ちは。
ブログを書くのは最後になりますかね…?
4年、副将・車両責任の田代です。
先日8/20、鈴鹿サーキット国際南サーキットで行われた全日本学生ジムカーナ選手権大会をもって、我々現役の4年生は、HUAC自慢のピカピカでかっこいいインテで出られる学連スピード競技を引退することとなりました。
なんでこんな8/1の選手選考の記事を書いてくれたのにこんな記事書くかって??
どうしても書きたくなったからです。勝手に書くことにしました。
なんか寂しくてなぁ
さてさて、本編です。
8/1、選手選考は午前中で終わりました。
午後は直ぐに撤収し、1部の部員は市ヶ谷キャンパスに戻る流れでした。
そして、そこで全日Gに向けてインテの整備をするのです…
忙しいけど、こんな日常はもう最後?そう考えると楽しく作業出来ました(俺だけかな?)
今年はとんでもない酷暑。人間だけでなく、車もちゃんと熱中症(オーバーヒート)対策しないとね〜
うーん…全関G前に不運に逝ってしまったエンジンから載せ替えした時にとりあえずつけた小容量のラジエーターではまずい!
鈴鹿南1周まわったらオーバーヒートしちゃうよ!
そんな訳で。
使えそうな予備部品もなかったので、ラジエーターを新調しました。
ピカピカだなぁ、綺麗な機械部品はかっこいい。
そんでこいつを…!大事な電動ファンです。
この機に、1年生にバラして綺麗にしてもらいました。
一緒に作業できるのもあと少しだな。
さあ、マウントをつけて、装着!
クーラントも新品に入れ替えて準備万端!
かっけぇ〜
自分が作業している後ろでは同期がドリ車みたいドリ車みたいと騒いでました( ◜ω◝ )
うーん、確かに…?
この作業と同時並行で、2年生を中心にEG
6からミッションとドラシャを摘出してもらっていました。
インテの予備ミッション予備ドラシャにするためですね〜、大変だけど今まで沢山やってきたからスムーズにいったかな?
この予備ミッションなかったらやばかったなぁ( ̄▽ ̄;)
8/13、もてぎマルチコースでルート6悲劇のカウンターシャフトブローを待ち構えてるなんて、彼らはまだ知らない…
ここに来て30年近くの経年劣化がキてるような…?
(カウンターシャフトとリングギアが逝っただけでよかった…!入れ替えて復活できる!)
下級生のみんなが必ず苦労するのは右側ドライブシャフトの摘出。
インナー側がなかなか抜けないッ!
道具を使っても外れないっすね〜みたいな雰囲気。
2人で協力して一点集中の力で抜くのよ!
オイルシールに傷を入れないように注意して!
いくよ!せーの!
ほうら、元気な子が産まれました。
こういうコツを伝えていくのって難しい…
インナー側のシーリングは手強いからね(>_<;)
そうして、8/1日は幕を閉じました。
そして翌日…!!!
おなじみお兄さんのレガシイ。
パンパンにタイヤ積めんの強すぎぃ。
練習用、本番用のタイヤを組み付けに行ってもらいました。
ホイール8本タイヤ8本の2セットを1回でいけんだぜ、すげーよマジで。
俺のMR-Sも見習ってくれねえかなあああ
そして…4tにインテの積み込みを終え、もてぎ北ショートの練習へ向かったのでした…
最近の整備活動は、ほとんど下級生だけでできるようになってきました。
嬉しいようで寂しいような。
そんな思いを抱えながら全日Gまでの時を過ごしていました。
DC2に乗れるのも最後、メインで触れるのも最後。
本格的に自分で手を入れるようになった2年生の始まりから、約2年半、長い間お世話になりました。
ありがとうDC2。
最高に勉強になりました。
でもまだまだ、ここからが始まり。
強いチームを目指していくには終わりはありません。
自分の出来ることは現役としていなくなる最後まで、全力でやります。
ありがとう。DC2。
ひとりいないけど!!!九石!!!!!
ああいたいた!
どこいっちゃったんだ!!!
これからまた後輩の書くブログがどんどん出てくると思います。
お楽しみに。
自分も楽しみながら読むこととします。
それでは…
シタ!
Posted at 2023/08/24 21:06:11 | |
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