• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月05日

あれこれ

今日も雨

午前中は降らないと思ってたので重い腰を上げたのに、車に乗ったら雨がポツポツ
枝が無くならねー
と、予定を変更して

ボブキャットの準備

ベルトがユルユルだったので張ろうと思って狭いところに工具を入れて苦労して緩めたのに

調整幅があるのにダイナモが当たって張れない??

オイル交換はいつもだが、建設機械の講習受けてからグリスアップが気になってて、探したらニップルがあったので
こういうのは勢いが大事
すぐに買いに行き

ニップルのボールが動くことを確認しながらグリスアップするも、どうも入ってる気がしなくて
そのうえ

箱のプロって・・・


天気予報に雪マークが見えるようになってきたので
軽四2台だけタイヤを換えた

車庫は野菜とか置かれて狭いので右半分は屋外
左を交換してるときは小雨だったのに、右を外そうとした途端本降り(-_-メ)
よくある話だけど、ここまでタイミングがいいとちょっと今後の人生が心配になってきた

エリーゼはバルブを換えたけど、変わった気がしない
車検も心配なので、通販で買ってみた

冷却がお尻に無いやつ


今回は気合でタイヤを外して

ハロゲンの皿は金属なので薄いけど、これはプラスチック
留め金はちょっと無理やり
かなり熱を持つみたいだけど、燃えないよね
燃えたら全部燃える?
FRPは良く燃える気がする

右がハロゲン左がLED

これで大丈夫?
光度が上がってる気がしないが

LEDの色はハロゲン色
北陸は雨も雪も降るので白はちょっとな気がしたので
そもそも雪が解けないので冬は使えないらしいけど
そもそもエリーゼでライトをつけること自体があまりないので必要ないんだが

LEDライトはもう一つ(ちょっと高いの)も注文してあって
どの車をLEDにするかを思案中

両方点けると


車を見ると明るくなった気がする


栗の木で燻製すると甘くなるらしいので、切り刻んで整備工場にお土産

今日もいろいろやりました

ブーンのエアバックの件
エアバックは助手席側を処理してないと見込んでエアバックキャンセラーをヤフオクから注文しておいた
取り寄せって書いてあったけど、発送は12月下旬らしい
間に合わないじゃないの(-"-)

仕事帰りに店に無いかと探したけど、今どきはハンドルコーナーすらほとんどない
ネットで調べると作るのは難しくないんだけど、抵抗が売ってない
ホームセンターにはなく、今朝、付き合いのある電気屋さんに聞いてみたけど販売してないって
明日もうちょっと探してみよう


キャンセラーを探しに店に行ったらつい手を出して

どれも500円ちょっとだったのでつい
ベンチな座り心地のエリーゼと

板々しいブーン用

そんなに高いものは買ってないけど、最近買い物しすぎ

そうそう
ブーンの助手席はエアバックが無くて、カプラーも見つかりました

解決してくれるといいんだが


今は金沢に戻っていますが、明日は晴れらしい(-"-)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/05 23:28:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

広くて静かなエリア
rescue118skullさん

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

久しぶりにスバルDへ。
ベイサさん

ワゴンR 20万キロ突破しました。
まーぶーさん

昨日は、仕事おわってから、連れと拭 ...
PHEV好きさん

366666666。
.ξさん

この記事へのコメント

2020年12月6日 21:07
私は座面と背もたれセットで表面メッシュ仕様の798円で買いました。かーまのワゴンセールで。
エリーゼのバケットシートは白人向けですかね。身体に合いませんね。
コメントへの返答
2020年12月6日 23:52
おそらく大柄な人も乗れるようにサイドサポートをなくして横幅だけでも広くしたんだと思います
それでも狭いみたいで、膝の間にハンドルを挟み込むように運転している映像もあります

私も小柄ではないのでノーマルシートの方が乗り降りはしやすいし、ヒザ回りも広いので運転しやすいのかもしれません


運転席の空気入れが取れちゃって(元々空気も入らなかったけど)座ってみて初めて助手席もベンチに近いことに気付きました
クッションは嫁さんのために付けましたが、クッションさえあれば社外バケットに戻れないかもしれませんね

プロフィール

「ナスとキュウリの初収穫」
何シテル?   06/09 20:43
がんばる中年です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ロータス エリーゼ] リヤブレンボキャリパーオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 22:32:48
[ダイハツ ブーン] リアデフ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 22:23:42
新しいドライビングシューズを調達...ミズノ ベアクラッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 07:40:57

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
母親のおさがりです
ロータス エリーゼ はしくれ (ロータス エリーゼ)
2016年の年末にこの地に来ました 私はカプチーノの後継だと思っています でも、ある人 ...
ダイハツ ブーン 悪ガキ№2 (ダイハツ ブーン)
仕事帰りのドラッグストアの駐車場で勢いでポチッと・・・ エアコン無くて室内うるさい街乗り ...
ホンダ モンキー エセモンキー (ホンダ モンキー)
ほとんど乗れていませんが、なかなか手放せない
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation