• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月30日

ノリと勢いと・・・

パスタの国からやってきた(挨拶)
・・・どっちかというとうどんかそばの国だよネ(挨拶返し)
 
朝いつも通りの時間に起きてハルキさんを部活に送っていく。
この後フォレオに開店直後突撃して眼鏡を受け取りに行くつもりだったのですが・・・
 
なんか部活無くなったってよ!?
急遽ハルキさんをお迎えに行くことに (^^;
という事は何も急いでいくことは無くなったんだけど・・・
雨でなんだかんだで混むだろうから早めには動きますかねと。
 
結局先週と同じように家族4人で向かったフォレオ一里山には・・・
サリオン氏が待っていた()
そう、昨日のうちの日記を見てノリと勢いでやって来たのである(笑)
目的?いや、単に思いついたからだけですって()
 
さ す が で あ る 。
 
んでもってメインの目的である眼鏡を受け取りまして。
その場で眼鏡チェンジ。うむ違和感あるなぁ(笑)
まぁ7年も同じ眼鏡をしていたんだから違和感が無いほうがおかしいって。
おいおい慣れていくことでしょう♪
 
その後同施設内のエディオンにて・・・プラモを見てしまう。
そう、「見てしまった」のである。
 
ハルキさんそこで仰る。
 
「中間(テスト)も終わったからプラモ作りたい・・・」
 
いや学生よ、中間が終わったらすぐ期末だぜ?しかも梅雨だし ( ̄¬ ̄;
とは言うもののお気に召すキットがここには無いと。
 
「ヨドバシ行こうズェ・・・」
「いいズェ・・・」
 
やはりノリと勢いが大事なのである
 
流石にサリオン氏はここで解散。
そしてサリオン氏のカードを場に伏せ生贄にして早乙女紗月氏を召喚!!
というか家まで迎えに行きましたが何か?()
そりゃ実家に居られるとなれば拉致するに限りますやん?
これもやっぱりノリと勢いが(ry
 
道中昼ご飯を食べてどんどん雨脚が強くなる中京都ヨドバシへ。
屋上の駐車場から店内入り口までのわずかな時間が一番降りが強かった orz
 
ハルキさんエモノを物色。
店員さんにお願いしてキットの中も確認したりと本気である。
色などは地元でも手に入るし、家の在庫も確認しなければいけないので
取り合えずキットと・・・ホイールまでご所望ですか()
 
そしてワタクシは駐車場代のアレコレもあって
以前から存在そのものは知っているけれど店頭で現物は見たことのなかった
 

 
これを買っちゃいましたがな♪
家に帰るまでの運転中暇だったので開けて撮影してた ( ̄¬ ̄
いずれ何某かの方法で自動駆動するようにしたいな♪
思っていたよりもフリクションロスが少なくて楽しい(笑)
 
ヨドバシでの調達を済ませ撤収。
なお道中結構な渋滞がありましたのでガルパンTV版の最終話あたりを観てました。
そう、またこうやってひとりひとりと染めていくのである・・・?
紗月氏を家まで送り届けて我々も渋滞を回避しつつ17時ごろ帰宅。
 
本日の戦利品(?)
 

 
奥が新しいほうの眼鏡。初めてのアンダーリムが無いモデル♪
 

 
ハルキさんチョイスのアオシマのS15とホイール。
あと自分が買ったロータリーエンジン模型♪
 

 
フォレオのエディオン前にあったガチャでなでしこ推しのサチが引いて
「嘘やで~」となり惜敗、カイトに引かせたら無事なでしこゲットと相成りました。
なお、その後カイトが自分の欲しいガチャを3度引くもハズレばかり引くという(笑)
 
ふむ。
雨で大したこともできないかなと思っていたけれど
何だかんだで家族サービスにはなったかな?
やはりノリと勢いは大事である♪ ( ̄¬ ̄
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/30 21:24:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

皆さん、こんばんは😀〜今日は1日 ...
PHEV好きさん

✨冷たい太陽✨
Team XC40 絆さん

渡辺さん!お色直しですよ!!
どさんこさん

温泉に行きたくて大分へ♨そして御朱 ...
gen-1985さん

2024Gw②
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@えんどっち 簡単に燃料タンクが降ろせる車が羨ましい()」
何シテル?   04/28 08:30
滋賀県のしがない車好き、若年寄でございます♪ はじめましてのかたも、毎度おなじみなかたもどうぞよろしくお願いいたします <(__)> もともと写真を生業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

らくちんFLVメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/02 10:03:16
 

愛車一覧

ホンダ フィット 赤号 (ホンダ フィット)
青号は走行8万km程度でしたがCVTに嫌気が差してMT車に返り咲きました。 元は知人の ...
ホンダ NS250F ホンダ NS250F
無料で貰ってきて地道に延命作業を続けながら乗ってます。 2気筒V型2ストは気持ちいいです ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
これまた無料で貰ってきて自前レストア。 貰ってきたときは錆だらけのボロボロ。 結局エン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近もっぱらサーキット走行専用車両? 小さいけど頼りになる相棒です♪ とはいうものの流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation