• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月04日

たまに発する悪態の回です

GW後半になり
4日も休みなのにもう2日が過ぎ

合間の3日間はあまり忙しくはないので、ここを狙って書庫の整理
思いもあって僕一人でそこに就いて
腰と足と握力が・・・

全部片付かなかったけど体力ももう一杯で、やっとの思いで休みに入ったけど
初日は嫁さんも休みでどこかに行きたそうなので
どこに行くか決めてもらったら、行った先は

美ヶ原美術館
ドコドコブォーンとちょっとうるさい
僕も人のことは言えないんだが

天気も良くて

しょうがなくNVで来たけど、ただでさえロールが大きい車で走るの大変だけど、この間乗った時から何か変
力が足りないような・・・ ノッキングもしてるような・・・

来てる車はスポーツカーも多くて
ポルシェ多い
ロードスターもかなり多い
今のタイプRも結構いる
エリーゼも3台くらい見た
2人じゃなきゃエリーゼで来たいところだけど
ここだけだとそう思うけど、トータルで見ると今の家にはここをトータルで楽しめる車は無いのかも

最後に悪態たれるので

白樺湖にも寄ってきた

なんか湖って昔は休みの定番だったけど、今はどこもちょっとすたれたか

約13時間のほとんどを歩いて運転して

日が変わって今日も朝から動きたくない
そろそろ大会にでも出てみようかと申込書を入力して
もう昼近くなったところで腰をあげ
NVを何とかしたいところだけど仕事でいないので
R2を洗って、ワックスが行方不明で
洗って気付いた

新たな錆

削って

表はそれほどひどくはないので錆変換塗ったけど
多分裏は結構いってるんじゃないかと

内装をある程度外してブラックを流し込んだけど
フェンダーの表の鉄板までは直接塗れず、ある程度吹いて流れ込むのを期待してるけど、きっとたどり着いてない
ワックスも見当たらないので、弾かなくなった屋根とボンネットにだけコーティングしておいた
ミラも水洗いだけやって

この後空き家へ
畑に水を撒いて
山に入ろうとしたら、下の段の造園屋さんの山で防除してて車を止めれず

最後に行こうと思ってたけど、今の時間にエリーゼに乗って
山に入ったとたんにミラの後ろについて
今日は無理かも?
ん?ミラってもしかして

テクニカルな道になったとたんにミラが加速して
知ってはいたけど、細いタイヤでロールしながらムチャ速くて
対向車がいるとちょっと怖い

車も詰まったし、疲れているので早々に戻って
情けないけど、それがなくても途中でついていけなかった気がする
それが僕のエリーゼに乗った時の実力

戻って山には誰もいなくなり、タケノコ掘って今日は終わり
なんか疲れただけの2日間だけど
明日は母もつれて福井に行く予定
また歩き倒すので、最終日はきっと動けなくなってるはず



GWってあまり動きたくない
人がたくさん出るのもあるけど、それより山に沢山車がいるから
沢山いるだけなら別にいいんだけど
ヘアピンで止まるようなスピードしか出せない のはまだいい
だけど、対向車が来るたびにブレーキ踏んで止まりそうになるのはとても怖い
この時期に出てくる○○地域のナンバーに多い
高速もあるのに慣れてない山道なんて通ろなきゃいい
対向車が怖いなら小さい車に乗ればいい
高級な大きな車ってそんなに必要なのかね
多分道を譲った人たちはNVに煽られて怖い目にあったなんて言うのかもしれないけど、普通に運転してて必要ないところでブレーキ踏んだら車間が詰まるのは当たり前で怖いのはこっちの方で
すみませんただの愚痴で悪態です
批判はご自由にどうぞ
 


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/04 22:24:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

自己紹介と愛車遍歴
きさらぎなニンジャさん

ミラ納車と嫁車整備
にゃんれおさん

大笹牧場へ
kuronekoruiさん

もう無いキイロの2台
東次さん

この記事へのコメント

2024年5月5日 10:50
お世話になります!

高速でも、意味のないところでブレーキ踏んだり、
コーナーにそんな速度で大丈夫か⁉️てくらいノーブレーキで入っていったと思ったら、
急減速・・・
もー少し基本の運転をしてもらいたいものです。
コメントへの返答
2024年5月5日 21:07
そうですね
自動車の運転って誰でもやることだから興味ない人は車任せで自分が怖い時にブレーキ踏むので予測ができない
さらに身の丈、技量〈速く走るってことじゃなく)に合ってない車に乗ってる人ってもっと厄介

それなりに学習してほしいところだけど、まぁ僕も始めからいろいろできてたわけではないので

プロフィール

がんばる中年です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 678910 11
121314151617 18
19 2021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

これはかっこいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 10:33:11
社外アルミラジエーター 社外アルミラジエーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 12:22:40
恐怖のアンダーパス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 22:01:06

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
母親のおさがりです
ロータス エリーゼ はしくれ (ロータス エリーゼ)
2016年の年末にこの地に来ました 私はカプチーノの後継だと思っています でも、ある人 ...
ダイハツ ブーン 悪ガキ№2 (ダイハツ ブーン)
仕事帰りのドラッグストアの駐車場で勢いでポチッと・・・ エアコン無くて室内うるさい街乗り ...
ホンダ モンキー エセモンキー (ホンダ モンキー)
ほとんど乗れていませんが、なかなか手放せない
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation