• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月27日

面倒って活力?ストレス?

仕事はちょっと落ち着いたけど、それでもまだまだ
みんな結構ギリギリのところで集中を保ってるところへ事故があり
ちょっとテンション下がり気味
体も気持ちも途切れそう


週末はちょっと落ち着こうと天気もいいし1日使ってゆっくり作業するつもりが、またしても命が降り
畑の棟を耕して精米もして来いと

気分も変えたいし、耕運機があればそんなに時間も掛からないだろうと向かって耕す前に食べれそうなものは採っておく

丸まらないキャベツ?に

菜の花

そして久しぶりに耕運機を引っ張り出すものの
最後に使った時に燃料コックを閉じていなくて・・・
予想通りエンジン掛からず
掛かるときもあるけどすぐ止まる

体中痛いのにだんだんイライラしてきた
しょうがないのでばらしていくけど去年つながってるリンクが1本どうしても外せなくてキャブを外すのあきらめている代物なので
それでも何とか外れないかとアチコチ工具を入れてみるけどどうしても外し方がわからない
そうしているうちにこんな時に限って親戚が来て色々話しかけてくる
畑のことでは感謝はしてるけどちょっと状況は察してもらいたい
そのうち母も来て2人で後ろで話をしだしてちょっとうるさい

イライラも限界に達しバラすのあきらめてコメリまで
すがる思いで買ってきた

これで動かなかったら耕運機はあきらめるつもりで液を注入したらすぐに組み立て始め
終わったころにはもう疲れ果て
気持ちが折れたまま紐を引くとすんなり掛かった

四苦八苦してる時間は1時間以上なのに、作業は10分くらいで終わる

耕すだけのつもりが人手もあるのでジャガイモ植えたそう
なので棟も作って

みんな帰って一人になったので、用水の水が止まってて池も水が無いので底の泥も上げて
今年こそレンコンを池で育ててみたい


昼ご飯も食べたのでやっとつづきを始めようと車を持ち上げ
先週開け忘れた穴

これを開けておかないとだんだん裂けていくと思う
でも左右見比べると切目の長さが左右違ってて、切り目を5センチ長くした
途中穴の跡は残ったけど目立たないので気にしない

残り2枚の泥除けの取り付け方法を確認しようと下から見たけど

フロアガードのネジの位置が結構バラバラ
それにフロアの強度を上げるためか結構複雑な形状してるし
友締めのつもりで材料買ってたけど、これも何か考えなくちゃ
泥除け付けてもすぐに千切れるようじゃダメだし、複雑フロア形状に合わせて泥除けを小さくすると効果も薄いし
付けるのやめようかとも思ったけど、失敗覚悟で別の付け方でとりあえずシートを切り出してみた

たまには嫁さんの気晴らしもしてあげたいので、今週はこれまで

いつもは時期が違うけど今年の椿はどっちも今が最盛期

つぼみを選んで生け花に

ブーンを少し走らせたらバイクとオープンが結構走ってた
それに明日は今年のダートラ初戦
ブーンもエリーゼもちょっと面倒だなぁ 
と、気持ちが滅入ってるときはこの車たちは追い打ちをかける

でもねぇ走るだけじゃ物足りないのよねぇ
人も面倒だったり・・・




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/03/28 00:35:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年5月21日 番外編 北海 ...
オンボロベンツ乗りさん

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

エスジーディーズ。
.ξさん

RC UNITED 行ってきまし ...
torumotoiさん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

がんばる中年です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 678910 11
121314151617 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

これはかっこいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 10:33:11
社外アルミラジエーター 社外アルミラジエーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 12:22:40
恐怖のアンダーパス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 22:01:06

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
母親のおさがりです
ロータス エリーゼ はしくれ (ロータス エリーゼ)
2016年の年末にこの地に来ました 私はカプチーノの後継だと思っています でも、ある人 ...
ダイハツ ブーン 悪ガキ№2 (ダイハツ ブーン)
仕事帰りのドラッグストアの駐車場で勢いでポチッと・・・ エアコン無くて室内うるさい街乗り ...
ホンダ モンキー エセモンキー (ホンダ モンキー)
ほとんど乗れていませんが、なかなか手放せない
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation