2021年03月30日

ティグアンラストランと桜

明日でティグアンにはあまり乗れなくなる。

今日は黄砂でどんより曇りのような空だが好きなコースを走ることにした。

ティグアンに乗れなくなるというのは4月から娘の車にするため。

娘の乗っていたランサーセディアワゴンに暇を出して、私は息子の乗っているゴルフに乗り、息子は新たに来るアバルトに乗りという三角トレードが成立したから。

好きなコースは国道162号。

日吉ダムで一休み。

黄砂が酷い。

外に出て少し驚いたのが桜が満開になっていたこと。

数日前にはまだチラホラだったのに、あっという間に満開になっていた。

桜を見ると思いだす、竹内マリアの「人生の扉」。

満開の桜や色づく山の紅葉を

この先いったい何度見ることになるのだろう

二番のこの歌詞が実感としてしみてくる。

本当にあと何回この景色を見ることができるのだろう、などどすこし感傷にふけりながら、景色を楽しみつつゆっくり走る。

162号が好きなのは道が良くて適度なカーブとアップダウンがあるだけでなく信号が少なく通行量も少ないところだ。

自分のペースで気持ちよく走れるというのが大きい。

いつもの通り弓削の三差路を北に進んでそのまま小浜まで。

途中名田庄の道の駅でトイレ休憩をはさむのも同じ。

今回は小浜の国道27号交差からさらに進んで三方五湖辺りの終点まで進むつもりだったが、途中で国道27号に出る県道22号に入ってそのまま27号に出た。

途中の道の駅小浜で。

人は写っていないが結構車は多かった。

後は県道府道1号経由で帰宅するつもりだったが、最近は舞鶴を走ってないので少し遠回りして舞鶴・綾部173号経由で帰宅した。

ティグアンラストといってもいなくなるわけではないが、娘に渡したらほぼ乗ることはなくなるだろう。

気に入ってたので少し残念ではあるが、次のゴルフも楽しみだし、更にゴルフも別のSUVに乗り換える計画があるのでそれはそれで楽しみ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/03/30 18:38:18

2年振りの天狗👺高原で避暑を😍
S4アンクルさん

フィアット500販売終了…
ベイサさん

物忘れ
アーモンドカステラさん

古谷、何やってんだ!