• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月07日

売ってないなら・・・作っちゃえ!

まぁ~ヒマヒマだしね~

こいつのイルミをLED化したら・・・



なんかニスモメーターが暗くてショボい訳ですよw

写真が無いけどw

で、、、

イルミのウェッジ球をLEDに打ち変えようかな?とも考えましたが・・・

皆さん、ムラになるとか言うし・・・

ならば、ヲレも基板のイルミを買おう!

が!

検索したけど・・・もう~売ってないみたい(汗;

それなら・・・

そうだ!

作っちゃえ!

それもヤフオクで売ってたのと同じじゃ芸がないw

ヲレ流で行こう~♪

まず・・・基板は1枚もの!

そして日亜製Flux雷神などは使わずw

ごんた屋製・・・鉄兜で♪

そしてニスモメーターはオレンジ色のイルミですが・・・

ホワイトで照らすか?アンバーで照らすか?

迷った末・・・

そうだ!

両方・・・入れちゃえ(笑

イルミはアンバーとホワイトの切り替え付!

尚且つ調光ボリュームを付ける!

で・・・


完成~♪



ホワイト発光



アンバー発光



なんだかマクドナルドのマークみたいだね(爆w


そして・・・まだニスモメーターは車に付けたままなのでw

純正メーターで点灯テストしたけど・・・(写真は撮り忘れた^^;)

まぁ~イイ~感じwww

近いうちにニスモメーターにインストールしてみます♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/07 23:09:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

栃木県早朝洗車オフ
Suzuki ファンさん

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

雨のまいこサンを終え、給油
P.N.「32乗り」さん

アルファロメオデー2024 な日
ヤジキンさん

告知 フォルクスワーゲン ゴルフミ ...
らんぼ88さん

この記事へのコメント

2013年6月8日 0:00
おぉ!
さすがです(^^)

僕はヤフオクで買った既製品ですが、壊れたら何か考えます(笑)

ニスモメーターだと白で照らすと黄色くなるので、アンバーで照らすとレーシーでいいかもですね(^^)b
コメントへの返答
2013年6月8日 21:41
壊れたら?
壊れたら次は自作だねw

これね~
チョイ問題があるんだよね~(汗;
白は明るいんだけど・・・拡散しないからムラが出やすい!
だから白は3発多く入れてます。
で、アンバーは拡散してムラは出ないけどチョット暗い!

調光ボリュームを付けようと思ってるけど・・・必要ないかも?

今、赤を入れてみた方が良かったかな?と後悔してる?かな?(汗;
2013年6月8日 0:05
山田がよく、黄色のペンキでケツに「M」と書いてあるジーパンを履いてます。
コメントへの返答
2013年6月8日 21:41
そういえば・・・そんなGパンあるよね~w
2013年6月8日 6:29
おお〜流石!!
綺麗に基板がカットされてますね。

私、いつも基板カットで苦戦してます。
ガラズ基板ってノコギリの歯がすぐ
切れなくなっちゃうんですもの。
おっ♂shinさんはどんな方法で切断してます?
コメントへの返答
2013年6月8日 21:47
ガラスエポキシ基板のカットは大変ですよね~(汗;

ワタシは大まかに切るのはサンダーを使い・・・
細部はリューター使ってます。
で、
R34のテールは○なのでサンダーでカットしたあと・・・
仕事の資材置き場でベルトサンダーで丸く均してます。

ちなみに・・・サンダーは金属切断用を使うのですがスグに切れなくなりますね~

つか、ノコギリじゃ・・・大変じゃないですか?(汗;
2013年6月8日 6:38
赤色の ワーニングFLASH点灯が

ありません!

もう一度 作り直しましょうσ(^_^)
コメントへの返答
2013年6月8日 21:49
そうそうw

それも考えたたんだけどね~w

これだけでも回路が複雑で・・・
これ以上は無理~~~(汗;
2013年6月8日 7:31
いつもながら凄いです((((;゚Д゚)))))))

自分のニス◯メーターも暗く感じてしまう今日この頃w
替え時ですかね♪( ´▽`)
コメントへの返答
2013年6月8日 21:53
いやいや・・・ヒマなだけですよw

ニスモメーターは・・・
最初から暗いですよねwww

スピードメーターに2個の電球・・・
タコメーターに2個の電球しか付いてないんですから・・・w
この4球をLEDにするだけでも明るくなりますよw
2013年6月8日 8:07
さずがですね!完成の画像が楽しみ~ん(^o^)♪
『マクドナルド』にはうけました☆(笑)
コメントへの返答
2013年6月8日 21:54
ニスモメーターに入れたらUPしますねw

つか、マクドナルド・・・ウケました?(笑

正直、写真を撮ってて笑いました(爆w
2013年6月10日 10:40
中心にビックリマークでM〇開脚

シンさんのイメージにピッタリ!?
コメントへの返答
2013年6月11日 0:48
某○行店長を除き・・・↑のコメを読んで空気を読んで下さいね(笑

ワタシのイメージは決して、「中心にビックリマークでM〇開脚」ではありません(キッパリw)

プロフィール

「久し振りの海ホで・・・やっぱり。。。 http://cvw.jp/b/198601/39846665/
何シテル?   05/28 20:18
たぶん・・・変な奴じゃありませんw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NOBLESSE AUTO HOLD ハーネスKIT ガソリン/アイドリングストップ機能付車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/14 09:06:12
NINJA TOOLS  
カテゴリ:カウンター設置
2008/05/03 22:56:31
 
ごんた屋さん 
カテゴリ:LEDパーツ&加工
2007/04/15 02:32:57
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
家族を乗せて仲間とツーリングorMTGへと出掛けるツーリング仕様でもあり、最近ではFSW ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
通勤快速w
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
カミサン用通勤車
その他 その他 その他 その他
おお
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation