ちは!3年山下です!
少し期間空いてしまいましたが、個人車紹介です!
今回は自分の同期、ということで3年生の車を紹介します!
個性的な車がいっぱいですよ!
大森、田畑 MR-S
部唯一のオープンカーです。
自分も何回かこの車に乗っているのですが、オープンカーは本当にワクワクします!
なんと2人で共同所有してます!
この車、なんと20万㌔も走ってます…。そんな感じに見えない…。
とにかく安かったので買ったというこの車両。不具合はありましたが、その都度直して大切に乗っています。
オープンにするとこんな感じ。かなり爽快感があるとのこと。
最近はこの画像に映っているロールバーを組みました。自作で仕上げたそうですが、上手い!
(大森くん、器用すぎませんか?笑)
また内装には後期のレザーシートを移植!高級感あります!
紺のボディにブラウンレザーの相性はバッチリ。いいチョイスです!
内張りもレザー入れた方がいいかなと個人的に思いましたが、意外にそんなことないんですね。
今後はウイングやツラ出しを予定しているとのことです~。
小林 AE101カローラレビン
お次は小林くんのレビンです!(後々紹介しますが、この部活には2台もレビンが…。)
なんとOBの先輩から格安でGETしたというこの車両…。(金額はヒミツ…笑)
勝った時はほぼノーマルでしたが、徐々に手を加えてきています!
フロントは、ライブスポーツのリップスポイラーを追加しヴォリュームアップ!
社外グリルも自家塗装で黒にしてます。
疾走する姿もカッコイイです!
元々純正左右出しのマフラーは右出しの「柿本」に変更。
迫力のサウンドを奏で、見るものを圧倒っ!!
足はXYZの車高調。前オーナーからそのままのパーツですが、とにかく硬い!!
自分も乗りましたが、私の車より硬い!!
小林くん曰く、長く乗っていると自分の腰を破壊するそうです…汗
今後の展望としてはフルバンパータイプのエアロやエキマニ、ECUの交換を考えているそうです!
(自分としては足を変えてほしいです…笑)
伏見 DB6インテグラセダン
オーナーの伏見くんとパシャリ(笑)
丸目セダン!!またまたツウな車両です…
しかもボディはローザンヌグリーンパールというレア色!!
最近フロントスポイラーを追加し、フロントに厚みが出ました。
ハチマキとの相性もバツグンですね!
内装はブリッドのフルバケを追加しホールド性を高め。
(タダでもらったそうで…笑)
ステアリングは社外のディープタイプです。
なかなかまとまりがありますね~
(フェンダーは去年に引き続きサフです…笑)
写真で見るとあんまりわかりませんが、ルーフとボンネットのクリアはげがひどいそうで…。
(近くで見るとかなりはげていて…年式も年式ですし仕方ないところですが…)
今後は塗装の修復と、スポイラー類の取り付けなどを予定してます!
町田 DC2インテグラタイプR
前々主将の愛車だった車です。
その主将の前は、ジムカーナの競技車としてバリバリ活躍していた車両です!!
ガワは至ってシンプルですが、中身は競技車そのもの!!
デフはもちろんのこと、ミッションもファイナルギアが変わっていたりとやる気十分です。
新人戦での様子です!
ちなみに足はA'PEXi N1 DUMPER EVOLUTION!!
イイもの使ってますね!(なかなかいいおネダンします笑)
内装はナルディのステアリングや永井電子のシフトインジケーターなどでカッコよく。
今後は各部のリフレッシュを中心に行っていくそうですヨ!
山下 120マークX
とうとう自分の番がやってきてしまいました…笑
パール、マルチレス(ココ大事笑)バックモニター、修復無し、前席Pシートで探し、
コミコミ28万で買いました。破格の安さ…。
アルミは「レオンハルト グラール」!!ブラポリ3ピースでカッコいいです!
リアは当初入んなかったので、ちょっと加工して強引に入れました…汗
ちょびっとだけキャンバーついてます。
マフラーは純正ですが、それ故に腹下がマズいので上げようと思ってます。
内装はイカつくかっこよく!
ハンドル、シフトノブはウッドコンビに変更。VERONAのテーブル、ふさなどを追加!
テーブルはなかなか使い勝手良くてオススメですよ!
今後としては、車検が終わり次第、アーム組みます!
翼 AE111カローラレビン
最後は翼のAE111レビン!ヘッドがトレノ用になっていますがレビンです(笑)
彼にこの車種を選んだ理由を聞くと、テンロクだったり6速だったり、4スロだったり…
と多数の魅力が彼を虜にさせたそうです…
外装は非常にまとまりがいいですね!最近、純オプのサイドステップをつけたそうです!
足は、TRDのダウンサス。またグレードにも彼なりのこだわりがあり、
スーパーストラットではない(超重要笑)、「BZ-G」を選択してます!
リアは、DC2のハネを純正にあるかのように取りつけ!
マフラーはトラストで斜めだしなのがポイントだとか。
内装はモモステやTRDのシフトノブ!写真には写ってませんが、前2脚はレカロのセミバケです!
今後は写真にある追加メーターのセンサーがまだとのことで、今後はそれや冷却系などのメンテナンスを中心にやりたいとのことです。
どうでしたか?次は2年生です!ご期待ください!
Posted at 2018/05/18 19:12:03 | |
トラックバック(0) | 日記