプレッサでスバル復帰しました、しげお@WR-LTD です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

5/29GP7嵐山高雄パークウェイoff-line meeting2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 21:07:21
滋賀県警のパトカー(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 20:44:08
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:01:11

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
スバルに戻ってきました。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
第二章
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation