• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月16日

下手クソなヲレは、道具に頼る。。。(汗;

随分とお世話になった「半田ゴテ」が・・・

どうも・・・調子が悪い。。。

タブン・・・ヒーターの寿命でコテ先温度が低いのかな?

なんだか判らないけど・・・

新しいのを注文しちゃったよw

ホームセンターで売ってる1000円くらいのでも良いんだと思うけど・・・

はんだ付けで、こて先温度って重要じゃない?w

こて先温度が高温でこて先が紫色になるようなものだと、素子を酸化させちゃったり、

半田を弾いちゃったりフラックスの蒸発が早くて上手く流れない・・・

そうそうw

つまり・・・ヲレにはテクニックが無いのでw

道具に頼る訳よ(汗;

そこで・・・

こんなのを買ってみたぜw



手元で温度調整が出来る優れもの!



これでヲレのような下手クソでも・・・

上手く半田付けが・・・出来る?かもね?(汗;

でも・・・ちと高価で・・・宝の持ち腐れ・・・かな~?(滝汗;

まぁ~仕事で使う左官コテも良いコテは、テクニックがなくても綺麗に仕上がるから・・・

はんだコテも・・・良いものは、仕上がりも良い!・・・と、信じるしか無い!(爆w
ブログ一覧 | オヤジのつぶやき | 日記
Posted at 2013/05/16 23:55:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

帰投‼️
RC-特攻さん

5/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2013年5月17日 7:29
設定された温度確認は、自分で腕に当てて・・・ですか??汗
コメントへの返答
2013年5月18日 23:23
あっ!
そうだよね。。。
設定温度を調整しても、実際に温度を確認出来ないじゃんね?(汗;
2013年5月17日 11:21
道具が貧相?なワタシはヤッパリ薬に頼ります(爆)
コメントへの返答
2013年5月18日 23:26
tanenasi殿は薬は薬でも・・・

ヤバ~~~い薬をやってそうです(爆w
2013年5月17日 16:19
コテ先って寿命があるみたい。
私の愛用機もノリが悪くなったりしたら
先っぽだけ交換していますよ。
『あっち』の先っぽも交換できたらな〜(爆)

画像のコテ
イイ物買いましたね。
コレも確か、先っぽ交換できたはず。
コメントへの返答
2013年5月18日 23:32
コテ先は何度か交換したんですけどね。。。
もう~寿命みたいです。
GTRのテールだけでも随分作りましたからね(汗;

え?
あっちの先っぽは・・・
ワタシの場合・・・
若くて綺麗な○なら交換不要ですよ(爆w
ひで777@傾奇者さんも・・・きっとwww

そうそうw
多分、、、良いコテだと思いますw
つか、使う予定が考えたら・・・無い~(汗;
2013年5月17日 20:25
↑ ってかセンターネタ多いので。笑

ジトーーーーーー
コメントへの返答
2013年5月18日 23:34
タブン・・・2コメの方が悪いんですよ(笑

あっ!
ホッピー号で新コテを最初に使いますか~~~w
2013年5月18日 16:40
あっしはダ◯ソー310円ですが、何か?
温度調節付き、憧れます(^o^)
コメントへの返答
2013年5月18日 23:35
え?
310円で売ってるんですか?
ホームセンターで960円は見た事があるのですが・・・(汗;

まぁ~自己満足ですよ(笑

プロフィール

「久し振りの海ホで・・・やっぱり。。。 http://cvw.jp/b/198601/39846665/
何シテル?   05/28 20:18
たぶん・・・変な奴じゃありませんw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NOBLESSE AUTO HOLD ハーネスKIT ガソリン/アイドリングストップ機能付車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/14 09:06:12
NINJA TOOLS  
カテゴリ:カウンター設置
2008/05/03 22:56:31
 
ごんた屋さん 
カテゴリ:LEDパーツ&加工
2007/04/15 02:32:57
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
家族を乗せて仲間とツーリングorMTGへと出掛けるツーリング仕様でもあり、最近ではFSW ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
通勤快速w
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
カミサン用通勤車
その他 その他 その他 その他
おお
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation