• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月31日

がんばった足ぐるま 2

今回の遠出にあたって、天気予報は30日の夜から雪
この間の雪での高速の立ち往生もあったので、持って行ったのは工具箱、ライト、脱スコ、手袋、長靴、スノーブレード、ガソリン20Lなど
小さいR2は行く前から荷物が満載
この車で雪道をほとんど走っていないので、雪の性能は未知数


2日目
特に予定は立ててなかったのですが、折角来たので遠いけどいつもの

年末なのを忘れていました
人が多い


これだけ大きいとさすがに品ぞろえが違います
これも在庫数に関係なく行ったら買うことにしています

わざわざここまで来て買うこともないのですが、折角来たので

それと

フラットバー
富山や石川じゃ3ミリの幅広は無いのですが、ここには100㎜まであって、思わずカートに
ステンレスも散々探して全然なかったのが、ここでは数種類のラインナップ

午後は昼ご飯どころを探しながら迷子になりながらも再び千葉技研にたどりつき

180SXは完成したようで

すごいですねぇ
開業して8年だって
たった8年でいすゞの世界では全国区に名前が売れて

いすゞだけじゃなく他の車も大丈夫なのでお近くの方はぜひ利用してあげてください

夕方から天気は悪くないのになぜか強風で
風が吹くってことはおそらく何らかの天気に変化があるはず
帰りはやばいかな?
と、思いつつ20時ころ千葉技研を後にしたけど
長野を過ぎたあたりからだんだん悪化していき
どこかのPAでこの量

そしてどこが道かもよくわからない状態に
特にトラックが前にいると、ホワイトアウトになってテールランプすらよく見えず

何とか前に出ると
新井、妙高はさすがこの状況の対応も出来ていて

緑とオレンジの間が道になので走りやすい

驚いたのが北陸道
上越からおよそ130キロくらいで道にはほとんど車が居なくて
上市ICまでの約100キロにわたって追い抜くことも追い越されることもなく、もしかして富山県はゾンビで閉鎖されたのかと思った
しかも初めて追い越したのが凍結防止剤散布車
2台目が軽バン
そして、降り口近くで道路パトロールの車の後ろに付いて
たった3台
プライベート道路みたい
30年以上車を運転してこんなの初めて

ただ車を運転して、ただ他愛のない話をしてきただけだけど、たまに何となくの予定で動くのは何だか楽しい
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/31 19:05:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年5月21日 番外編 北海 ...
オンボロベンツ乗りさん

たこ🐙煮浸し
ジョーズ(つかさファミリー)さん

阪九フェリーのまとめ‼️
RC-特攻さん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

正常です╮(๑•́ ₃•̀)╭
takeshi.oさん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

がんばる中年です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 678910 11
121314151617 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

これはかっこいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 10:33:11
社外アルミラジエーター 社外アルミラジエーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 12:22:40
恐怖のアンダーパス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 22:01:06

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
母親のおさがりです
ロータス エリーゼ はしくれ (ロータス エリーゼ)
2016年の年末にこの地に来ました 私はカプチーノの後継だと思っています でも、ある人 ...
ダイハツ ブーン 悪ガキ№2 (ダイハツ ブーン)
仕事帰りのドラッグストアの駐車場で勢いでポチッと・・・ エアコン無くて室内うるさい街乗り ...
ホンダ モンキー エセモンキー (ホンダ モンキー)
ほとんど乗れていませんが、なかなか手放せない
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation