今日も朝から腰が痛くてだるい
起きるには起きたけど、まだ眠りたいのを我慢して動き出す
ブーンはあとちょっと
いそいそと付けるものを取り付けて、1時間ほどで完了し
前のLSDとクラッチが強化されたということは
その負担はタイヤとボディと駆動系で一番弱いトランスファに来るはずなので
一番安く上がるタイヤに集中させなくてはいけない
スタッドレスが一番いいんだけど、まだ冬なのでもうちょっと使うかもしれないので、ブーンに元々付いていたラリータイヤを履くことにした
タイヤを出してからふとタイヤの空気圧って大丈夫か?と思いはじめ
ここには大した道具は無いけど、何かないかといろいろ引っ張り出して
空気を入れる道具と、工具箱に入ってる簡易なゲージ
それと、コンプレッサーは発電機で動かし
せっかく買った充電式の空気入れはこんな時のために買ったのに(ーー;)
家に置いておくと全然出番がなく
午前中にはブーンは外に出すことが出来て
同時にエリーゼも久しぶりの外に
ブーンには持ってきた工具などを積み込んだこともあるけど
せっかく降ってない空の元でエリーゼに乗りたいよねぇ
決してエリーゼに乗りたくてブーンの作業を頑張った訳ではないですよ
ちょっとしか乗っていないけど、雪景色の中のオープンは気持ちいい
だけど周りの車はスタッドレスなので飛び石のことを考えるとあまりやらない方がいいですね
因みに作業後なので僕の格好はつなぎにドカジャン
ここまでミスマッチな格好だとそれはそれで開き直って(まぁ、いつもだけど)
ブーンは乗って帰ってきて、午後から荷物を降ろし
マフラーの補強の溶接が一部くっ付いていないところをくっつけて
もう少し走ったらアライメント取ってみよう
ラリータイヤを履いたこともあるけど、フロントのLSDはかなり弱いみたいで、ホントに効いているのか心配なくらい(これでもイニシャルはクスコの推奨値)
クラッチはこれまでのが強化品かはわからないけど、ホントに強化カバーにメタル?っていうほど軽くて普通に運転できる
マウントは元のより柔らかくなってると思うので換えたのを忘れてた
せっかく頑張ったのに乗ってみてあまりにも変わらないとちょっと不安になるけど
それだけ乗りやすい車になってるってことで
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2022/02/13 16:22:43