• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげお@WR-LTDのブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

試乗記特別編 2017年私の選ぶベスト10

試乗記特別編、2017年私の選ぶベスト10
今年も試乗記の総まとめを書きたいと思います。

今年私が試乗記をアップした車は48台・・・
今年はそこその台数を乗りましたがそれでもまだ
主要な車で乗ってない車種もありました。

今年もベスト10という形で選んでみました。

10位 新型トゥインゴ



意外な選択に驚かれると思いますが、この車・・・すごく味があるんです。
コンパクトなボディーに、ミッドシップ・・・この車、今までの車の常識を
換えるかも・・・と思っています。


9位 新型ステップワゴンハイブリッド
 


これも意外な選択?と思われると思いますが、この車・・・ノーマルのステップワゴン
とは別物なんです。乗っててえ?これがステップワゴン??
と驚きの連続でした。
あの速さは病みつきになります。

8位 新型XV 20I-S



新型インプ乗りから見てもこの車凄いです。私のインプに比べても
乗りやすさに磨きがかかり、本当にいい車です。
特に18インチを履くI-Sグレードの走りの良さに驚きました。

7位 D型レヴォーグ 1.6GT-S



A型のこのグレードに乗っていた私からするとこのD型はもうフルモデルチェンジ
したのでは?というぐらい激変。
気になっていた点が全て改善され本当に乗りやすく・・・さらに楽しくなっています。

6位 プリウスPHV GR 



新型プリウスPHV自体が素晴らしいんですが、特にこのGRはノーマル17インチ
より走りがよく、乗りやすい・・・でもすごくスポーティーですごく不思議な車です。
トヨタの目指すGRの方向がよく分かります。

5位 アクセラセダン 1.5DXD-Lパケ



毎年アクセラは高評価なんですがこのセダンの1.5Dは禁断の組み合わせ
だったんですよね。良いのは分かっていてもセダンはハイブリッドあるので
セダンディーゼルは元々、消極的な展開でしたがついに1.5Dのセダンが。
これは欲しい・・・という予想以上の出来でした。

4位 D型アウトバック リミテッド



アウトバックが上位に!と驚かれると思いますが、D型・・・もはやアウトバック
というよりレヴォーグがそのまま背が高くなったのでは?というぐらい方向転換
してすごくスポーティーになりました。
まさかここまで進化してると思っていなかったので、乗った時は衝撃で
思わず気に入って点検時の代車にも貸してもらいました。
大きくなければ買う1台なんですが。

3位 BRZ STIスポーツ



元々、年改ごとに乗りやすくなっているBRZですがこのSTIスポーツは
カタログモデルとしては今まで最良のBRZだと思います。
18インチなのになぜか17インチモデルより乗り心地よく、でも乗ってて
楽しくて・・・という車でした。

2位 新型シビックハッチバック



前評判が高く私も半信半疑で乗ったのですが、これは凄いぞ・・・何なんだ
この車は??と衝撃を受けた車です。
今までの日本車の常識を覆すような乗り味で、ホンダもまたこんなホンダらしい
車がつくれるようになったんだ・・・と感動しました。

1位 スイフトスポーツ



もはや皆さん予想通りだと思いますが、皆さんべた褒めなので、そんなに良いのか??
と思って乗りましたが、はい・・・まいりました。という感じで、今までのスイフトスポーツより
上質なり、乗り心地もよくすごく乗りやすくなったのに、ターボになったことで刺激的な
速さも手に入れ本当に良い車になったと思います。

ということでこれが今年の試乗記総括です。
今年はホンダ車が良くなり、2車種入ったのがポイントかな、と思います。

今年も試乗記を楽しみにして頂いて本当にうれしく思い、ありがたく思います。
いつも試乗にご協力頂いてる販売店の皆さんにもお礼申し上げます。

新年1発目はクロスビーがすごく気になっているので、その辺りかな?
と思います。
Posted at 2017/12/30 18:54:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月30日 イイね!

改良後ロードスター Sスペシャル(AT) 試乗記

改良後ロードスター Sスペシャル(AT) 試乗記今年の試乗記納めです。

昨年も最後はロードスターでしたが、偶然今年も最後はロードスターに。

先日、お世話になってるマツダへ行くと・・・深い赤みのあるロードスターが!
クリスタルの方は本当に深みがあるのですぐ新型と分かります。

今回珍しくATのRFじゃない普通のロードスターが試乗車になりましたが
意外と今までMT比率高くて、実はソフトトップのAT今まで乗ってない?

ソフトトップは1.5LとATですが、全然走って楽しいです。
音もロードスターらしくいい音しますし、そういう意味でも速く
感じるのだと思います。

RFはどっしり感がありますがソフトトップは軽さが売りですしね。
これぞロードスターという感じで、軽く軽快にヒラヒラと意のままに
動いてくれて、乗ってる間はもうニンマリ止まらないという。

それなのに乗り心地はよく、大きな段差以外ではそれほど路面からの
入力も気にならないので、普段使いは全然気にならないです。

本当に乗ってて楽しい、ロードスター・・・みん友さんも言われてますが
何時かは乗りたい憧れの車ですよね。

ということで今年の試乗記を締めたいと思います。
Posted at 2017/12/30 17:28:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記

プロフィール

「@稲ぴ~ アンデルセンのマツダとコラボのクッキーもめちゃくちゃかわいいのでおすすめです!」
何シテル?   04/08 23:52
GUインプレッサでスバル復帰しました、しげお@WR-LTD です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

リンク・クリップ

5/29GP7嵐山高雄パークウェイoff-line meeting2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 21:07:21
滋賀県警のパトカー(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 20:44:08
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:01:11

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
スバルに戻ってきました。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
第二章
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation