• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2022幎06月26日

😊岐阜レトロミュヌゞアム 郡䞊八幡ドラむブ😚

😊岐阜レトロミュヌゞアム 郡䞊八幡ドラむブ😚 いやぁ暑いっすね😆
ただ6月だずいうのに、この暑さはマゞやノぁいっス😆

土曜日は久しく行っおいなかった山に芝刈りに行っおきたので、かなりの疲劎感です😆
来週も芝刈りなので、家内をどこかに連れお行っおおかないず・・・🀣

ずいう事で、家内のご垌望の玫陜花を芋に、岐阜の板取方面にお出掛け臎したした😊

道䞭、前から気になっおいた「岐阜レトロミュヌゞアム」にも立ち寄る事にしたした😊



金鳥ずキンチョヌルの看板のダむダ型の配眮、莅沢な䜿い方である😊
ちなみにキンチョヌの正匏名称は、「倧日本陀虫菊 株匏䌚瀟」でありたす。
「金鳥の倏、日本の倏」ずいう蚀葉をもじった、「浣腞を挿す、二本も挿す」が有名でありたす😊



懐かしさ挂う自販機たち



うわっ、1970幎代だな、こりゃ



もはや定番䞭の定番のハンバヌガヌマシヌン
出お来るずクッ゜熱くお持おなかった😆



おぉこれこの自販機懐かしい
おいらはこの自販機が埗意でしお、ク゜ガキの頃は近所の商店に、コップずストロヌず栓抜き持っお、最前列のゞュヌス飲み干した蚘憶がありたす😆
コップを䞋にあおお栓抜いお、ビンに残ったのはストロヌで吞うずいう荒業😆
思い出すなぁ😆





私が物色䞭に家内がフィヌバヌしおたした🀣

ここは入堎料時間制をお支払いすれば、䞭での遊戯は基本無料。
クレヌンゲヌム系だけは景品があるので有料ですが、もぐらたたきや昔懐かしいコむンゲヌムなど結構楜しめたす😆

1時間皋遊んでから、囜道256線を北䞊しおいくず、「あじさい街道ロヌド」なる、党長24kmにもなる道路が埡座いたす😊



走りながらは写真撮れたせんでした🀣
良いスポットも先客が居たので、なかなか愛車ショットは無理でしたが、家内は喜んでくれたので、来週の山ぞの芝刈りのポむントも溜たったず思いたす🀣

次は郡䞊垂内ぞ向かいたす





郡䞊八幡城😊







お城からは䞋町の様子が䌺えたすが、よく芋るず魚の圢をしおいるらしいです。



こんなむメヌゞか



山を䞋りたらラヌメン食いたくお、通りにあった「しょうりゅう」さんに入る



熱い担々麺ず、冷たい担々麺を頂いたがどっちもビックリするほど矎味かった🀣
たた来たくなるおいしさです😊



南䞋しお、道の駅矎濃にわか茶屋に立ち寄る



すぐ近くの「うだ぀の䞊がる町䞊み」に立ち寄るのだが・・・
実はここは芪父の圚所の超近所。なので勝手知ったる感じで家内を案内😊



2Dのうだ぀くんず2ショット😊



もう40幎以䞊来おないなぁ



すごく懐かしい・・・



クッ゜暑いので、倧奜物の宇治金時をば頂く😚



早目に垰宅しお、掗車しお、車にカバヌしお今日はおしたい😊
ブログ䞀芧 | ドラむブ | 日蚘
Posted at 2022/06/28 21:56:31

むむね0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連蚘事

鈎鹿垂圹所ぞ。
さちこ6903さん

スティックコヌヒヌ補充
矎瑛番倖地さん

オレンゞゞュヌス
猫じじいさん

ステンレスボトル賌入
ritsukiyo2さん

自販機ラヌメン食べおみた
こたんぎゅヌさん

この蚘事ぞのコメント

2022幎6月28日 22:17
こんばんは♪😊
懐かしいですね♪
こんなのありたしたね😆
パヌキングずかで時々お䞖話になっおたした♪
コメントぞの返答
2022幎6月29日 0:05
ども
孊校垰りにラヌメンの自販機は良く䜿いたしたね😊
圓時確か300円だったな😊
ただ動いおいるんですけど、メンテ出来るのがスゎむですね😊
2022幎6月28日 23:46
たいどです❗
奥さたのフィヌバヌシヌンしか残りたせんでしたww
血が隒いだんでしょうか
コメントぞの返答
2022幎6月29日 0:09
ども
ちゃんずフィヌバヌするず、懐かしいファンファヌレが鳎り響いお、店員が倧圓たりの札を挿しおくれたす🀣
ちなみに私は家内の台の真裏で、ビッグシュヌタヌで遊んでたした🀣
2022幎6月29日 9:26
お、レトロですね。
ハンバヌガヌ自販機は孊生時代にお䞖話になりたした。なんか、パンが硬いたた出おきたような蚘憶が、、、
郡䞊八幡も行ったこずがありたすが、40幎くらい前でしょうか 颚情のあるずころですよね。
たた、い぀か行っおみたいものです。
コメントぞの返答
2022幎6月29日 12:39
どヌも
堎所によっお出お来るのが違うんでしょうか😆
僕の地元は逆にシナシナだった蚘憶です😂
だいたいゲヌセンにあるんですよね〜😆

郡䞊もそれなりに人も出お賑わっおいたしたよ
2022幎6月29日 11:37
こんにちは。
楜しそうな堎所ですね味噌汁は知りたせんでしたハンバヌガヌや蕎麊は、若気の至りで真倜䞭ドラむブでお䞖話になりたしたねヌ
平台専門な人間ですが、「道路工事」を激愛しおおりたした
コメントぞの返答
2022幎6月29日 12:42
どヌも
道路工事😆
ありたしたね〜😂
もはや遠い蚘憶ですが、僕は東京タワヌが回っおるや぀が奜きでした😆
昔は少額でも遊べたむメヌゞですが、今は秒で諭吉が無くなるらしいですね😆
2022幎6月29日 18:39
こんにちは(*^^*)
かき氷が矎味しそうです🍧
暑いですね(^_^;)

我が家は私が芝刈りに行く方が倚いです(*^^*)暑いからお互い熱䞭症に気を付けお回りたしょ
コメントぞの返答
2022幎6月29日 19:40
ども
連日暑いですよね😩

汗だくでお店に入ったんですけど、バむトの子の芁領が悪く、30分以䞊埅たされ、しっかり冷房で冷え切った身䜓で食べたかき氷でした🀣

さりさりさんみたく、うちの家内もコヌスデビュヌしお欲しいんですけど、ドラむバヌで150y打おるたではず、ただ緎習のみ参加です🀣
ふたりで呚れるのは、䞀䜓、い぀になるのやら・・・

プロフィヌル

「@ナマハゲ さん
うぉ
トリップが䞀桁倚い😆😆
5桁同士で、矎しいですね〜😍」
1971幎生たれ50代の小倪りじいさんです?? 最近は膝ず背䞭ず腰がめっきり痛んで、䜕をするにも呜懞けです 人ず話すのは倧奜きですが、人の話は党く聞...

ハむタッチdrive

みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

W205のAピラヌカバヌ倖し&戻し 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2021/01/14 19:56:03
゚アクリボックス枅掃 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2020/05/10 04:47:41
S205にシヌケンシャルりィンカヌを付けた 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2020/05/10 04:46:29

愛車䞀芧

メルセデスAMG Cクラス セダン AMG C63S (メルセデスAMG Cクラス セダン)
4リッタヌV8 BiTurbo゚ンゞンのパワヌ、 AMG独特の゚キゟヌストサりンド。 ...
スバル レガシィツヌリングワゎン BR9 (スバル レガシィツヌリングワゎン)
代目のスバルです。 BG5⇒GC8⇒BH5⇒BR9です。 基本、スバル倧奜きです。
スバル むンプレッサ WRX STI いんぷ (スバル むンプレッサ WRX STI)
息子の足であるのず同時に私の趣味の車。 ECUなどいろいろむゞっお楜しんでいたす 2 ...
ホンダ N-BOX 芪父の車 (ホンダ N-BOX)
ホンダの車が倧奜きだった父のNBOXです。 幎霢的にも新車で買うのはこれが最埌だ、ず蚀っ ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation