• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月18日

梅雨明け直後の旧車の祭典

梅雨明け直後の旧車の祭典 今日は第3日曜日
旧車の祭典HCC95ですので大黒を目指します。




熱中症が危険な季節
愛娘の気遣いが嬉しいです。
父の日のプレゼントのタンブラー、大黒デビューです。




先日コーンズさんで診てもらってるので安心して踏めます。




珍しく海ほたる渋滞もなく湾岸線をクルーズしました。




この眼が気に入ってます。
人間もそうですが、車の眼は重要ですよね。




いきなりジュリエッタスパイダーが3台




ぱっと見同じに見えますが、それぞれ微妙にディテールが異なるそうです。




アルファは段付きがいいですよね。




HCC95を牽引するユダ会長のMG-B
幌どころかスクリーンもありません。




ミッドシップ革命の創成期の1台、マトラ




MORIZOさんのシムカ1200S
夏眠もしないで、月に500Km走るそうです。




240ZG
子供心にGノーズに憧れました。




ヨタ8も革新的でしたね。




今日はアルファが目立ちました。
というか遅めの出撃でしたし、なにより暑いですので旧車は少な目でした。




BMW2002も常連さんですね。




ランチア・デルタ・インテグラーレは高騰してるみたいですね。
最近あまり見かけなくなりましたが、良い個体は海外に流出してるのでしょうか。




マセラティ・クーペ・カンビオコルサは昔乗ってましたが良い車でした。




高騰といえばF355ですよね。
ポルシェと本気で戦える車ですよね。




フルカーボン!




ポルトフィーノはカリフォルニアTよりホイールベースが5㎝長くリヤの居住性が改善されてます。




車だけじゃなくロックにも造詣が深いジェントルマンS氏




Dinoをフルレストア中のtkn35さん
トランスミッションのパーツが揃ったとの事、良かったですね!




カルマンギア・コンバーチブル
ローダウン&アロイホイールはお約束ですね。




ワイドフェンダーが素敵な356
おそらくレプリカと思われますが、楽しんだ者勝ちですよね。




アルファロメオ4Cも少し考えたことあります。
残念ながら生産中止ですね。




我が家の旧車は夏眠中です。
熱中症の危険をかえりみず出撃しましたが、楽しい時間をありがとうございました。
皆さん暑いですが頑張りましょう!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/07/18 15:29:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

RC UNITED 行ってきまし ...
torumotoiさん

たこ🐙煮浸し
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2021年7月18日 16:20
こんにちは。

この暑さの中で旧車の方々が出動
されているんですね。
凄い❗️です。

旧いアルファ、旧いポルシェ、
ランチア等、本当に頭が下がります。

この時期は車もそうですが、人間が
大変ですからね。

水分補給は必要不可欠です。
コメントへの返答
2021年7月18日 17:43
こんにちは。

暑いですね。
もっと早い時間に行けば旧車の方々は沢山いそうですが、それでも皆さん凄いですね。

例年トライアムフやミニなど英国旧車の方々は夏眠しないようですが、今日はイタリア車が中心でした。

おっしゃる通り車だけじゃなくむしろ人がやばいですよね。

沢山飲んで汗をかいて、水分補給は大事ですよね。
2021年7月18日 16:47
こんにちは😃
暑い中お疲れ様でした〜🥵
梅雨明けになった途端のこの暑さ
ですから旧車乗りの方は大変ですよね〜💦
今回はZGに釘付けです😊
マルーンが鉄板ですネ〜😁
涼しい処でゆっくり休んで下さい😊
また大黒リポート楽しみに明日からの仕事頑張ります😊
コメントへの返答
2021年7月18日 17:49
こんにちは。
本当に暑いですよね。
1時間の滞在でしたが、熱中症は大丈夫でした。
旧車乗りの方々には本当に恐れ入りますよね。
マルーンの240ZGはよく見かける個体です。
Zノーズに痺れますよね。
お楽しみ頂き光栄です。
夏休みを目指して頑張りましょう~
2021年7月18日 18:20
今回も写真で楽しませてもらいました、ありがとうございます😊
コメントへの返答
2021年7月18日 19:43
お楽しみ頂き嬉しいです。
コメントありがとうございます。
2021年7月18日 18:34
暑い中お疲れ様でした^_^
いやーホント暑かったですね🤣
日陰でお友達と喋っていた時間が長く、ご挨拶出来ませんでしたが、また宜しくお願い致します☺️
コメントへの返答
2021年7月18日 19:44
暑かったですね。
自分は滞在時間1時間でした。
日陰に逃げ込むのは正解ですよね。
またよろしくお願いします~
2021年7月18日 19:02
こんチコは~!

このタンブラー、どこで買ったんでしょうか?

暑くなってきて、旧車にはキツイ季節の到来ですね。
240ZGは、相当ヤバかったと思います(笑)
コメントへの返答
2021年7月18日 20:17
チコちゃん、こんばんは。

タンブラーはネットで購入したと思います。

旧車にも、そしてこれは最大の問題ですが、人にも厳しい季節になりましたね。
そういえば240ZGも高騰してるみたいですね。
EVの時代を前に旧車は軒並み高騰してますね。
2021年7月18日 20:21
今回は私の好きな車ばかり満載ですね

ほとんどが好きな車です

でもオープンはしばらくは暑くて乗れませんね

コメントへの返答
2021年7月18日 22:05
こんばんは。

お好きな車満載で良かったです。

どうしてもイタ車中心になります~

行きは開けようかと迷いましたが、熱中症が心配で無理はしませんでした~
2021年7月18日 21:37
日陰の無い大黒は体力勝負ですね!お疲れ様でした。
コメントへの返答
2021年7月18日 23:08
そうですね、大黒は日陰ないですよね。
10時着で11時退散でした~
2021年7月18日 22:47
こんばんは。
今日は灼熱でしたね。特に旧車にはキツそうです…
お嬢様からの差し入れ、その内コーヒー牛乳とか出て来そうw
コメントへの返答
2021年7月19日 8:25
おはようございます。
梅雨が開けて猛暑が続きますね。
旧車にも、そしてこれは重要ですが人にも厳しい季節ですよね。
娘は熱中症対策を考えてくれてます。
珈琲牛乳、いいですね、好きです~
2021年7月19日 1:33
おっと!
今日は、3本立てでしたか~
アイスバニララテ、ぼくも飲みたいです!(笑)

この暑さに、旧車の方々は、頭が下がりますね~

カリTの3枚目のライトの画像、
入魂の造形って感じで、すばらしいです。

ヨタ8、ぴかぴかのフルレストアですかね?

ヨタ8は、昔、友人が持ってましたので、
結構、一緒に出かけた思い出があります。

中は結構広くて、
ガソリン燃焼式のヒーターでした!
コメントへの返答
2021年7月19日 8:35
おはようございます。

タンブラー、デビューで3本並びました。
バニララテ、珈琲飲料は旨いですね~

ご賛同頂き嬉しいです。
この眼がポイント高いですね!

ヨタ8、おそらくレストア済みかと思います。
程度抜群でした。

ご友人がお持ちでしたか。
親近感ありますね。

ミニもそうですが、意外と室内広いんですよね。
ミニはサーフボード入りますので(ショートですが)~
ガソリン燃焼式のヒーターでしたか!
時代を感じますね。
2021年7月19日 6:39
結構古いクルマも来てましたね〜
しかし昨日の暑さでもエアコンのない旧車のオープンってホント頭下がります。
コメントへの返答
2021年7月19日 8:39
皆さん夏眠しないようですね。
真夏のオープン、オープンがオーブンになってますよね。
まさに命がけですよね~
2021年7月19日 12:42
ofcさん、こんにちは。

第三日曜日だったのですね。
ここ20〜30年で携帯電話は凄まじい進歩を遂げましたが、クルマも50年のスパンで見ると走行性能の向上はもちろんのこと、エアコンのような快適装備に止まらず自動運転の時代に突入していきそうな勢いに驚きです。
運転する楽しさは別ですが・・・

スクリーンのないクルマで高速を走ると飛び石が怖いと思うのですが、デザイン的に守られているのでしょうか。
夏場とはいえフルフェイスのヘルメットが欲しくなりそうです。
最近でも、エルヴァやV12 スピードスターが出ているので、欧州だとお金持ちが普通に楽しむ場があるのかな、と気になったりします。

フルカーボンのF12は凄い!、としか言いようがありません。
他に何と言えば良いのか・・・
コメントへの返答
2021年7月19日 14:37
ラガーあきさん、こんにちは。

さすがに少な目でしたが皆さん出撃されてました。
エアコンは神器ですね。
ランボルギーニもエアコンで財を成したようです。
自動運転の時代になりましたが、旧車は軒並み高騰してるところをみると運転の楽しさに重きを置く人がまだまだいるということでしょうか?

ノーヘルで走られています。
怖くないのでしょうか?
セブンの友人はヘルメット着用されてます。

フルカーボン、驚きました~
2021年7月20日 6:29
おはようございます。

ここ数日の暑さはヤバいですねT^T
こちらは晴れてたのに急に雨・雷など変な天気続きです。

娘さんの気遣い嬉しいですよね(^^)

フルカーボンのフェラーリなんて凄すぎです‼︎
コメントへの返答
2021年7月20日 8:26
おはようございます。

本当に暑いですね。
梅雨明けしてまだ数日ですが今から秋が待ち遠しいですね。

そうですね。
ありがたいことです。
娘も差し入れでみんカラに参加してます。

フルカーボン、恐れ入りますよね~

プロフィール

「@masa-m Ⅲ さん、おはようございます。ミッション終了お疲れ様です。使い慣れないナビは疲れますよね。」
何シテル?   04/25 09:31
ofcです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
車に屋根はいらない 車は青
フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
フェラーリ ディーノに乗っています。 長年の憧れを実現しました。 生産台数150数台と貴 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
ハードトップにキャリア付けてボード運んでました。 オープンの時はボードは助手席に。 娘が ...
マセラティ クーペ マセラティ クーペ
カンビオコルサの楽しみを覚えました。 サウンドもそそられました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation