• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

法政大学体育会自動車部のブログ一覧

2018年05月28日 イイね!

5/23・24・25活動報告

ちは!
1年の遠田です。

今週もダートラに向けて、スターレットのロールバーの取り付け、ミッション搭載、18EGへ16EGのミッション換装、ドラシャ制作、ダート用タイヤの選定等を行いました。
作業内容が多かったこともあり、今週は金曜日も活動を行いました。

スターレットのロールバーを取り付けました。
このクルマ、ターボモデルで1300cc、135PS(カタログ値)を誇るのですが、「ローモードスイッチ」というものが付いておりまして、ONにするとブースト圧が低くなり、最高出力を抑制することができます!
そんなスターレットがどんな走りを見せてくれるのか楽しみです!!



こちらはドラシャ分解&制作の写真です。
ドラシャアウターがなかなか抜けず、作業が難航しました…

6/3(日)からいよいよダート練習に入ります。 全関東ジムカーナでの反省を活かし、頑張ります!
Posted at 2018/05/28 15:09:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月20日 イイね!

5/16,5/17の活動報告

ちは!1年の中矢です。
5/16
ダートラで使う車にロールバーを取り付けたり、ミッションの換装、デフの取り外しを行いました。





5/17
前日の続きとドライブシャフトの製作を行いました。





来月に行われる全関東ダートラは部員が整備した車が走ります。部員の努力が実るようにドライバーには全力を出し切って欲しいです!!

Posted at 2018/05/21 11:24:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月18日 イイね!

5/13 全関東学生ジムカーナ選手権大会

ちは!
1年の黒部です。今回は5月13日に行われた全関東学生ジムカーナ選手権大会(以下全関G)での模様についてお伝えします。
【試合車】
男子車 DC2インテグラ



女子車 EK4シビック



【試合会場】
富士スピードウェイジムカーナコース


コース見取り図です。



【試合結果】
男子1走目
第1走者は4年樫谷先輩でした。タイムは【58.7秒】と総合6位のタイムでした。

第2走者は主将4年平松先輩でした。タイムは【56.9秒+パイロンタッチ1回ペナルティ5秒】で総合19位のタイムでした。

第3走者は副将3年伏見先輩でした。タイムは【1分 0.95秒】で総合14位のタイムでした。

女子1走目

第1走者は4年稲垣先輩でした。タイムは【1分 8.35秒】で総合4位のタイムでした。

第2走者は4年久保田先輩でした。タイムは【1分 3.5秒】で総合1位のタイムでした。

2走目は1走目とは打って変わって雨で路面がウエット状態で法政大学もレインタイヤに履き替えて臨みましたが、1走目よりはタイムが落ちてしまいました。
【結果】
男子団体


女子団体優勝!




個人では男子4年樫谷先輩が6位入賞


女子4年久保田先輩が優勝しました!



写真が少なくて申し訳ございません。
これにて全関Gの活動報告を終了します。
Posted at 2018/05/18 20:02:57 | コメント(0) | トラックバック(1)
2018年05月18日 イイね!

HUAC新3年 個人車紹介

ちは!3年山下です!
少し期間空いてしまいましたが、個人車紹介です!
今回は自分の同期、ということで3年生の車を紹介します!
個性的な車がいっぱいですよ!

大森、田畑 MR-S

alt
部唯一のオープンカーです。
自分も何回かこの車に乗っているのですが、オープンカーは本当にワクワクします!
なんと2人で共同所有してます!

この車、なんと20万㌔も走ってます…。そんな感じに見えない…。
とにかく安かったので買ったというこの車両。不具合はありましたが、その都度直して大切に乗っています。

alt

オープンにするとこんな感じ。かなり爽快感があるとのこと。
最近はこの画像に映っているロールバーを組みました。自作で仕上げたそうですが、上手い!
(大森くん、器用すぎませんか?笑)

alt

また内装には後期のレザーシートを移植!高級感あります!
紺のボディにブラウンレザーの相性はバッチリ。いいチョイスです!
内張りもレザー入れた方がいいかなと個人的に思いましたが、意外にそんなことないんですね。

今後はウイングやツラ出しを予定しているとのことです~。



小林 AE101カローラレビン
alt


お次は小林くんのレビンです!(後々紹介しますが、この部活には2台もレビンが…。)

なんとOBの先輩から格安でGETしたというこの車両…。(金額はヒミツ…笑)
勝った時はほぼノーマルでしたが、徐々に手を加えてきています!

フロントは、ライブスポーツのリップスポイラーを追加しヴォリュームアップ!
社外グリルも自家塗装で黒にしてます。

alt


疾走する姿もカッコイイです!
元々純正左右出しのマフラーは右出しの「柿本」に変更。
迫力のサウンドを奏で、見るものを圧倒っ!!

足はXYZの車高調。前オーナーからそのままのパーツですが、とにかく硬い!!
自分も乗りましたが、私の車より硬い!!
小林くん曰く、長く乗っていると自分の腰を破壊するそうです…汗

今後の展望としてはフルバンパータイプのエアロやエキマニ、ECUの交換を考えているそうです!
(自分としては足を変えてほしいです…笑)


伏見 DB6インテグラセダン
alt

オーナーの伏見くんとパシャリ(笑)
丸目セダン!!またまたツウな車両です…
しかもボディはローザンヌグリーンパールというレア色!!

最近フロントスポイラーを追加し、フロントに厚みが出ました。
ハチマキとの相性もバツグンですね!

alt

内装はブリッドのフルバケを追加しホールド性を高め。
(タダでもらったそうで…笑)
ステアリングは社外のディープタイプです。

alt

なかなかまとまりがありますね~
(フェンダーは去年に引き続きサフです…笑)

写真で見るとあんまりわかりませんが、ルーフとボンネットのクリアはげがひどいそうで…。
(近くで見るとかなりはげていて…年式も年式ですし仕方ないところですが…)
今後は塗装の修復と、スポイラー類の取り付けなどを予定してます!

町田 DC2インテグラタイプR
alt

前々主将の愛車だった車です。
その主将の前は、ジムカーナの競技車としてバリバリ活躍していた車両です!!

ガワは至ってシンプルですが、中身は競技車そのもの!!
デフはもちろんのこと、ミッションもファイナルギアが変わっていたりとやる気十分です。

alt

新人戦での様子です!
ちなみに足はA'PEXi N1 DUMPER EVOLUTION!!
イイもの使ってますね!(なかなかいいおネダンします笑)

alt

内装はナルディのステアリングや永井電子のシフトインジケーターなどでカッコよく。

今後は各部のリフレッシュを中心に行っていくそうですヨ!

山下 120マークX
alt

とうとう自分の番がやってきてしまいました…笑

パール、マルチレス(ココ大事笑)バックモニター、修復無し、前席Pシートで探し、
コミコミ28万で買いました。破格の安さ…。

アルミは「レオンハルト グラール」!!ブラポリ3ピースでカッコいいです!
リアは当初入んなかったので、ちょっと加工して強引に入れました…汗

alt

ちょびっとだけキャンバーついてます。
マフラーは純正ですが、それ故に腹下がマズいので上げようと思ってます。

alt

内装はイカつくかっこよく!
ハンドル、シフトノブはウッドコンビに変更。VERONAのテーブル、ふさなどを追加!
テーブルはなかなか使い勝手良くてオススメですよ!

今後としては、車検が終わり次第、アーム組みます!

翼 AE111カローラレビン
alt

最後は翼のAE111レビン!ヘッドがトレノ用になっていますがレビンです(笑)
彼にこの車種を選んだ理由を聞くと、テンロクだったり6速だったり、4スロだったり…
と多数の魅力が彼を虜にさせたそうです…

外装は非常にまとまりがいいですね!最近、純オプのサイドステップをつけたそうです!
足は、TRDのダウンサス。またグレードにも彼なりのこだわりがあり、
スーパーストラットではない(超重要笑)、「BZ-G」を選択してます!

alt


リアは、DC2のハネを純正にあるかのように取りつけ!
マフラーはトラストで斜めだしなのがポイントだとか。

alt


内装はモモステやTRDのシフトノブ!写真には写ってませんが、前2脚はレカロのセミバケです!

今後は写真にある追加メーターのセンサーがまだとのことで、今後はそれや冷却系などのメンテナンスを中心にやりたいとのことです。

どうでしたか?次は2年生です!ご期待ください!

Posted at 2018/05/18 19:12:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月11日 イイね!

5/9、5/10 活動報告

ちは! 1年の遠田です。

早速ではありますが、活動報告をしたいと思います。

5/9

5/13に富士スピードウェイで行われる全関東ジムカーナに向け、DC2、EK4の4輪基本整備、エア抜き、車検チェック等をしました。 



DC2に搭載されているSPOONエンジン、とにかくオイルを食うらしいですが、マフラーから白煙を吐きながら加速していくその姿は本当にかっこいいです。
VTEC信者の自分はンバァァァの音だけでご飯3杯くらいいけちゃいます。

5/10

DC2、EK4の車検チェック、タイヤエアー確認、DC2積車、積み込みをしました。



同日、選手、オフィシャルの部員は青山学院大学の青山キャンパスで行われた安全講習会&オフィシャル講習会に出席しました。

自分も初のオフィシャルということでとても緊張していますが、大会運営をサポートし、huacの先輩方が競技で最大限の力を発揮できるよう、頑張りたいと思います。
huacに栄光あれ!!

では、失礼します。
Posted at 2018/05/11 17:50:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「自己紹介 其ノ⑨ http://cvw.jp/b/2341983/42723266/
何シテル?   04/12 20:54
こんにちは! 法政大学体育会自動車部です! 法政大学の体育会の部活として活動しており、 2020年で創部90周年を迎えた、歴史と伝統のある部活です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

   1 234 5
6 7 8 910 1112
1314151617 1819
20212223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

自己紹介⑫中島宗一郎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 12:44:10
ドライブシャフト交換作業・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 15:14:14
Pa側ドライブシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 14:43:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR DC2 (ホンダ インテグラタイプR)
下記URLの公式HPに詳細なスペックを掲載していますのでそちらをご覧ください! htt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation