• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月03日

良くも悪くも春です

やっと年度末が終わってやっと4月
仕事の山場は昨日まで?

腰の痛みは相変わらずだが、季節変わりの背中と肩が加わってどうなる事かと
腰は腰ベルトで乗り切ったけど肩は毎日湿布してたけど、それも限界に近かった
肩は春と秋の季節の変わり目の血流の悪くて、寝てると肩甲骨に体重乗ると肩が動かなくなる

ある日突然思い出した

嫁さんが買ってくれた低反発マット
これって重さが分散していいんじゃないかと
貰ったときは腰にいいかと使ってみたけど、余計に腰が痛かったので封印してた
布団を上にすればもしかして
これが肩には大当たり
でも腰はちょっと痛いけど、前よりかなりいい


兎に角やっと週末
当然春はいろいろやらなきゃいけないので何か用は?って聞いたら
先週の残りの棟を耕してほしいって
今週の耕運機は絶好調で

耕す前に最後の収穫とかやって、ほぼ午前中いっぱい
ちょっと余った時間で年末株分けしたレンコンを池に入れ

失敗したときのためにバケツにも少し

今年はもうちょっと先を見てみたい


午後はまたしばらく寝てしまったけど、ブーンの続き
覚悟を決めて

穴を空けた
ホントは最初の作戦でいきたかったけどどうしても出来ない理由があって
でも、この方法でも取り付けはかなり難しい
そこで
フラップを接着剤でナットまで固めて一体化してみた

接着剤が固まってないので取り付けは明日

そのまま足りないものを買いに行ったら帰りに閃いた
左右非対称
左は形状が複雑でこの方法で付けるけど、右はフラット
右はマフラーがあるので同じ取り付けだと熱でフラップの寿命が短いのでちょっと躊躇していたけど、見栄えは悪いけど非対称なら問題解決
明日の光が見えてきた
ちょっと格好悪いかなぁ


空き家の二階からコブシの花が

そしてプラムの花も


恒例のR2の生け花



朝一で近年毎年行く穴場

相変わらず誰もいないので桜の下で宴会もやれそう

だけど、今年はちょっと咲き方がさみしい気もする

で、夕方最後にタラの芽採ってきた

食べたらトゲが刺さるかも
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/04/03 21:27:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

とりあえず晴れそうです☀️
ワタヒロさん

燃費向上?!
shinD5さん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

ロータスヨーロッパ、しばらくお休み ...
ヒロ桜井さん

さらばあぶない刑事に・・・
シュールさん

PS4
おかおかださん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

がんばる中年です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

これはかっこいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 10:33:11
社外アルミラジエーター 社外アルミラジエーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 12:22:40
恐怖のアンダーパス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 22:01:06

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
母親のおさがりです
ロータス エリーゼ はしくれ (ロータス エリーゼ)
2016年の年末にこの地に来ました 私はカプチーノの後継だと思っています でも、ある人 ...
ダイハツ ブーン 悪ガキ№2 (ダイハツ ブーン)
仕事帰りのドラッグストアの駐車場で勢いでポチッと・・・ エアコン無くて室内うるさい街乗り ...
ホンダ モンキー エセモンキー (ホンダ モンキー)
ほとんど乗れていませんが、なかなか手放せない
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation