のぼる3のブログ一覧

2022年04月24日 イイね!

みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】

こちらには何も書かずに投稿をお願いします。
Posted at 2022/04/24 18:44:21 | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2022年04月22日 イイね!

榛名湖までコーヒーを飲みに

天気のいい平日の金曜日、コーヒーを飲みに榛名湖までドライブしました。

9:00に国立市の自宅を出発。
圏央道青梅ICから関越自動車道で高崎ICまで、そこから一般道で榛名湖まで。

途中高崎市道高崎環状線とハナミズキ通りの交差点そばの、岡文吾商店という初めて入ったレストランでランチをしました。

ちょっと変わったお店で、名前と店構えがアンマッチで面白い。
イタリアン系が得意なのかな。でもトンカツとかも置いてあって。

オシャレな店構えですがのぼり旗には定食屋のようなメニューが…

場所はこんなところ。 ※わかる人にはわかるかな…

※HPから

私はローストンカツプレート。
柔らかいお肉でご飯の盛りも結構ありました。ビザも二切れついてます。

嫁さんはヒレカツプレート。
こちらもお腹いっぱい。

柔らかいお肉で、値段の割にお腹いっぱいになりました。

そして榛名湖に着!

湖畔は風も無く、時折雲で日が影ったりしましたがぽかぽか陽気で、人影も少なくて快適でした。

榛名湖畔はまだ桜には早く、枝の先の蕾が少し赤く色づき始めた程度でした。

小一時間過ごしてから榛名神社側に下ると、途中は幾つも満開の桜を見ることが出来ました。

ここから北軽井沢方面に向かいますが、二度上峠から北軽井沢もまだ桜は咲いていません。

今回北軽井沢に寄ったのは、浅間の一本桜というのが北軽井沢にあるそうで、それを見に。

※検索画面から

※場所はこんなところ

よくわからないと思うけど、多分これ!

葉もなくて、全く咲いていないので背景に同化してわかりにくいですが。

とっても細い道で車を置くところもありませんので、お勧めはしません。

今はまだ全く咲いておらず、多分これだろうと思える木はありましたが、農地の中なので近くにも行けませんでした。

致し方なく帰路に着きます。

帰りは野辺山のソフトクリームを目指して!

ところが途中で営業時間に間に合わないことが判明、どうしてもソフトクリームが食べたくて、だいぶ帰宅には遠回りになりますが八ヶ岳SAのソフトクリームを食べるために小淵沢ICに向かいます。

無事八ヶ岳SAでソフトクリームをゲット!

平日なので中央自動車道も快調で、笹子や小仏トンネルも渋滞なく、珍しく八王子ICまで高速を使って19:30頃帰宅。

走行距離:424km
燃費:12.8km/L

でした。

Posted at 2022/04/24 16:20:38 | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2022年04月17日 イイね!

三春から足利の長距離ドライブ

三春から足利の長距離ドライブ相当久しぶりの長距離ドライブです。

2:45国立市出発

圏央道青梅ICから高速で東北道郡山JC経由で磐越自動車道に入り、郡山東ICから一般道で滝桜まで。

東北自動車道で途中2回ほど休憩をとりながら、6:30頃滝桜の駐車場に到着。
途中渋滞も一切無く、駐車場は半分ほど埋まった状態でしたが既に出る車もあり、入場口近くにうまく駐車出来ました。

30分ほど仮眠してから滝桜を見学。

天気は風も無く快晴でしたが、残念ながら滝桜は少し花が落ちて見頃を過ぎていました。
それでもその姿は立派です。

背面の丘の上に咲く桜は今が満開で、こちらも充分に癒やされました。

1時間ほど散策してお土産を買いに近くの駅に。

人が少ないのか土産もの屋の店舗も少なく、お目当てのママドールが売ってないから近くの駅なら置いているのではないかと、三春駅まで足を延ばしましたが車を置くスペースが見つけられず断念。駅周辺で遅い朝ごはんでも食べようかと考えていましたが、小さな駅でこれも断念。仕方なく次の目的地へ出発することにします。

郡山東ICから磐越自動車道に乗り郡山JC経由で東北自動車道へ。
途中ママドールがSAで売っていないかネットで探したところ、安積SAで売ってることが判明。

安積SAで遅めの朝食とママドールをGETして再出発。※ママドールはこの後他のSAでも売ってました。
私はアジフライ定食。ふっくらとしたアジフライが美味しかったです。

東北自動車道岩船JCから北関東自動車道に入り佐野田沼ICから一般道で足利フラワーパークへ。
今日から藤祭りということで、白藤がそろそろ見ごろだとか。

こちらもお客はガラガラ。
一番有名な大藤はまだ一分咲きくらいなので、最盛期は月末からGWでしょうかね。
白藤は5分咲きくらい。でもいろんな種類のチューリップと八重桜が満開で綺麗でした。

帰りは一般道で久喜白岡ICまで向い、そこから圏央道に乗り青梅IC、一般道で自宅まで帰りました。
15:30頃には帰宅できたので、たっぷりと休めました。

走行距離:596km
燃費:12.7km/L

でした。
Posted at 2022/04/21 04:36:03 | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

「低ダストブレーキセット http://cvw.jp/b/2156913/46483852/
のぼる3です。よろしくお願いします。 初めての外車です。 ギャランΣ(FR)→ギャランΣ(FF)→アコード→シャリオグランディス→オデッセイアブソリュートと...

<< 2022/4 >>

1718192021 2223

不明 ダイヤモンドグリル(BLACK)
2022/06/03 04:29:29
BRAINTEC ゴースト2ネオ
2020/11/04 16:10:58
中華製 s25 シングル LEDバルブ
2020/11/04 16:10:35

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルシーちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
メルセデス・ベンツ Cクラス セダンに乗っています。 W204 C180アバンギャルド ...