・ゴリラさん
やっぱり持って行って良かったゴリラさん。
しかし会場では前述のとおりキーシリンダー崩壊というまさかのトラブル。
なんとか直しましたが・・・今後の事を考えて修理もしておかないと。
メインキーのシリンダーをヤフオクで探すものの・・・
6V初期もの故か「4端子コネクタ+1ギボシ」の社外新品部品は無くて。
中古品ならちらほら見つける事が出来るのですが???
12V用でも何でもいいので新品を手配して組み換えなりしたほうがいいのかも?
・・・・・・・・・そういうのを考えるといろいろ面倒くさくなってしまって
気が付いたら現状のまま置いておきそうな気がしてならないのですが???
※何しろ1年のうちに動いているのがこの痛車Racingのジムカーナの時だけですし
・・・どうせバッテリーレス化してあるわけですし、
いっそのことキルスイッチを作ってキー関係なしにしちゃうとか?(笑)
妄想だけが加速する・・・
・タイヤ
ブリヂストン NEXTRY 175/65R14を履いていったのです。
ご存じの通りGW旅行を控えた時期に入れた新品(だったもの)でございます。
https://twitter.com/wakadoshiyori_/status/1176043104131903488
エコタイヤ・・・とはいえ新しい故か「それなりに」は喰いました。
まぁ前には進みませんけれど。いい意味で喰わないので振り回し易かったです。
あの舞洲のおろし金のような路面ですと減るかなぁとは思っていましたが
案の定そこそこ減っていました。近々前後ローテーションしなければ。
そして指定空気圧で臨んだわけですが・・・サイドウォール剛性が低いのか
ショルダーおよびサイドが結構キてました・・・
タイヤワックスでも塗って目立たない様にしておかなければ?
駐車場グルグルなりをするなちゃんとしたタイヤを用意しないとね (^^;
・板
今回用意したのは2×6の材、長さは1ft程のブツに引っ掛けを付けたもの。
リアタイヤ下に敷いてサイドブレーキを引いて・・・
https://twitter.com/wakadoshiyori_/status/1175767570965655552
大変楽しゅうございましたが3分程しか持たない・・・
構造的なものなのか、それとももう少し全体的に幅や長さを変えたほうがいいのか。
まぁそれでもFF車の挙動を学ぶにはこれはこれでありかなと。
LSD欲しい()
・赤号さん
そういえば外からの動画をまだアップしていなかった()
会場で回していたせいかカーボンも飛んでくれたようです。
帰りの高速道路でアクセルレスポンスの良いこと良いこと。トルク感もばっちり。
ということはエンジン的には全然元気と考えてよいのかな。
冷間時のカタカタ音は相変わらずなので日常の暖気必須ですけれどもね (^^;
水漏れ?とは思って対応してありますが・・・
見ている限り下に水たまりは無い。温まったあととかで緩んでいた?
リザーバーの中身も減っていないので要経過観察。
足回りのコトコト異音はいつのまにか解消しています・・・馴染んだ?
代わりにバネの音はしてますし跳ねますが()
・人間
まぁぼちぼちですな (^^;
年々競技走行(というよりも1日フルパワー?)の後は揺り返しが。
これが・・・歳ってやつかしらん orz
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Posted at
2019/09/25 11:54:11