• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月04日

地震から1か月

昨年からの動きが余程こたえているのかちょっと時間があるとすぐ寝てしまう
今日も早く起きた分だけまた寝て午前中は終了

午後から嫁さんがどこかに行きたそうだけど、車を入替に行かないと
出掛けるのはそのあとにして、急いで出掛けて

入替は大したことないけど、R2を出したらタイヤが・・・
後だしぺったんこじゃないのでそのまま静かに走ってガソリンを入れて
スタンドで空気入れたら空気圧が0で
空気は徐々に抜けているんじゃなくてパンクだと思い
帰って外してみると

ねじ釘刺さってた
抜くとどこかわからなくなるのでそのまま近くのオートバックスへ
ついでに不要になったバッテリーの処理もしてもらおうと

3個
1個はポータブルウオッシャーで後は車
1個は充電しながら予備のバッテリーにならないかと持ってたけど結局使い物になりそうもないので
空き家に必ず複数台の車があって、ケーブルもあるので使うことはない

レジでパンク修理もバッテリーの引き取りもOKが出て
タイヤをそのまま預けて嫁さんと出掛けた

行く当てもなかったけど、海沿いにずっと走って
被害の様子も見たかったので
屋根瓦が落ちてる家や、たまに倒壊している建物もある
実情はいろいろあるとは思うけど、端から見てる分には普通の生活に見える

道の段差はアスファルトが盛られてるけど
地すべりが起こりそうなところは道がヒビ割れ斜めになってる

番屋街は被害はあるけどやってるはず
寄ってみると


結構押されたみたいで

そのまま町を抜けて

この斜めな景色が真っすぐになるまでまだ時間が必要
再建の邪魔はしちゃいけないけどドライブは大丈夫なので


綺麗な景色とかおいしい食事とかお土産とか楽しんであげてください


怪物くんバスも運行中


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/04 22:09:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

パンク応急修理セット確認
kimidan60さん

約30年ぶりの自転車パンク修理
Sandkastenさん

タイヤに釘が刺さっていたが、パンク ...
空のジュウザさん

2024年最初のトラブル・・・
青い巨星さん

タイヤ交換をしました
ランクルマニアさん

久しぶりのパンク💦
FLHさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ナスとキュウリの初収穫」
何シテル?   06/09 20:43
がんばる中年です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ロータス エリーゼ] リヤブレンボキャリパーオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 22:32:48
[ダイハツ ブーン] リアデフ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 22:23:42
新しいドライビングシューズを調達...ミズノ ベアクラッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 07:40:57

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
母親のおさがりです
ロータス エリーゼ はしくれ (ロータス エリーゼ)
2016年の年末にこの地に来ました 私はカプチーノの後継だと思っています でも、ある人 ...
ダイハツ ブーン 悪ガキ№2 (ダイハツ ブーン)
仕事帰りのドラッグストアの駐車場で勢いでポチッと・・・ エアコン無くて室内うるさい街乗り ...
ホンダ モンキー エセモンキー (ホンダ モンキー)
ほとんど乗れていませんが、なかなか手放せない
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation